• 締切済み

ため息

旦那が帰ってきてから、ため息ばかりです。 先日、正の字で数えて、50以上でした。 約2時間です。 気がおかしくなりそうです。 ちなみに、会話なし、機嫌悪いと、作った夕食食べません。 米は炊きたてでないとなりません。 文句しか言われません。 さっさと別れるべきですかね?がまんするべきですか?子供ありです。

みんなの回答

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

この文面からでは何故旦那様がため息ばかりつかれるのかが分かりません。 旦那様がため息をつく理由を、あなたが推測がついているのか、ついてないのかも分かりません。 あなたの文面は怒りの感情ばかりで質問ではありませんので、もう一度冷静になってから投稿されてはいかがですか…?

noname#201067
noname#201067
回答No.2

旦那さんは旦那さんで何か悩みでもあるのかもしれませんね。 そっとしておいたらいいです。

回答No.1

その状態、旦那様の方が先におかしくなると思います。 旦那様は、とても悩んでいる事があるのではないですか? ご質問者様は、何故旦那様の事を心配しないのでしょう? この質問文からは、ご自分の事しか考えているようにしか読み取れませんよ。 そんな事ないですよね。 一緒に悩んで、聞いてあげては如何でしょう? ご質問者様に対してのため息ではないですよね。

関連するQ&A

  • 旦那の顔色ばかりうかがう生活に疲れました

    2歳と1歳の子供がいます。2人目の子供が生まれてから、旦那が何かと私の行動に文句を言ってきます。 些細なことなんですが、例えば子供のお菓子とジュースを私が取りに行き、まずジュースを取ろうとしたら、『先にお菓子をあげた方が(子供が)おとなしくなるだろ!』という感じです。 私的には『そんなの、どっちでもいいじゃん・・・』と思うような内容なので、とても腹が立つのですが、いちいち言い訳をしても言い返されたり喧嘩になるだけなので、ずっと我慢してました。 でも私が言い返さないからか、どんどん文句を言う内容が増えてきたように思えます。 今日、夕飯の準備をしている時にちょっと私が軽く文句を言ったら、旦那は一気に不機嫌になり『いつも文句ばっかり言いやがって!』と言ってきました。 文句ばかり言われているのは私の方だと思っていたのに、旦那は文句を言っていると思っていない?? 私が文句を言われても傷ついていると思っていない??と思うと腹が立って泣けてきました。 この気持ちをどうやって旦那に伝えればいいのかわかりません。 直接言うにしろ、メールで伝えるにしろ、どうやって伝えても喧嘩になりそうで不安です。 子供の前で喧嘩はしたくありません。 どうしたらいいでしょう。 このままでは爆発しそうです。

  • 夫婦関係、どうすれば良いか・・・

    先日、質問番号:4919133(妻の気持ちを取り戻すには)の質問をさせて頂き、多くのアドバイスを頂戴しまして、有難うございました。 その後、妻とは会話もなく、ただそっとしておく事にしました。そして、子供たちとは、多くの会話をしたり、遊んだりしてますが、気のせいか、そうすると妻の機嫌が悪くなっているように感じます。夕食も一緒ですが、妻は食べず、夫婦の会話がないのを長女(中1)は、少々おかしいと気付き始めた気がします。妻もためいきをしているようです。だから、私もこの場にいない方が良いと思い、食べてすぐ、自分の部屋に行く事にしてます。やはり妻は子供が大きくなるまで、仮面夫婦を続けられるか、悩んでいるように思えて、正直私も悩んでおります。既に好きな人が出来て、その上で仮面夫婦をやっていけるか、悩んでいるようで。私はただ笑顔で挨拶を続けるしか出来ませんが。 どうすれば良いか、悩んでいます。何度も、質問して申し訳ございませんが、再度良いアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の夫婦関係

    現在妊娠5ヶ月です。妊娠してから、マタニティーブルーなのか、ホルモンの影響なのか、ちょっとしたことでもイライラしてしまいます。旦那と二人暮らしなのですが、イライラの矛先が旦那に向いてしまいます。初めは自分でコントロールも出来ないし、当たり散らしていましたが、妊娠してるからと旦那は分かっているものの、旦那にも言い分があるため、結局ケンカになってしまい、家での空気が悪くなります。 安定期に入り、体調も安定し、幸いにもお腹が張ったりだとかもなく、普通の生活に近い日々が送れるようになりました。それもあるからか、旦那は家事をあまり手伝ってくれなくなりました。家のことも私の仕事が休みの日に体調を見ながら、何日かに分けてやっています。旦那は日曜日しか休みがないため私がやるのは仕方ないとは思いますが。その状況に嫌になりましたが、実際に妊娠していない旦那に、望んで期待してもムリだと思い、旦那に求めるのをやめ、自分で出来ることをやることに決めました。 精神的な面でも、イライラはしますが、ケンカにならないように私が我慢することにしました。毎日外仕事の旦那は、最近の暑さですごく疲れて帰ってきて、機嫌も良くないです。なのでイライラするのを我慢して、当たり障りなく接しています。旦那はたまに冗談か本気か分からない冗談を言うのですが、それが結婚する前から私が旦那の嫌いなところで、妊娠中の今は以前に比べてその冗談にすごくイライラしてしまいます。でも我慢我慢です。最初に書いたように私も精神的にいい状態ではないので、明るく受け答えはできませんが、何とか答えてはいます。旦那から「テンション低くない?」「元気ないの?」と言われますが、うまく流しています。旦那が疲れて帰ってくることもあり、ため息が多かったり、物をドンッと置いたり、椅子にドカッと座ったりもするので、それにもイライラしていますが、何も言わないようにしています。ため息つきたいのはこっちなのに。 旦那の機嫌が良くなればまだ楽なのですが、仕事から帰ってきて、今日はどんな感じか分かるまでドキドキして、機嫌が悪いとまた我慢。今からしっかりした母親になろうと、辛いですが我慢して頑張っています。元々私は短気なので、これを期に直したいとも思っています。でもお腹の子を思うと、こんなに我慢ばかりして胎教に悪くないかすごく心配なんです。私だけなら私だけが我慢して頑張ればいいですが、我慢のせいでお腹の子に何か影響があってしまってはと不安でいっぱいです。このまま我慢すべきでしょうか。それともお腹の子のために、別の方法をとった方がいいのでしょうか。困っています。アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 離婚したくてたまらない

    今離婚を考えているのですが客観的に見てどうなのか知りたくて質問させていただきます。 旦那(31)私(24)子供(2) 嫁いで4年になります。 旦那はド田舎育ちで田舎大好き、明治大正時代の人みたいな考え方で育児家事は女がして当たり前。私は2人で協力して分担したいです。 旦那は給料が少なすぎて生活ができず私も仕事してます。(旦那より私の方が給料良い)旦那は何も手伝う気なし。文句言えばキレる。 田舎の風習や伝統が強すぎて馴染めず拒否ると親戚一同から攻められる。 嫁が全て我慢するのが当たり前だそうです。 さらに旦那はギャンブル大好きで結婚後借金200万作ってきて義親に全て払ってもらいました。 なので親に頭が上がらず言いなり。(毎週末1時間半かけて実家に帰る為日曜しか休みないのに家族の時間はなし) 私は都会で育った為田舎が嫌で嫌で本当に耐えられません。 一生ここで暮らすなら死んだ方がマシなぐらい嫌です。 田舎が嫌で離婚するなんて私の我が儘だと思い我慢してきましたが精神病になりそうです。 毎日ため息ついては泣いてます。何にもする気力が沸かず子供の事が大好きなのに存在を疎ましく感じてしまいます。1人になりたくてトイレにこもったりしてそんな自分に嫌悪感を感じまた涙が出ます。 私はおかしくなってしまったのでしょうか? 何方か意見やアドバイス下さい。

  • 旦那が嫌い

    結婚して5年になります。子供は4才 1才の二人です。 タイトル通り 今旦那が嫌いです。日に日に嫌いになっていきます。 暴力などは一切ふるわない旦那ですが、子供に対してとても冷たいです。表情からして「うるさい」と思っている顔をいつもしています。 それと 私の親・兄弟などをバカにしています。私の実家に来ても「帰りたい」というオーラを全面に出して、家族の会話にも入らず、ただ飲んだり食べたりしているだけ。何か会話をしているとため息をつくように「くだらない」といった表情をしています。 そういった事がずっと続いていて イライラしています。 何度も話をしました。ケンカにならないように穏やかに「子供の気持ちを考えて欲しい」という事や「私の家族にも少しは気を使ってほしい」と。 それと セックスを求められるのも本当に嫌です。 子供を出産した時から私の性欲がまったくといっていいほどなくなってしまい、しばらくは我慢して付き合っていましたが本当に嫌で 最後には泣きながら断りました。それからも性欲は沸きませんが、二人目を作る為という事もあり セックスはしていましたが二人目を出産してからまた嫌になっています。毎晩毎晩誘ってきて夜になるのが嫌なくらいです。 旦那は浮気もしないし真面目に仕事もしているし、男なので我慢にも限界があるだろうと分かっていますが、嫌で嫌でしょうがありません。 かと言って他の男性ならいいというわけではないんです。セックスそのものが嫌なんです。 特に最近の旦那の態度で嫌さが倍増しています。 先日は「今日の夜はするぞ。旦那の命令だ」とまで言われました。冗談かもしれませんが怖かったです。 書ききれないくらいの事があって何を言いたいのかも分からなくなりますが、どうしていいのかわかりません。 はっきりしている事は、私の子供・家族をもっと思って欲しいという事だけです。長文でごめんなさい。

  • 仕事の疲れで不機嫌

    質問というか相談お願いします。 今月に入り、寒さも増したせいか外仕事をしてる旦那が帰ってくると疲労で不機嫌な日が続いています。普通に「疲れた」と言ってくれるならまだしも、ただただ不機嫌です。 ちょっとした事でイライラしたり(飲み物のフタをきつく締めすぎてて開かないとかくだらない事)、帰ってくるなりため息をついて座り込んだまま動かなかったり、ご飯中も一緒に食べててもうつむいたまままるで葬式のような雰囲気だったり…。 何か用件があり話しかけてもケンカ腰な返事だったり愛想のない返事だったりもします。 そんな状態が年明けから1ヶ月近く続いていてこちらも旦那の態度に気分が悪くなるので最近では旦那の帰宅前にお風呂とご飯を済ませ、旦那が帰宅する頃には子供は布団、私も旦那がお風呂をあがってきたら食事を出してそのあとは布団に入ります。 機嫌普通なのは寝て多少疲れが取れた朝だけです。 正直、全然まともに会話もないし帰ってきてもまた不機嫌なのかと思うと気分も憂鬱です。 ご飯を食べてる間も旦那は新聞や本を読んでて話しかけるなオーラ満開です。 布団に入っても数分でいびき。 もちろん今月は夜の夫婦生活もほとんどなしです。(先月までは残業などあっても営みは月に10回前後だったのが今月は定時のみの仕事なのに三回だけ。前回したのは2週間くらい前です) こんな時は下手に機嫌を伺ったりするよりは構わずに放っておいたほうが良いのでしょうか? こちらも少しでも旦那の負担を軽減しようと除雪作業や育児、家の事は全部私がやっています。 正直毎晩憂鬱です…。

  • 自衛官の旦那について。

    私の旦那は陸上自衛隊の自衛官です。 4年目で、まだ陸士長。 勉強しないし試験受かる気がしません。 本人も農業しようかな、とか酪農しようかな、とか言ってます。 子供産まれて1ヶ月なのに。 頼りない。 一家の大黒柱って言う自覚が全くない。 毎日仕事いやいやいやいやうるさい。 まだ言葉わからないけど、子供の前で言うなよ、と思う。 でも私精神障害者ですが受け入れてくれた優しい人です。 ADHD、パニック、鬱病で精神障害二級。 これを受け入れてくれるなんて、こんな優しい人はいないけど… 毎日何回も溜め息つくから嫌。 私は上司の溜め息で鬱病なったからトラウマ。 溜め息しないでって言ってもダメ。 自分のいいようにいいわけ作る。 自分が一番、自分が大好き。 今流行りの新型鬱病みたい。 しかも無駄にプライド高くて知らないとかわからないって言わない。 正直にわからないって言えばいいのに。 フォローするの疲れた。 男はうまく手のひらで転がして…って言うけどもう疲れた。 私は甘えてるだけ? 結婚は我慢ていうけど毎日こんなに我慢して幸せ? 祖母に、祖母の時代は大変だったって言い聞かせられる。 自分はどんなに幸せかって。 でも、旦那にはしっかりしてほしい。 全然頼れない。 お金の管理、保険とか全部私がしなきゃならない。 給料16万なのに小遣い2万で足りないらしいし。 私一円だって旦那の金小遣いにしたことない。 私の小遣いなんて結婚してからずっとナシだよ。 保険だって私も詳しくないのに。 積極的に知ろうとしない。 旦那を立てるの疲れた。 離婚が頭をよぎる。 子供産まれたばかりなのに。 どうすればいいでしょうか。

  • 旦那が会話をしてくれません

    はじめまして。 悩んでいるので相談させてください。 1週間前に旦那と些細なケンカをして、それ以来、必要な会話以外してくれなくなりました。理由は私が「もうイイ。」と会話を終わらせたからです。 それ以外に、文句や暴言をはかれているわけでもないし、気のない挨拶はあります。毎日帰ってきて食事も一緒にしています(無言で)。ただ会話がないだけで、それ以外ひどい旦那というわけではありません。 他の掲示板でも相談してみました。 夫婦としてお互いが未熟。旦那が甘えているだけ、わがままなお子ちゃま。そのうち機嫌がなおるよ。男は外で辛いことがたくさんあって、家庭の事まで考えられない時もある。とアドバイスをいただきました。 その通りだと思います。そう思うことにして、なるべく平静を装って我慢しました。 それでも、辛いんです。悲しくて、苦しくてどうしたらいいのかわかりません。 昨晩、我慢できなくなり、一人で号泣してしまいました。 胃が痛くなって、一緒の空間にいるのが辛くて、黙って別の部屋で寝ました。 彼の方が先に寝ていたので、特に気にしていないのか、全く気がついていないと思います。 今日は仕事にも行く気がしないので、休んでいます。 朝、ベットに寝ている私を見て、旦那は「休みなの?」と聞かないことはもちろん「いってきます。」も言わずに出て行きました。 しばらく顔も合わせたくない、少し休もう、我慢するのはもう疲れたと思いましたが、「苦しい時に苦しいと伝えなきゃ。」とアドバイスをうけ、今旦那宛に手紙を書いています。 現在妊娠中なので、情緒不安定なんだと思いますが、 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫婦でいる時に旦那さんが会話を一切せず、携帯ゲームをやっていたら、どお思いますか? それも、ほぼ一日です。 私は我慢できず、文句を言ってしまうので、すぐケンカになります。 私に我慢が足りないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 旦那を生理的に受け付けられない

    20代後半 女です。 4年交際して結婚して2年、子供はいません。 最近旦那のことがどうしても受け付けられません。 顔を見るのもイヤで、一緒にごはんを食べるのも苦痛です…。 もちろん夜も別で、お出かけも最近は一緒にしません。 会話もほぼ無く、家庭内別居の状態です。 なんでこんなことになってしまったのか、自分でもわけ分からないぐらいです。 旦那が仕事に行っている間、「こんなんじゃいけない!」と思って 「今日は旦那が帰ってきたら話しかけよう!」って思うのですが、 いざ旦那が帰ってくると寒気がして、とても楽しく会話なんてできません…。 こんな状態が半年くらい続いています。 旦那にはとても感謝しています。 真面目に働いてお金もいれてくれてるし、頼りないところはありますが、とても優しい人です。 だから、離婚って考えるともう少し我慢しようって思うのですが、 こんなにも受け付けられない相手とずっと死ぬまで一緒にいるなんて考えられない! 子供もほしいし、でも旦那の子供はほしくない…と、考えが堂々巡りしています。 ちなみにこんな状態でも旦那は何一つ文句言いません。 どうしたらいいのか分からない・・って感じだと思うのですが。。 これって客観的に見てどうですか?早く離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも、こんな状態でも続けている夫婦はよくあることですか? 続けていればまたそのうち仲良くなれるときがくるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。