結婚に向いてるか判断してください

このQ&Aのポイント
  • 1年前お酒を断ってから人付き合いなし。独りで寂しいと思うが段々慣れてきてしまって、逆に人と意見が食い違ったりするとすぐ無言になり早く一人になりたいなぁ・・・と思うようになった。元々一人の時間が無いと嫌な方で週に一回は結婚しても一人で過ごしたいと思っている。気分の波が激しく誰とも会いたくない話したくないという時が数日に一回くらいやってくる。彼女がつまんなそうにしてると不愉快になるが自分ではそういう時が結構ある。思ったことを言わないと我慢できない。嫁が醜く太っていくのを見たら嫌いになってしまうかも、とかそんなことを気にしている。
  • 次は良い所です。基本優しく他人思い。料理や家事をやるのは嫌ではない。年収が数千万ある。浮気はしない。子供には多分めっちゃ良い親。
  • 最近どんどん人付き合いが億劫になってしまい、体内のエネルギーも減ってきているので、もしかしたら結婚しないほうが良いんじゃないか?という気持ちが大きくなってきてしまい相談します。やっぱどこかで結婚はした方が良いと言う気持ちはまだ残っているのですが・・・お願いします。男32歳です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚に向いてるか判断してください

まずはデメリットから 1年前お酒を断ってから人付き合いなし 独りで寂しいと思うが段々慣れてきてしまって、逆に人と意見が食い違ったりするとすぐ無言になり早く一人になりたいなぁ・・・と思うようになった 元々一人の時間が無いと嫌な方で週に一回は結婚しても一人で過ごしたいと思っている 気分の波が激しく誰とも会いたくない話したくないという時が数日に一回くらいやってくる 彼女がつまんなそうにしてると不愉快になるが自分ではそういう時が結構ある 思ったことを言わないと我慢できない 嫁が醜く太っていくのを見たら嫌いになってしまうかも、とかそんなことを気にしている 次は良い所です 基本優しく他人思い 料理や家事をやるのは嫌ではない 年収が数千万ある 浮気はしない 子供には多分めっちゃ良い親 冷静に見て、こんな感じでしょうか 最近どんどん人付き合いが億劫になってしまい、体内のエネルギーも減ってきているので、もしかしたら結婚しないほうが良いんじゃないか?という気持ちが大きくなってきてしまい相談します やっぱどこかで結婚はした方が良いと言う気持ちはまだ残っているのですが・・・ お願いします 男32歳です

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うつ体質かもしれません。誰でも一人になりたいときはあります。よく言うように一人になれるのはトイレの中だけだとか。芸能人もおちゃらけていますが、表の顔と裏があります。あなたの性格が結婚できない性格ではありません。考え方を少しずつネガティブな考えに変えていけば、あなたにあった女性が見つかります。 子どもをかわいがる。女性にしてみれば最高なことです。 落ち込むということは自己の内面を見ることです。悪い事ではありません。 みんながみんな、口のうまい営業マンではありませんから、自分の好きなことやり、体内エネルギーをためましょう。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます 欝は持ってるとは思いますが軽いと思っているので表立って問題にはならないかと思っていたのですが、充分問題だというのが分かりました いいキッカケなので治療にはいりたいと思います 自分の好きなことを確かにやってなかったです こんな簡単なことも忘れていました アドバイス為になりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなことを書くと身も蓋もないですが、貴方様のことをまったく知らない人達が、この質問文で明確で信頼性の高い回答ができるわけがないとは思いませんか? 列挙された長所も短所もほとんど貴方様の主観のみで、他者からの評価は何も記載されておりません。 それほど高収入の32歳の方で、真剣に結婚したいと考えているならば、プロのコンサルタントに有料で相談するか、親・親戚に縁談を頼むのが一番最短だし、効率的です。 結婚は本音でぶつかり合うことを避けられない、深い人間関係を築くことなのです。 厳しいことを書きましたが、貴方様に今一番必要なことはバーチャルではなく、リアルで人と深く関わることではないでしょうか。 人との深い交流から逃げているからこそ、精神的に疲弊してきた。 傷つくことも、面倒なことも沢山ありますが、それを避けていては、金があっても結婚後、上手くいきません。 (参考) ○暗く長いトンネルを抜け出したい http://www.yomiuri.co.jp/otona/partner/love/20140925-OYT8T50076.html?page_no=1

gaitu
質問者

お礼

それはあるかもしれません 人と付き合うのはもうちょっと嫌になってしまったんですね

• hide6444
回答No.2

貴方のメリットに嘘があります。 >基本優しく他人思い。 1.人と意見が食い違ったりするとすぐ無言になり早く一人になりたい 2.彼女がつまんなそうにしてると不愉快になるが自分ではそういう時が結構ある 3.思ったことを言わないと我慢できない 4.嫁が醜く太っていくのを見たら嫌いになってしまう 優しくて他人思いであれば、1~4が当てはまるはずない。 >浮気はしない・子供には多分めっちゃ良い親 これも貴方が自己評価しているだけでこの先分からない。 男として結婚はするべきだと思いますし、貴方の自己評価をちゃんと理解して いれば、受け入れてくれる女性はいくらでも居ますよ。

gaitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自己評価以外こういう場合ってどう書いたら良いでしょうか? これは人によく言われるとかなのですが、回答者の人からしたらそんな知らないような人にそう言われてるか知らんけど・・・で終わってしまうので言い表しようがないのです なのである程度主観が入るのはしょうがない思いそう書きました またその断りの一文を入れるのも野暮で文章が長くなれば読んでくれる人が少なくなると感じましたので その時、どう書いたら良いでしょうか?