• 締切済み

片思いの人に告白

高2です 初めて片思いの人に告白しようと思ってるんですけど でも、私会って告白するのができないので LINEで告白をしようと思ってるんですけど どうやって告白したらいいのかわからなくて 告白ってなんて言ったらOKもらえますか? この前に旅行のお土産を渡してからたまにちょこちょこと 私からLINEしてるんですけど、その子がシャイで 全然話題出してこないので、私に興味ないのかなって思ってるんですけど 学校では、よく目が合うんです… 私に興味あるのですかね??

みんなの回答

回答No.3

>「この前に旅行のお土産を渡してからたまにちょこちょこと私からLINEしてる」 >「学校では、よく目が合うんです」 vixxntvxqmaxさんを意識しているのは間違いありません。「俺のこと、好きなのかな」と。 シャイなら、告白すれば、もう少し進んだ友達くらいにはなれるでしょう。 頑張ってくださいね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 よく目が合うのは、ただ単にその人のことを見るタイミングが多いから。 片思いの時って、いろんなことを自分の都合のよいように考えがちです。 冷静になりましょう。 ちなみにLINEでの告白、私は嫌です。 ”今日の帰り、”あれ”買ってきて~”と同じレベルなので。 シチュエーションも大事ですよ。 ふぁいと。

回答No.1

おそらく好きだと思います。が、そのこは自分に自信がないのです。

関連するQ&A

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思い中に、意中ではない人に告白されたら?

    片思い中に、意中ではない人に告白されたらどういう対応をしますか? 具体的には、本命はあまり話したことはないけど、好きになってしまった人、 告白してきた人は興味はないわけではないけど、本命と比較したら、落ちる人です。 この後の対応は皆様どういたしますか?

  • 片思中の人にもう少ししたら告白したいと思っています

    メールはしているのですがあまり話したことはありません バレンタインにチョコを渡したので私の気持ちには気付いていると思います 彼はぜんぜん話さないし感情を顔にもメールにもに出さないので 何を思っているのか全くわかりません この前思い切って話しかけたのですが顔をそらされてしまいました… 結構誰に対してもそのようにするらしいし メールは返信してくれたのであまり気にしないようにしています 女子と付き合ったり話したりメールしたりした事が無い人なので はっきり気持ちを私が言わないと分かってもらえないように思います 脈は無い可能性のほうが高いのですが 告白して付き合ってくれるか聞きたいです でもまだメールはしているけれど話したことは少ないし 告白はいきなり過ぎかな?と思います もう少し関わり?というか近づいた?方がいいと思います この連休に出かけるのですが お土産を渡すのはへんですかね? もっと仲良くならないとお土産とか困りますか? 告白するまでにしなきゃいけない事とかありますか?

  • 告白。。。

    私は高3の女です。 私は今好きな人がいます。 その子は同じ学校の2つ下の後輩です。その子とは全然話したことないしたことがありません。むこうは私の名前とか知らないだろうけど、顔は覚えてるとおもいます。メェルして友達からでもとは思ったんですけど、その子は携帯をもってないんです。 本題に移りますが、私は近いうち告白しようと思ってます。前にも後輩が好きになって、気持ちも伝えずまま片思いが終わったことがあります。でももぅそおいぅことは嫌なんです。できれば告白してOkもらって付き合いたいです。 話したこともない人に告られるってどんな感じなんでしょうか??やっぱり迷惑だったりするんでしょうか。。 なんか文がメチャクチャですみません。。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片想いなうなぅ(´・_・`)

    私は、最近一目惚れしてしまいました! 私は中3で相手は高2です。 しゃべったことはなかったけど、とりあえずなにかしたくてFacebookで友達になり、LINEもしてます! 少し前、私ゎ想いを伝え たかったので、だめもとで彼にLINEで告白しました もちろん結果はだめだったのですが、友達がいいかなとのことで今もLINEを続けています。 彼はほんとに優しくて今でも好きです。 でも、いまだにきちんとしゃべったことはありません… この片想いどうしたらいいのでしょうか。 このまま好きでいてもうざがられないですか…? もいっかい告るのはありですか? 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 好きな人に告白したいです!

    高校1年の女子です。 中3のときからずっと好きな人がいます。彼とはよく話すし、一緒にいるとなんか安心します。彼は、会ったときに家まで送ってくれたりとても優しいです。学校で目が合ったりします。 ずっと片思いです。また、彼は最近彼女と別れたそうです。 もう彼に告白したいのですが…………振られたら、とか考えると勇気がでません。どうしたらいいでしょうか…(´・ω・`)

  • 好きな人がいて告白されたら?

    最近気になってるです。もし皆さんに好きな異性がいるのに違う子から告白されたらどうしますか? この前、片思いですごく悩んでた子がいたんですけど 違う子に告白されてあっさり付き合ったのでこんなものなのかなーと思っています。 ___________________ 1、告白されたらどうしますか? 2、1の理由や意見を聞かせてください

  • 片思い 告白?

    初めて質問させていただきます。 大学1回生の男です。 私は今3ヶ月ほど前に知り合った同じ写真サークルの女の子に片思いをしています。 ただあまり脈がないように感じます。 知り合ったその日にメールをしました。 それからもちょくちょくメールをしました。 ただ返信が1時間後とか少し遅いです。 それはメール嫌いなのかな、と思っていました。 その子とはメールのやりとりでCDを借りたりサークルの展示会に一緒に行ったりしました。 これはどちらも私が提案したものです。 あと試験明けに2人で遊びにも行きました。 ただ内容がレンタルショップで自転車を借りて海へ出かけるといった内容です。 遊びの提案は私ですが内容は相手の子の提案です。 初めて2人で遊ぶ内容が映画とかではなくサイクリングだったので変わり者なのかなと思いました。 そして実際遊びに行ったのですが自転車だと縦並びでこいでいたのであまり会話ができませんでした。 そして海へ着いたのですが海や浜辺がすごく汚くて微妙な雰囲気でした。 それでも少し遊んで帰り道に晩御飯に誘おうとしたのですが親が準備してるとのことでアイスを食べてバス停まで送って別れました。 遊んだことに関しては楽しかったと言ってくれました。 しかし遊んで以降なんだか自信がなくなってしまってメールはほとんどできませんでした。 そして先日サークルの旅行があったのでそこで話せたらいいなーと思っていたのですが常にその子が誰かと一緒にいたのでほとんど話す機会が無く相手から話しかけてくるといったこともありませんでした。 旅行中も話せなかったので完全に自信を失っていたのですががんばろうと思い写真展の写真を一緒に撮りに行こうとメールしました。 1日後にOKと返信がきました。 返信し忘れていたらしいです。 返信がくるまですごく不安でした。 でもOKをもらったんで頑張ろうとおもいます。 そしてできたら告白しようと思っています。 そこで質問なのですがあまり脈がなさそうに自分で思っているこのタイミングでの告白は早すぎるでしょうか? 長文、乱文失礼しました。 アドバイス等、なんでもいいので回答お願いします。