• 締切済み

妊娠。そして流産。

妊娠していることを話さないまま流産してしまいました。 妊娠していたことと流産していたことを会った時に伝えたのですが。 反応が薄く、対して反応してませんでした。 その時彼は寝転がっていたのですが"妊娠"と言った瞬間一瞬だけむくっと起き上がってそのまま私の話を聞いていました。 別れ側に話をしたので私は話をして帰りました。 話さなくても良かったかなと思いながら家にいると、 「そういうことはもっと早く言わないとね。大事なことだからね。次からはちゃんと報告してね」 とLINEが来ました。 そのあとは一切妊娠のことも流産のことも話していません。 こないだはセックスもしませんでした。 彼は妊娠すると困るからセックスをしようとしないのか、それとも私の体を気遣ってくれているのかどうなのでしょうか。 今度会った時に彼にもどう思っているのか聞きたいと思いますが、皆さんの意見も聞きたく質問しました。 回答のほうお願いします。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

貴女は何故彼氏に妊娠したことを言わなかったのですか!? 彼とそのようになることをお互いに理解していたのではないのですか。 もし私が彼の立場でしたら、「なぜ言わなかった。言ってくれたら 結婚しよう」と言っていたと思います。 男にとって好きな彼女に子供を産んでもらうことは世界一大切なことなんです。 自分では出来ないことですからね。 ただ、貴女が言わなかった理由が分からないので想像ですが、彼との間に 距離感があるのではないですか。 でも、彼が妊娠のことも流産のことにも触れないのは、貴女を気遣っている 今度、お会いした時に無理に聞く必要はないと思います。 それよりも彼に甘えて流産した辛さを洗い流してもらいましょう。 彼に言うなら、「もう一度貴方の子供を宿したい」のほうがイイですよ。 過去を振り返るより未来を一緒に見てくださいね。FIGHT!! からですよ。気遣えない男はセックスしていますよ。

nanndedarou02
質問者

お礼

妊娠のことは彼に直接会ったとき言おうと思っていたのですが、その間に流産してしまいました。 彼は口下手なところがあるのできっとなにも言わなかったけれど、気を遣っていてくれてたのだと思います。 彼とはいずれ結婚したいと思っているので彼の優しさとして胸にしまっておきます。 回答を読んで気持ちが楽になりました。 ありがとうございました(^^)

• terepoisi
回答No.1

妊娠の事実に対してどういう態度を取ったらいいのかわからない男性もいますし 自分が親になる可能性があったことに確信が持てないのかもしれませんね。 彼氏に聞いてみればわかることでしょうけど、 その後の体調を気遣うそぶりもなかったのならそういうタイプなのでしょう。 お身体お大事になさってください。

nanndedarou02
質問者

お礼

私自身も妊娠を知った時にビックリしました。 彼は普段から気持ちを言葉で言わないタイプなので彼なりに気を遣っていてくれたのだと思うことにしました。 あまり深く考えるのはよくないですね。 回答ありがとうございました(^^)