父親の好きなところは?お父様が大好きな女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 女性は父親と似たタイプに惹かれるという本の記載によれば、父親が好きな人は父親の良いところを持つ男性に惹かれる傾向にあります。しかし、父親が嫌いな人は交際を続けるうちに父親の嫌いなところを持っていることに気づくことがあります。
  • 質問者は父親と似た人との交際で愛が冷めた経験があり、その思考を変えたいと思っています。しかし、父親の良いところを見てもそれ以上に嫌いなところが上がってしまうという悩みを抱えています。
  • 質問者は幸せになりたいと考えており、父親好きな方の考えを知りたいという要望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お父様の好きなところは?

お父様が大好きな女性に質問です。 どういうところが好きですか? また嫌いなところはありますか? 嫌いなところがあった場合、嫌いなところを受け入れられますか? 私はいわゆるダメ恋愛しか出来ません。 とある本に、女性は父親と似たタイプに惹かれている。 父親が好きな人は父親の良いところを持つ男性に惹かれる。 父親が嫌いな人はなぜか惹かれる人は交際を続けるうちに父親の嫌いなところを持っていることに気づく…と記載があったのです。 私の恋愛は確かにその通り。父親と雰囲気が似た人と交際をしていることに気づき、途中で愛が冷めてしまうのです。 その思考を変えたいと思い、父親の良いところを見てもそれ以上に好きではないところが上がってしまいます。わたし幸せになりたいです。 良い面を見ていきたいので父親好きな方の考えを教えてもらえればと思います。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

27才女です。 父の好きな所 *干渉しないが私の気持ちの変化に 直ぐ気付いて声をかけてくれる *何でも相談出来る *家族のなかで唯一、姉、兄と比べず 私を個人として見て話してくれる *たまに作るご飯が素晴らしくおいしい *冗談を言い合える、真剣な話もできる *一緒に晩酌してくれる *夫を息子のように可愛がってくれる *なんだかんだ言っても味方でいてくれる 嫌いな所 *母への気遣いが足りていなかった *祖母に甘い *たまに無神経なことを言う *人が良すぎてバカを見ることが多い こんな感じですかね。受け入れてますよ。 というか、私自身が完璧じゃないので、人を受け入れる受け入れないとかじゃ無いと思っていますが、、 私が言える立場では無いと思っています。 確かに夫は父の良いところを持ってます。たまに無神経ですけど。 こればっかりは人を見るときの癖なような気がします。 私は相手が誰であれ、良いところを探すタイプだと思うので、悪い部分があっても良いところが勝ちます。 悪い部分が見えても、 「そんな部分もあったのね!?意外~(^.^)」くらいしか思いません。 なんにせよ、笑顔でプラスに考えていけば凄く幸せ!!とまでは言いませんが、平凡な幸せが迎えに来てくれると思います。 長々失礼しましたm(__)m

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 私より若いにも関わらず素敵な考えをお持ちで尊敬します。 guka01さまのような奥様を持った旦那様は幸せですね。 悪いところをさらっと流して受け入れたり、自分自身が完璧じゃないということ。私は傲慢でした( ̄◇ ̄;) 笑顔でプラスに考えてゆく…わたしもやってみます(*^^*)

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

私の娘が父親である私に言ったことを書きますね。 好きなところ。 1.いつも側に居て守ってくれるところ。 2.悩み事があったらいつも相談に乗ってくれること 3.無理な干渉をしないこと。私を信じてくれていること。 4.誰にでも優しいところ。 嫌いなところ。 1.服装がマンネリでダサいこと。 2.お酒を一緒に呑んでくれないところ。 3.彼氏がいるのにデートしようと言うところ。 4.お母さんと仲良すぎること。 5.話にボケと突っ込みがないと怒るところ。 のようです。 娘は、たまの休みにデートしてくれます。 受け入れてくれるところが少ないので困っているようです。 子供の頃に戻って父親がどんな存在であったかを思い出すことも大切ですよね。 特に思春期ですね。 私は今でもたまにですが娘(22歳)と一緒にお風呂に入るのですが、 私が入ろうと言うのではなくて、たまに一緒に入りたくなるそうです。 お風呂では、子供の頃は何でも話が出来た空間だったようです。 良くも悪くもお風呂で洗い流していたようです。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様ともお嬢様とも仲が良く、素晴らしいですね。 お互いが良いところも悪いところも受け入れあっていて、羨ましいです。

回答No.1

女性ではありませんが、主観の問題ですから、あなた自身の問題だと思います。あなたが男性に何を求めるのか。これに限ります。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性には正直に申しますと 安心感 ある程度の容姿 将来性 そこそこ年齢が近いこと ですかね…

poyon25
質問者

補足

ちなみに私の父の良いところ 1家族を大切にしてくれる 2誠実である 3仕事への責任感があり、スキルを持っている 4自分の兄弟を大切にし良い意味でおせっかい 5家事を手伝ってくれる 6そうじ好き 7一人で出かけたりアクティブ 嫌なところ 1太り過ぎ 2どんくさいとこがある 3真面目すぎて冗談言えない 4相談しずらい、自分の意見を押し付ける。人の話を聞いてない。 5NHKしか見ないし、勝手にチャンネル変える 6私を47で産んだので周りと比べてかなり高齢で悲しかった。私の友達のご両親とも価値観が会わないのか家族付き合いにはならなかった。働けないが口癖だし、体力ないから一緒に追いかけっことかしてもらったりしてもったことない。