• ベストアンサー

嫌いな担任の先生

rinorino04の回答

回答No.5

こんばんは!人間って嫌いな人の短所を見つけるのは得意なんですよね(^-^)私もです。 長所はなかなか見つからないんです。 好きな友達の短所と長所を各10個探してみてください。 好きな人の長所も結構見つからないんですよね!不思議・・ 先生はどうやら自分の生徒の短所を探すのが得意なようですね。でもあなたが先生より先に長所探しが得意な大人に成れるようです。大人・子供関係無しに成長できる方にチャンスはくるんです。先生はかわいそうなんです。短所を見つけるより長所を見つける方が楽しいってことを教えてくれる人と出会わないまま、大人になってしまわれたようです。嫌いな先生のことばかり考えてる時間はとてももったいないです。 腹が立ったとき、こっそりと長所探しをしてみてね! 一つでも見つかればあなたの方が先に成長したということですよね!