• ベストアンサー

フランス語で不協和音はどう書きますか?

フランス語で「不協和音」はどう書きますか? また、どう読みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。訂正です。  先に [ˈdɪsənəns] と書きましたが、発音符号では[disɔnɑ̃s]、仮名で書けば「ディソナー(鼻にかける)ス」が近いかと思います。お詫びして訂正します。

akasa0
質問者

お礼

わざわざ訂正していただきありがとうございます。 どうか気を落とさないでください。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

dissonance 下記で発音がお聞けになれます。[ˈdɪsənəns] 仮名で書けば「ディソナー(鼻にかける)ス」が近いかと思います。 http://www.larousse.com/en/dictionaries/french/dissonance/26029?q=dissonance#25911

akasa0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聴いてみようと思います。