急に大型連休が決まったらどんなふうに使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 11/19の午後から11/24まで急きょ、会社の改築工事のため大型連休が決まりました。
  • 奥さんと相談した結果、海外旅行は難しいと分かりました。
  • この時間を有効に使うための提案をして欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に大型連休が決まったらどんなふうに使いますか?

11/19の午後から11/24まで急きょ、会社の改築工事のため大型連休が決まりました。 この間に海外旅行に行きたいと奥さんにも相談したところ、今はお金がないし、奥さんの会社も2日連続で有給を取りにくいし難しいと言われました。 また、奥さんはエボラに対して過剰に心配してて、極力国際線は乗りたくないと言います。 仮に空き時間にアルバイトとかして軍資金を作ったとしても、旅行の期間は21~24日の4日間になります。 こうなることがわかってたら、今月の連休に国内旅行なんて行きませんでした。 お金もないし、時間だけ余ってもどないせいっちゅうねんて言いたくなります。 この時間を有効に使おうとしたら主に旅行がしたいですが、あまり金を使わなくて良い時間の使い方はないでしょうか? 旅行の他にも何か良い提案があったらお願いします。 ちなみに住んでる地域は大阪です。

• bz4
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.4

超地元観光(大阪城、通天閣、あべのハルカス、USJ等々)はどうでしょう? いまさら感が強いかもしれませんが、案外新しい発見があったり。 2,3泊するから高くつくのであって、近場の日帰り旅行を何回かに分けて 行くのはどうでしょう。雨だったら翌日にずらすなど柔軟に対応できそうですし。 京都、奈良、神戸、有馬温泉、淡路島、熊野、高野山、城崎温泉や四国だって 日帰り可能ですよね。 近くの温泉で1日のんびり、も良いですよ。 旅行以外なら、映画はお嫌い?平日昼間ならガラガラでゆったり観られます。

bz4
質問者

お礼

奥さんも同じようなことを言ってました。この際、USJのハリーポッターでも観てこようかと思います。

その他の回答 (4)

• pigunosuke
回答No.5

電車でも乗って、普段降りないような駅で降りてみてはいかがですか? 泊まりたいのなら、カプセルホテルやサウナでも使ってみれば良いです

bz4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

>あまり金を使わなくて良い時間の使い方はないでしょうか? テントを買う。車があれば無料のキャンプ場に行く。 http://www.hatinosu.net/ ちなみに奈良の吐山の奈良県立野外活動センター なら 利用料が無料。テントも無料。 ただし、かなり寒いので厚手のシュラフが必要。 食費は家にいてもかかるので実質往復の ガソリン代くらいで済みます。 自分はテントもシュラフもあるので、どこかへテント泊で 山登りかキャンプに行きます。

• morino-kon
回答No.2

必要のない方でしたら、失礼・・・。 その期間を利用して、見違えるような体格になるというのはいかがでしょうか。 毎日スポーツクラブに通い、休日明けには別人となって出社してみましょう!!

• silverakun
回答No.1

近くの川や海で魚釣りが良いですよ。 初心者なら、道具にあまりお金をかけないようにワンセットいくらの安い道具が売っています。 四日間通えばいいと思いますが、