• ベストアンサー

恋愛

僕は今高2で好きな人がいます。彼女とは中学の時は一度で、一年ちょっとくらい前に告白したものの見事にフラれてしまいました。 フラれた時は忘れようとしましたが、やはり忘れられなくまだ彼女のことを思ってしまいます。僕はこの先どうすればいいのでしょうか? それとまた彼女に告白しても大丈夫でしょうか? みなさんの解答よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

少し彼女への思いを畳んでみたら? 貴方の片思いは少しダラダラしている。 ずっと思い続けています・・・ それって彼女目線から見たら、 振った時の貴方と全然印象が「変わりません」という事だよ? 告白しても大丈夫か? それって基礎が無いのに応用問題を解けますか? そう聞いているようなもの。 いつかまた、 彼女にリトライ出来る機会は創ってみたい。 その目標設定は大いにあり。 でも、 その為には貴方の印象心象を入れ替えないと。 幸いにも、 相手は学校が違う(普段はお互いに見えない)。 その見えない時間を大事にする。 貴方自身が先ず、 自分の高校生活を活き活きと送っていくんだよ。 沢山の友達に恵まれ、 部活にも向き合い、勉強にも励み、将来を見据えていく。 そういう貴方を大切にしていく事で、 普段の貴方「から」活き活きした部分が増えていく。 彼女が見ていない場所で、 貴方はしっかりと成長していくんだよ。 やり取り(メールやライン)だって、 少し間を空けたり、流れを変えてみると。 意外に新鮮なやり取りが出来たり、 相手からの対応温度が変わる事もあるでしょ? 貴方はそのもっと「大きいバージョン」を考える。 中学時代のイメージを引きずったまま、 振られてもまだその状態で思い続けていたら。 貴方という伝わり方が変わらない。 変わる(変える)為には、 貴方は一旦片思いを畳む。 無くすのとは違う。畳む。 畳む=再び広げられる時に備えておく。 彼女に対して、 新鮮な自分を届けたいなら。 自ら片思いを畳んで、 畳んだ分広がったスペースに貴方の充実を足していく。 貴方から提供出来る充実を増やすんだよ。 来年は受験でもある。 受験が無くても卒業があり、進学がある。 貴方はどういう自分を目指しているのか? どういう自分を目指して、 「今」という時間に向き合っているのか? ふんわりとした高校生活はそろそろ終わろうとしている。 高校生活の後半に差し掛かってくるこれから。 貴方もメリハリを大事にするんだよ。 彼女に繋がりたい。 ⇒じゃあ今の僕は、新鮮な自分を届けられるのか? もし足りないなら、特別何も無いなら。 それが出来て「から」繋がるんだよ。 その為に自分の場所で頑張る時間が、 実は二人の関係の「風通し」になる。 印象の入れ替えに繋がる時間になる。 離れたくないからこそ、 ついつい予防接種のように連絡したくなるんだよ。 でも、 それをやったら貴方はずっと振られた「まま」だよ? それを変える為にも、 貴方はメリハリをつけるんだよ。 畳めない状態で思いを持ち続ける=ダラダラしてしまう。 チャンスを創りたいなら、大切にしてみる。 それって前向きな方向性なんだよ。 一見彼女とは関係の無い営みのようで、 思いを畳む事は寂しい事のようで。 実はその先に彼女と心地良く向き合える自分がいるんだと思えば。 貴方の目の前の日々にも意味合いが生まれてくる。 何となく過ごしていた日々が変わってくる。 折角長く片思いさせてもらっているなら、 自分自身に「活かして」いかないと。 君を思う気持ちがあったから、 僕は活き活きと自分の高校生活に向き合えたんだよ! 堂々とそう言える位の貴方を目指していく事。 まだ高校生活も半分弱ある。 大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

回答No.1

後悔するより好きなら告白した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 複雑な恋愛…曖昧な答え…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。みなさんはこの告白の答えどう思いますか?

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • 中学生の恋愛

    初めての投稿です。 僕は中学1年生です。 僕は6年生の時に好きな人ができ、告白しました。 結果は○でした。そして月日が経つと僕は中学受験をし、違う中学に行くことになりました。 卒業してから僕は相手に「お互い好きな人を変えないようにしよう。」 と言い、相手も了承してくれました。 その後、僕は1ヶ月ごとに相手に電話をして縁を切らないようにしました。 だけど9月に僕は電話をせず、10月に電話をしました。 すると相手は「親が中間テストの勉強をやれ、って言うから今度また電話をかけ直す」 と言って話が終わってしまいました。 だけど相手からは電話が一切きません。 僕は男子校で相手は公立。しかも相手は僕が告白する前に彼氏がいました。だから僕は不安です。 もし電話がこれからもこなかったら僕は相手に縁を切らないか聞くつもりです。 だけど本心はまだつきあいたいと思っています。 電話した方が良いのでしょうか。 初めてなのに生意気ですいません。 解答お願いします。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいるんですが、昨日勇気をだして夏休みどっか遊びにいこう!と彼女に誘いました。すると返信は考えてみるね。でした。前も一回遊びにさそったんですが。ダメでした。僕は一回彼女に告白してふられてます。 みなさんの意見を聞かせてください。 高2で、高校は違います。

  • 高校生 恋愛

    はじめまして、 私は高校二年生女子です 好きなひとに告白して、数日前に振られてしまいました。 理由は、恋愛的意味で完全に好きになれていないのに付き合ったら、悲しませることになるから だそうです 告白されたこと自体は嬉しかったと言ってくれました 正直、ふられた今でも彼のことを忘れられなくて…。 まだ好きでいたいと思ってしまいます そこで、みなさまにお聞きしたいのですが… 一度ふった人に好かれるというのは、やはり迷惑なことなのでしょうか? (彼にはまだ、好きなひとがいないそうです。) アドバイスして頂けたら嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛相談(中学生)

    私は中学3年の女子です ずっと好きだった人と高校が違くて 別れてしまいます... いつも私は好きな人にちょっかい出してしまいます。 好きな人は相手をしてくれます。 話している時が1番楽しいし好きだなぁ...と思います(いつも好きです) でもその好きな人は誰が好きか分かりません。 残りの中学校生活もあと12日です 皆さんでしたらその12日間をどうしますか? 告白した方が良いでしょうか?? 付き合いたいなと毎日いつも思います。 (重いでしょうか(∵`汗)) ですが変に焦って玉砕したくないです... 私は何かに依存して しまいがちだしさらに優柔不断です... でも本当になにか行動に移したいです。 説明下手ですいません。 どんなことでもいいです。 ご解答待ってます...m(*_ _)m

  • 恋愛について

    中学3年生の時に告白されました。でも当時初めての告白だったりで結局返事を返す事が出来ませんでした。今はお互いに高校2年で違う学校に通っています。今更ですがLINEなどで返事を返すか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    私が小学6年の時、大好きな人に、 「好きです。○○は、私のことが好きですか。」と告白したんです。 その返事が、 「好きっちゃ好き。だよ。」 と、曖昧な返事が返ってきてすごく悩みました。 それから1ヶ月して、相手に迷惑なのを承知のうえで、 「好きです。付き合ってください。」 と、二回目の告白をしたんです。そしたらやっぱり、 「まだ早いかな。」との返事が・・・。 これは、もう少し時間が経てば付き合ってもいい。という意味なんでしょうか? ちなみに今中学一年生で、彼とはクラスが一緒です。 今もまだやっぱり、好きで好きでしょうがないです。 そして彼にはもう一度聞いたほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 年の差の恋愛

    23歳前後の男性に質問です。 私は、中学3年の女子なんですが 、23歳の男性に恋してます。 つまり、年の差は8歳です。 23歳からして8歳年下は恋愛対象 に入りますか? 中学生の間は無理だと思います が これから距離を縮めていきたい と思ってます。 そして、高2~高3の間に告白で きればいいと思っています。 彼が25、6歳で私が17、8歳なら どうでしょうか? 基本的に私は大人っぽいと言われます。(見た目じゃなくて、考え方やマナー、人との接し方などです。)