セフレの関係と友人紹介

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った人と、すぐに身体の関係になりました。私は彼に好意があります。彼は、私の事をもっと知ってから考えたいそうです。
  • 毎日連絡を取り合い、お互いの価値観や深い話をたくさんしました。ご飯を一緒に食べたり、一緒に過ごすこともありました。しかし、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • 私は彼と付き合いたいと思っていますが、彼は私をセフレとしてキープしているのでしょうか?彼の気持ちを知るために催促するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレの関係

友人の紹介で知り合った人と、すぐに身体の関係になりました。 私は彼に好意があります。 彼は、私の事をもっと知ってから考えたいそうです。 紹介された時から毎日連絡をとっています。毎朝彼の方から連絡があり、寝る時まで 何通かLINEのやり取りをします。 身体の関係があった後も、彼の方からご飯のお誘いが何度かあり、純粋にご飯を楽しむ時間も過ごしました。 その時はお互いの価値観や、深い話をたくさんしました。 以前、俺からばかり会いたいって言ってるけど、◯◯は俺に会いたいと思ったりする? と聞かれたり、◯◯と居ると話も合うし楽しいと言ってくれました。 泊まりに来て、一緒にご飯を作ろう!と言ってくれたり、朝起きてからものんびり一緒に過ごしたりして、やってる事はカップルと変わらないと思います。 私がキッチンに立っている時や、洗面台に立っている時、来た時や、帰る時、必ず彼の方から抱きしめてキスをしてくれます。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、以前に、時間をかけたいと言われたので催促するのもなと思い、彼の気持ちがなかなか聞けません。 彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzzzz999
回答No.9

既婚40代男性です. > 彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか? あなたはそう思いたいのでしょうか? 反対に、もしそうだとして何か問題がありますか? 「付き合う」というけじめを付けずにカップルのようなお付き合いをしているのはあなたも同じなのに。 今の状況を招いたのはあなた自身の責任でもあります。 あなたもいい大人なのですから、そのことをまず自覚しましょう。 (されてるつもりは無いかもしれませんが・・・)一方的な被害者面は良い結果を招きません。 また一般的に、自分自身を大切にできない人は恋人からも大切に扱われません。 それで、今後どうしたらよいか、という話ですが、簡単ですよ。 「今更の話なんだけど…うちらって付き合ってるって思っていい?」と彼に聞くだけです。 Yesと言われればそれで良し。 紹介してくれたご友人にもご報告しましょう。 Noと言われたら・・・残念ですが、縁が無かったのです。 「ごめんね、私は勝手に付き合ってると思っていた。でも今後は付き合ってないのにこういう会い方はできないから、もう会うのやめるね。今までありがとう。」 と伝え、毅然と対応して下さい。 彼が「やっぱり付き合おう」と言い出す場合を除いて、今後は一切会ってはいけません。 連絡も取らない方がいいでしょう。 ここでちゃんとけじめを付けられないと、だらしない付き合いが続くだけです。 (だらしない付き合いが長く続くと、未来の新しい彼を作る機会がその分、目減りすることになります) 極端な対応かもしれませんが、自分自身のポリシーを大事にし、けじめをしっかりし毅然と振る舞う事で、あなた自身が幸せになるチャンスが増えてくると思いますよ。 どうぞ自分自身を大切にしてあげて下さい。

その他の回答 (8)

回答No.8

やっぱり相手はイケメンなんでしょうか? 何故すぐに相手が見つかるのか不思議で仕方がないです。。 正直、劣等感が強すぎて自殺まで考えています(笑)

回答No.7

貴方の年齢、大体の職業、住んでる地域(都会か田舎か)、男の同じ情報。 それ位書きなよ。情報が無さ過ぎ。特に年齢が解らないと状況が見えないよ。

noname#219918
noname#219918
回答No.6

>彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか? どうも「付き合う」と「セフレ」に限定して分けてるように思うんですね。 彼とあなたの関係は普通に男と女の関係ですよね。 限定しないで関係を持つことには不安を感じるのでしょうか。 せっかちに結論を求めてるのかなとも思います。 いい関係なんですから「セフレとしてキープ」などと言わずにそのまま続けたらどうでしょうか。 あなたも彼もそのうち何かを見出すかもしれないじゃないですか。 「時間をかけたい」とも言われているんですから。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

簡単でしょう。「おかしい。まだ来ない。」って一言に対する相手の反応で分かります。100%安全なんてないってマトモな男なら皆知ってます。

回答No.4

セックスを拒んでみれば、分かります。 セックスなしでもずっと付き合える関係であればセフレでないことが確認できます。

• KoalaGold
回答No.3

セックス抜きで何度か会えば態度の変化で読み取れるでしょう。

• hide6444
回答No.2

貴女自身がセフレなのでしょうかと思うのであれば、ちゃんと付き合うまではセックスは お預けよと言っておけば良いのではありませんか。 女性は身体の関係を持つと受け身になってしまう事を分かっていなさ過ぎです。 貴女もそうではありませんか。彼氏でもないのに身体の関係を持つから相手のことが 気になってしまうのです。自分の価値を下げてしまって、男のペースに嵌ってしまう バカ女に成り下がってしまうんです。 彼氏でなければ、自宅に上げない、身体の関係も持たないを徹底すれば相手の男性の 本性が分かりますよ。受け身になっている段階で貴女の負けなんですよ。 私を抱きたければちゃんと告白して私を彼女にしなさいよと言えるぐらいになりましょう。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

カレに別の恋人がいればそういう事でしょう。

kanayan129129
質問者

お礼

彼に恋人はいません。共通の知人達も彼には恋人はいないと言っていて、彼自身の行動を見ていてもいるようには見えません。貴重なご意見ありがとうございました。