• 締切済み

彼が他の女の人と遊んだり旅行に行きます…

私と彼は大学生であと10ヶ月ほど付き合っています。先日彼が女の子(私と彼の共通の友人)と2人で映画に行きました。正直それもいやだったのですが、お正月に彼とその女の子を含めた男女5~7人くらいで温泉旅行に行こうという話が出てきました。その旅行に私は行けるかわからないのですが、彼に行って欲しくないです。 私はめんどくさい女なのでしょうか。行って欲しくないというと彼に怒られると思ってなかなか言えません。またこんなことで怒る自分にイライラします。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

「2人きりで行くのはやめてほしい」 「なんで?やだよ。別に良いじゃん」 の時は自分も他の異性と2人きりで遊びに行きましょう

回答No.9

文章を読む限り、彼とは同じ大学か、もしくは異なる大学であっても、提携サークルの仲間か何かですか? であれば、旅行の件はある程度致し方ないかもしれませんが、その前に「映画の前科」があるわけですから、kyun1212さんが気分を害するのも当然です。 彼に問いただしてはいかがでしょう? 「友達のことをどう思っているの?」くらいの感じで… 「何とも思っていない」というような回答であれば、その友達にその旨を伝えたらいかがですか? そうすれば、友達も彼に警戒するでしょう。つまり、彼が浮気する可能性が一気に減ります。 それでも、彼が友達に乗り換えてしまったら…  その時は、彼も友達もクソということですね。 彼のはっきりした人格がわからないので、書きすぎかもしれませんけど、「行って欲しくないというと彼に怒られる」のであれば、その時点で無理だと思います。 恋人(配偶者)は、喜びは勿論、悲しみをも共有する存在です。kyun1212さんが悩みを相談することのどこがいけないことなのでしょうか?  つらい気持ちはよくわかりますが、恋人選びも、結婚相手選びも結局は自己責任です。頑張ってくださいね。

回答No.8

彼に冷静に伝えてみるしかないのではないのでしょうか。 「あなたが友人との付き合いも大切にしているのは素敵だと思う。 でも友人とは言え、異性と2人きりで出かけるのは私も不安に感じてしまう。 何も知らない人から見れば恋人同士に見えるだろうし、あなたが私以外の女性と恋人だと思われるのはすごく悲しい。 どうしたらいいかな?」 といったように相手を責める言い方ではなく、最初に彼を褒めた上で相談するような形でしたら彼も怒れないのではないでしょうか。 二人の事なんですから、責めるでもなく我慢するでもなく、一緒に考えるという方法をおすすめします。 自分の妥協できるポイントまで誘導しながら、最後の決定権を男性に譲ることで彼を立てることもできますよ。 このやり方でまともに取り合ってもらえなかったり、怒りを表すような彼でしたらあなたには釣り合わない女ったらしの男性です。 彼の答えによって旅行の件をどうするのか、改めて考えてみればよいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

  「不安だから他の女性と遊んだり旅行に行かないで 欲しい」・・・て伝えてみては? フォローで彼方を好きだから不安でたまらないです!って 言って、そのままありのままで気持ちを彼へ伝えましょう。 言いづらかったらメールとか文字で伝えても良いかも? 第一段階はね!それでも彼が貴女様の嫉妬心に気付かず 他の女性と映画や遊びに行ったら、第二段階で口頭でしっかり 言いましょう。 それでも彼が貴女様の不安を悟って貰えず変わらない状況 ならば、「最近、不安で不安で自分がイライラする」って 言ってごらん。素直な気持ちをね^^。 言う事、伝える事、気持ちを知る、悟る事など 凄く大事な事ですから、焼もちをそのままありのままに 出しても良いと思いますよ。 皆そういう状況有りましたよ?! 私も焼もち妬きました・・・彼が会社同僚女性と喋って いたり仲良くしている姿を見るだけで、胸がキュンって 焼もち妬きました(笑)、、、私の時は、何気ない時に 彼に、「私だけ見てね」っていうのを分って欲しくて、 恨めしそうんな口調で言ってたのか彼が悟ってくれて、 頭ポンポンてされ察知してくれました。 それが今の主人ですよ|▽//)ゝ照れます。 言わない方が良い事も有りますし・・・難しいところです。

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.6

 思った事を素直に言えば良いと思います。  まだ信頼関係ができていないから怒りを覚えるんじゃないでしょうか?  もしくわ彼があまりにデリカシーがないからとか。。。       私はすご~く面倒くさい女だと自分で思いますけどそこが良いと思わせれるのは  裏表がないからかと思います  うじうじしていたり、だだこねるのではなく皆さんがおっしゃる様に面と向って思ってる事を 伝える努力は人間関係、家族、全てに必要じゃないかと思います     素直に話してみて別れようと言う様な小さい器の人なら別れましょう☆  あと貴方の気持ちもわかろうとしない態度ならそれも別れを考えてもいいかと思います。  ですが男女数名での旅行なら貴方が行けないからという理由で彼も我慢させるのは可哀想です  大学の思い出は自分で作るものですから、彼にも友達との思い出は大事なものとなりますし  もしそれが許せないなら貴方が行ける様に努力するのが筋でしょうね。  恐らくですが素直になれない、やりたい様にできない自分にいらだってる部分もあるのだと思います。    相手を動かすのではなく自分が動いて現実を理想へ近づけるのがベターだと思います ご参考まで

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

他の女と映画に行くのは怒るのが当然ですが、 数名でいく旅行は微妙ですね。 ただ、正直な気持ちを押さえて行くのはよくないので その都度言ったほうがいいですよ。 他の女と映画に行く、それって浮気じゃないの!(怒) グループで温泉に行く、私が行けないなら行ってほしくない(哀)、 たしょう重いし、めんどくさい女ではありますが 我慢してもそれはいずれ壊れる関係なんですから。

回答No.4

ほどよい嫉妬は恋愛のよい刺激になります。他でも回答されているように素直に気持ちをぶつければよいと思います。 2人きりの映画や遊びについては思い切りやきもちをやき、旅行はグループですから行けないさびしさをぶつける程度にするとほどよいかと思います。

回答No.3

浮気のボーダーラインとは人それぞれに違うでしょうが、他の女性と話しただけで嫌って言っちゃう人は面倒な人だな~と思います。 自分としては他の女性と二人で映画に行くって言うのはちょっと問題かな~と感じます。 それによってあなたが嫌と感じるのであれば彼に言ったほうが良いですよ。 映画に行った位ではなにも言わないんだ→旅行へ行っても何も言わないんだって彼が思うボーダーラインが次第に上がっていくだけです。 彼に怒られる・彼に嫌われるって思って何も言わない人は「めんどくさい女」ではなく「都合の良い女」になります。 あなたが思うボーダーラインを超えた際はきちんと言いましょう。 それで「わかった、心配なら行かない」と言える男ならあなた一人をを大切に思っていると思います。 怒ったり話を聞かずに行くのであれば、彼女としてあなたをキープしつつ他の人とも遊びたいといった思いが有るでしょうから、あなた一人を大切に思うことが出来ない人だと思います。 「めんどくさい女」よりも「都合の良い女」の方が後々傷つくことになりますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

何でもそうですが、自分の本当の気持を言わないで悶々とするのが 身体に一番良くないのです。こんな時は、素直になって自分の気持を 彼にぶつけましょう。 ただ、言葉にするときに剣があるといけないので、彼に 「今回のお正月の温泉旅行楽しみだね。あまり寒くならなければイイね。  私はまだ分からないんだけどお正月の旅行に行けないかもしれないから  先に彼氏の貴方に言っておくね。もし私が行けなくても旅行楽しんで  来てね。お土産は要らないから。でも貴方と温泉入りたいなー」  ぐらい言っておきましょう。この言葉を聞いて彼がどういう態度に出るかで  彼の気持ちはわかると思います。貴女への愛情で旅行を止めるのか、  関係なく旅行に行ってしまうのかで貴女も気持ちの踏ん切りが付くと  思います。  貴女はめんどくさい女ではないですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたが思うこと、感じていることを全部ぶつけてみれば良いのだと思います。 それで彼がどういう反応をするのか、彼の考えも聞いて見れば良いのです。 それでこじれて二人の関係が悪くなるのなら、それがお二人の限界でしょう。 彼に怒られるかもと遠慮してたら駄目でしょう。 思うことをちゃんとぶつけられなきゃ長続きしないでしょう。

関連するQ&A

  • 付き合っていない人と温泉旅行

    こんにちは。 私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。 数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。 試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。 私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。 一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。 男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか? あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 女性に質問 彼の女友達との旅行について

    女性に質問です。 彼氏が女の子を含めたグループで一泊の旅行に行くのは許せますか? 彼氏が彼を含め男2人・女2人で旅行に行くそうです。 グループであっても女の子がいる、しかも男女同数というので嫌な気持ちになってしまいました。 最初は遊びで行くと言っていたのに、私が怒ったのがわかると大学の同じ専攻の人と勉強のために行くなどと言い換えて目的をあやふやにするので余計不安になりました。 嫌な気分になった理由がもう一つあります。 わたしは今外国に住んでいて、彼が旅行行く前に日本に一週間だけ帰国するのですが、私が外国に戻る日にその旅行が出発なので見送りに来れないというのです。 一週間はずっとわたしと過ごすから、とは言ってくれます。 でも女の子と旅行する、しかもそのせいで見送ってもらえず、遠い外国まで戻るのに空港までひとりぼっちで向かわなければならないという私にとって二重に嫌なことが重なって悲しくなってしまいました。 私が日本を去る日を彼に告げたのは彼が旅行の日程を決めた後だったので、後者の理由については我慢するしかないと思います。 でも女の子を含めたグループで一泊するのはどうしてももやもやするのです。 女性の皆さんは彼がそういう事をするのを許していますか? 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼女がいるのに他の女と遊ぶ男の気持ち

    23才女です 私の友人(男)に関して理解できないので質問です 彼は26才の超一流国立大学、大学院卒業後、一流理系企業に研究員として入社、今2年目です 大学時代は1人の女の子と大学院2年まで6年付き合ってました 大学院2年のときにふられて今はコンパで知り合った女の子と付き合っています その子と付き合ってどれくらいとかいきさつは知りませんが、彼は彼女がいるにも関わらず、毎週のようにコンパへ参加し、ことあるごとに女を紹介しろだの、知り合いになった女の子とデートを繰り返しています ある日私の友達(女)が、偶然彼と知り合いになり、私の友達は彼を好きになってしまいました 彼に彼女がいることを、深みにはまる前に友人に伝えましたが、友人はそれでも頑張ってみる、といいました 彼は、彼女がいるにも関わらず、私の友人と2人で遊び、かつ友人が「彼女いるのに私と2人で遊んで大丈夫なの?」と聞いても「全然そのことは気にしなくて大丈夫だから。安心して。」と言ってきたみたいです これは、彼は何がしたいのでしょうか 今の彼女に満足してないのでしょうか それとも私の友人を遊んでいるのでしょうか 彼女を何だと思ってるのでしょう 遊びなら彼女と別れるべきだし、友人を遊んでほしくはないです しかし、彼自身風俗など、愛のないセックスは絶対にしたくないようです だから友人には手はだしてこないのだそう ちなみに友人は芸能人レベルの可愛さとスタイルです 男の方、彼の気持ちがわかる方、教えてください

  • なぜ「他に好きな人がいる」とわざわざ言うのか?

    どうか教えて下さい。 僕は最近気になっている女性がいます。 出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。 ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。 そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。 相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。 ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。 問題はここからです。 この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。 ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。 そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。 友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。 そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。 そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。 なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか? 僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか? 相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。 どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

  • 女二人で旅行

    3月か4月に2泊3日くらいで温泉旅行に行こうと思っています。女二人です。 二人とも食べることが好きなので、美味しいものも食べたいし観光も楽しみたいです。 この時期オススメの場所を教えてください(東京在住で、できれば近場を考えています)。観光スポットも教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • 女二人のハワイ旅行

    付き合ってる彼女が女友達と今現在二人でハワイ旅行に行ってます。買い物するのにハワイ旅行だそうです。しかしマリンスポーツや山登りもするそうです。ハワイでのナンパが気になって仕方ありません!絶対ナンパに着いて行かないと言ってたけど初めてのハワイ旅行で浮かれてると思うし、女二人で遊ぶよりは男女で遊んだ方が楽しいですよね??そんなにハワイでナンパする男が多いのですか?そんなに女二人やと声掛けられるもの?女二人でハワイ旅行に行った経験ある人教えて下さい。

  • 女2人の旅行について

    カテゴリを国内か海外で選べなかったのでこちらで・・・。 以前何かで読んだのですが、女2人(友人・母子など)で 旅行に行く事はよく思われなかったり珍しいと思われるんでしょうか? 国内ではそういうタイプの旅行者も多く、それほどでは ないと聞きましたが、海外では不思議に思われるとか。 女2人で旅行する事、海外クルーズだったりディナーパーティを含む 旅行に女2人で参加する事に関しての国内・海外の認識や評価などを 教えてください。

  • ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

    ある人の行動が私には理解できなくて困っています。 私は今20歳相手は24歳です。 バイト先が同じ(某チェーンの飲食店)で、9月ごろから遊びに誘われるようになりその頃に告白もされました。私は彼氏と別れた少しあとだったのでまだ付き合うというのは考えられず、明確な返事をしませんでした。 そのままなあなあな感じで今も月数回遊びに行ってます。でも私の性格的な感じもあるのですが抱きついたり軽く手をつなぐ感じで歩いたりしてます。 付き合う、と言ってないだけではたからみたら付き合ってるようだと思います。 その人が数日前???してるときに?女2男1で福岡まで????旅行行って来る?と言いました。(地元兵庫なのでかなり遠いです)私はそれが理解出来ません。 当初は女1男1で女の彼氏のとこ行って合流予定だったがなぜか女2男1になったそう。 確かに私は付き合ってはいませんが、男女2ずつならまだしも女2男1で旅行に行ける意味がわかりません。 この人は地元や大学の仲良い女の子と普段からたまに2人で遊びに行きますし、それは彼女ができても?友達だから?2人で遊びに行くのはやめないと言ってました。 ライトアップが綺麗なとこ見に行こうと言ったときも私が無理なら大学の仲良い女の子誘うつもりだったそう(その子こういうの好きだから、と言ってた) まだ2人で遊びに行くのは理解できましたがさすがに旅行は全く理解できないし意味がわかりません。 私のこと好きだと言うのに他の女の子と旅行とか、彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか。 私とも付き合ってないのに胸触ってきたりするし、今度旅行行こうと誘われ予定してます(お金ないので車で雑魚寝の旅行といえるものではないですが) こういうところが不安というか私の中でマイナス要素で付き合うまで至っていないのですが(それはその人には言ってない)これは普通なのですか?私が深く考えすぎですか? 男女問わず意見ききたいです。 長々すみません。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。