• 締切済み

彼が他の女の人と遊んだり旅行に行きます…

私と彼は大学生であと10ヶ月ほど付き合っています。先日彼が女の子(私と彼の共通の友人)と2人で映画に行きました。正直それもいやだったのですが、お正月に彼とその女の子を含めた男女5~7人くらいで温泉旅行に行こうという話が出てきました。その旅行に私は行けるかわからないのですが、彼に行って欲しくないです。 私はめんどくさい女なのでしょうか。行って欲しくないというと彼に怒られると思ってなかなか言えません。またこんなことで怒る自分にイライラします。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

「2人きりで行くのはやめてほしい」 「なんで?やだよ。別に良いじゃん」 の時は自分も他の異性と2人きりで遊びに行きましょう

回答No.9

文章を読む限り、彼とは同じ大学か、もしくは異なる大学であっても、提携サークルの仲間か何かですか? であれば、旅行の件はある程度致し方ないかもしれませんが、その前に「映画の前科」があるわけですから、kyun1212さんが気分を害するのも当然です。 彼に問いただしてはいかがでしょう? 「友達のことをどう思っているの?」くらいの感じで… 「何とも思っていない」というような回答であれば、その友達にその旨を伝えたらいかがですか? そうすれば、友達も彼に警戒するでしょう。つまり、彼が浮気する可能性が一気に減ります。 それでも、彼が友達に乗り換えてしまったら…  その時は、彼も友達もクソということですね。 彼のはっきりした人格がわからないので、書きすぎかもしれませんけど、「行って欲しくないというと彼に怒られる」のであれば、その時点で無理だと思います。 恋人(配偶者)は、喜びは勿論、悲しみをも共有する存在です。kyun1212さんが悩みを相談することのどこがいけないことなのでしょうか?  つらい気持ちはよくわかりますが、恋人選びも、結婚相手選びも結局は自己責任です。頑張ってくださいね。

回答No.8

彼に冷静に伝えてみるしかないのではないのでしょうか。 「あなたが友人との付き合いも大切にしているのは素敵だと思う。 でも友人とは言え、異性と2人きりで出かけるのは私も不安に感じてしまう。 何も知らない人から見れば恋人同士に見えるだろうし、あなたが私以外の女性と恋人だと思われるのはすごく悲しい。 どうしたらいいかな?」 といったように相手を責める言い方ではなく、最初に彼を褒めた上で相談するような形でしたら彼も怒れないのではないでしょうか。 二人の事なんですから、責めるでもなく我慢するでもなく、一緒に考えるという方法をおすすめします。 自分の妥協できるポイントまで誘導しながら、最後の決定権を男性に譲ることで彼を立てることもできますよ。 このやり方でまともに取り合ってもらえなかったり、怒りを表すような彼でしたらあなたには釣り合わない女ったらしの男性です。 彼の答えによって旅行の件をどうするのか、改めて考えてみればよいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

「不安だから他の女性と遊んだり旅行に行かないで 欲しい」・・・て伝えてみては? フォローで彼方を好きだから不安でたまらないです!って 言って、そのままありのままで気持ちを彼へ伝えましょう。 言いづらかったらメールとか文字で伝えても良いかも? 第一段階はね!それでも彼が貴女様の嫉妬心に気付かず 他の女性と映画や遊びに行ったら、第二段階で口頭でしっかり 言いましょう。 それでも彼が貴女様の不安を悟って貰えず変わらない状況 ならば、「最近、不安で不安で自分がイライラする」って 言ってごらん。素直な気持ちをね^^。 言う事、伝える事、気持ちを知る、悟る事など 凄く大事な事ですから、焼もちをそのままありのままに 出しても良いと思いますよ。 皆そういう状況有りましたよ?! 私も焼もち妬きました・・・彼が会社同僚女性と喋って いたり仲良くしている姿を見るだけで、胸がキュンって 焼もち妬きました(笑)、、、私の時は、何気ない時に 彼に、「私だけ見てね」っていうのを分って欲しくて、 恨めしそうんな口調で言ってたのか彼が悟ってくれて、 頭ポンポンてされ察知してくれました。 それが今の主人ですよ|▽//)ゝ照れます。 言わない方が良い事も有りますし・・・難しいところです。

• purecat0
回答No.6

思った事を素直に言えば良いと思います。  まだ信頼関係ができていないから怒りを覚えるんじゃないでしょうか?  もしくわ彼があまりにデリカシーがないからとか。。。       私はすご~く面倒くさい女だと自分で思いますけどそこが良いと思わせれるのは  裏表がないからかと思います  うじうじしていたり、だだこねるのではなく皆さんがおっしゃる様に面と向って思ってる事を 伝える努力は人間関係、家族、全てに必要じゃないかと思います     素直に話してみて別れようと言う様な小さい器の人なら別れましょう☆  あと貴方の気持ちもわかろうとしない態度ならそれも別れを考えてもいいかと思います。  ですが男女数名での旅行なら貴方が行けないからという理由で彼も我慢させるのは可哀想です  大学の思い出は自分で作るものですから、彼にも友達との思い出は大事なものとなりますし  もしそれが許せないなら貴方が行ける様に努力するのが筋でしょうね。  恐らくですが素直になれない、やりたい様にできない自分にいらだってる部分もあるのだと思います。    相手を動かすのではなく自分が動いて現実を理想へ近づけるのがベターだと思います ご参考まで

• zkxzm4kz
回答No.5

他の女と映画に行くのは怒るのが当然ですが、 数名でいく旅行は微妙ですね。 ただ、正直な気持ちを押さえて行くのはよくないので その都度言ったほうがいいですよ。 他の女と映画に行く、それって浮気じゃないの!(怒) グループで温泉に行く、私が行けないなら行ってほしくない(哀)、 たしょう重いし、めんどくさい女ではありますが 我慢してもそれはいずれ壊れる関係なんですから。

回答No.4

ほどよい嫉妬は恋愛のよい刺激になります。他でも回答されているように素直に気持ちをぶつければよいと思います。 2人きりの映画や遊びについては思い切りやきもちをやき、旅行はグループですから行けないさびしさをぶつける程度にするとほどよいかと思います。

回答No.3

浮気のボーダーラインとは人それぞれに違うでしょうが、他の女性と話しただけで嫌って言っちゃう人は面倒な人だな~と思います。 自分としては他の女性と二人で映画に行くって言うのはちょっと問題かな~と感じます。 それによってあなたが嫌と感じるのであれば彼に言ったほうが良いですよ。 映画に行った位ではなにも言わないんだ→旅行へ行っても何も言わないんだって彼が思うボーダーラインが次第に上がっていくだけです。 彼に怒られる・彼に嫌われるって思って何も言わない人は「めんどくさい女」ではなく「都合の良い女」になります。 あなたが思うボーダーラインを超えた際はきちんと言いましょう。 それで「わかった、心配なら行かない」と言える男ならあなた一人をを大切に思っていると思います。 怒ったり話を聞かずに行くのであれば、彼女としてあなたをキープしつつ他の人とも遊びたいといった思いが有るでしょうから、あなた一人を大切に思うことが出来ない人だと思います。 「めんどくさい女」よりも「都合の良い女」の方が後々傷つくことになりますよ。

• hide6444
回答No.2

何でもそうですが、自分の本当の気持を言わないで悶々とするのが 身体に一番良くないのです。こんな時は、素直になって自分の気持を 彼にぶつけましょう。 ただ、言葉にするときに剣があるといけないので、彼に 「今回のお正月の温泉旅行楽しみだね。あまり寒くならなければイイね。  私はまだ分からないんだけどお正月の旅行に行けないかもしれないから  先に彼氏の貴方に言っておくね。もし私が行けなくても旅行楽しんで  来てね。お土産は要らないから。でも貴方と温泉入りたいなー」  ぐらい言っておきましょう。この言葉を聞いて彼がどういう態度に出るかで  彼の気持ちはわかると思います。貴女への愛情で旅行を止めるのか、  関係なく旅行に行ってしまうのかで貴女も気持ちの踏ん切りが付くと  思います。  貴女はめんどくさい女ではないですよ。

• gyounosuke
回答No.1

あなたが思うこと、感じていることを全部ぶつけてみれば良いのだと思います。 それで彼がどういう反応をするのか、彼の考えも聞いて見れば良いのです。 それでこじれて二人の関係が悪くなるのなら、それがお二人の限界でしょう。 彼に怒られるかもと遠慮してたら駄目でしょう。 思うことをちゃんとぶつけられなきゃ長続きしないでしょう。