• 締切済み

複雑な恋愛…曖昧な答え…

長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。みなさんはこの告白の答えどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

人間としては好きだし、懐いてくれて可愛いとは思っているのでしょう。 ただ、付き合いたいと思わせる程ではない。 どんなに忙しくても、のめりこんだ相手の為なら時間を作るのが人間。 とても真面目な人なんでしょうが、諦めましょう。

回答No.2

たぶん本当に友達として好きなんでしょうね なので関係を壊さず貴方との交際をどう断わって良いか困っているのかな?って感じました。 ここはあまり押さずにこれからも友達でで終わりましょう。 友達として良い関係が続ければもしかしたらチャンスはあるかもしれませんが 避けられるようになればもう完全に終わります。 私なら今の距離を保ちつつ彼から告白したくなるような女になる!ですね。

回答No.1

うーん、どっちつかずすぎてなんとも言えないのですが、 好きだと思うのだったら、もうOKだして付き合っていると思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 三年間…これからどうすればいいの…?

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 恋愛

    僕は今高2で好きな人がいます。彼女とは中学の時は一度で、一年ちょっとくらい前に告白したものの見事にフラれてしまいました。 フラれた時は忘れようとしましたが、やはり忘れられなくまだ彼女のことを思ってしまいます。僕はこの先どうすればいいのでしょうか? それとまた彼女に告白しても大丈夫でしょうか? みなさんの解答よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!

  • 恋愛ってやっぱり複雑なものでしょうか?

    俺の友人は過去に好きになったことがある人が2人で、2人とも中学の同級生なのですが高校・大学ではだれも好きにならなかったようです。 彼の2人についての経緯もややこしいです。 最初に好きになった人については中2の時に「俺が人を好きになっても・・・」と思ったらしく諦めたようです。 中3の時に別の女子を好きになって「今度はちゃんと告白しよう」と思って卒業してから1年後くらいに告白したらしいけどフラれたようです。ところが、高3の時に初恋の女性に道を歩いていて声をかけられ、それがきっかけでまた好きになって高校卒業後にラブレターをその人の家に投函して告白したようです。それで今のところはうまくいっています。

  • 本当に好きなのかわからない

    私には好きなのかどうかわからない人がいます。 私は高校生なのですが、好きな人は同じ中学校の同級生で中学ではあまり話さなかったです。 その好きな人とA子とB男と秋に東京に旅行行くことになり、(A子とB男は付き合っていたり、どちらかが好きだったりはしません)そこから予定などを決めるためによくLINEで好きな人と話していました。 その時まではなにも思っていなかったのですが、私が中学生だった時に片思いしていた先輩が先に卒業して、その先輩とは会わなくなってしまってから、LINEでよく話した優しい彼を好きになっていったんだと思います。好きな人とは付き合ってもいないのにハグをしました。そのときは好きだったのですごく嬉しかったのですが、好きな人があまりに積極的で夏祭りに誘ってきたりしました。 そして、LINEで「好きなんだけど、付き合ってくれない?」と言われました。少し上から目線だったので、そこらへんから好きな気持ちが薄れていったのかと思います。 私は人の悪いところを見つけてしまうところがあります。 私は「好きだけど、旅行まで待ってほしい」と言いました。もし付き合って何かあった時に、一緒に旅行に行く友達に迷惑をかけてしまうと思ったからです。 それから2、3日経って、好きだけど、と返事をしてしまったことに後悔しています。 旅行まで待ってほしい、と言った時に「旅行になったらまた言ってもいい?」といわれ、旅行に行き、もしその帰りなどにもう一度告白された時、「いいよ」と言わなければいけない雰囲気になるのではないかと思ってしまっています。 今は好きなのか好きではないのかよくわからず、旅行先でもう一度告白された時に、「好きだけど、待ってほしい」と言って期待させてしまっていたとして、もし断ってしまったら場の雰囲気も悪くなるし、傷つけてしまうのではと思います。 そして、この間学校終わりに会える?とLINEで聞かれた時に、いいよ、と応えたものの、正直めんどくさいという気持ちがあり、これは本当に好きなのかよくわからなくなってしまっています。 私って最低ですよね。 私はどうしたらいいのかよくわかりません。 今年の秋に旅行に行きます。 回答お願いします。

  • 恋愛についてとても悩んでいます。

    とても悩んでいます。高2女です。恋愛についてです。数ヶ月前にわたしから行動して、学校の先輩(好きな人でした)と知り合いになりました。廊下でみた時の優しい人柄とかっこいいスタイルに惹かれ、顔合わせする(友人を通じてLINEを教えてもらい、顔合わせまでLINEでやりとりしてました)までは、すっごく好きでした。ここから問題が…。わたしは先輩の顔を知っていたはずだったのですが、初めて顔合わせしたときに、あれ?顔が少し…ちがう…ちょっとタイプじゃないかも…と少し冷めてしまい…(最低ですよね)。顔は横顔とか写真でしかはっきり見たこと無かったからかも…ですが先輩を好きになったきっかけは人に優しいところだったので顔は今は気にしないでおこうと思いました。彼は私のことを気に入ってくれたらしく、今思い出してもわたしさえ乗り気だったら付き合っていたと思います。それくらい相手は私のことを好いている態度をとってくれていました。ですが私はどうしてもルックスのことが気になり…彼氏ができたことなく初彼は顔も性格も好きな人がいいと思ってたのもあります。先輩の顔がタイプじゃないのもありますが、髪型とかもちょっと独特な感じで、もし付き合っても人にあまり紹介したくないなあと思い、これでは相手に失礼なので、告白されないうちに徐々に引こうと思いましたが、人として尊敬できて大好きなのは変わらなかったので、友達でいたいなあと思い、LINEは知り合ってからこの前まで毎日続けていました。しかし、彼もわたしが付き合う気がないと思い始めたのかそっけなくなり…最初の頃と大違いな態度に…。人生の模範となる方として関係を保ちたいと思っていたので悲しかったです。勝手なのはわかっています。でも相手に好き好きアピールはしたことないです。一昨日LINEが完全に終わり、学校で接点がないのでもう先輩と話すことはないと思います。毎日泣いてしまいます。気づけば先輩のことを考えて集中できません。優しくしてくれた人が急にいなくなり悲しいだけで時間が解決してくれますかね。好きなのかはわかりません。支えが欲しいだけかもしれません。もう自分でわからないのです。情けないです。こんな悩むなら付き合うのも一つの手だとは思いますが、付き合うっていうのは迷うものではないと思うのです。恋愛経験がなくとても一人じゃこの現状を解決できそうにないです。どうするのが一番賢いでしょうか…

  • シャイな彼との恋愛

    主に男子高校生のかた、シャイボーイのかた、それ以外のかたも回答よろしくお願いしますm(__)m 私は高校1年で、今付き合ってる人がいます。中学の時好きだったその人に私から告白しました。 あまりその人は異性と話す人ではなく、LINEでのやりとりもあまりないのを覚悟してました。 その人は部活が忙しく、学校も別々なので、会う機会がなかなかありません。 しかし、この前珍しくちょうど二ヶ月のときに彼からLINEがきました。学校の事とか少し話してから彼が、「付き合ってるの俺なんかでいいの?」 ときました。私はもちろん好きなので「付き合いたいと思わなかったら付き合ってって言わないよ」と送りました。 そこで質問です。この場合こういう人はどういう心理で聞いているんでしょうか? また、あまり異性と話さない男子は恋愛についてどのように考えているんでしょうか? 教えていただけたら幸いです!! ご回答よろしくお願いします!!!!!

  • 片思いの人に告白

    高2です 初めて片思いの人に告白しようと思ってるんですけど でも、私会って告白するのができないので LINEで告白をしようと思ってるんですけど どうやって告白したらいいのかわからなくて 告白ってなんて言ったらOKもらえますか? この前に旅行のお土産を渡してからたまにちょこちょこと 私からLINEしてるんですけど、その子がシャイで 全然話題出してこないので、私に興味ないのかなって思ってるんですけど 学校では、よく目が合うんです… 私に興味あるのですかね??