• 締切済み

女2人の旅行について

カテゴリを国内か海外で選べなかったのでこちらで・・・。 以前何かで読んだのですが、女2人(友人・母子など)で 旅行に行く事はよく思われなかったり珍しいと思われるんでしょうか? 国内ではそういうタイプの旅行者も多く、それほどでは ないと聞きましたが、海外では不思議に思われるとか。 女2人で旅行する事、海外クルーズだったりディナーパーティを含む 旅行に女2人で参加する事に関しての国内・海外の認識や評価などを 教えてください。

noname#180371
noname#180371

みんなの回答

回答No.4

全く問題ないですよ。 いろんな国へ旅行に行きましたが、女性二人、友達や親子と見受けられる方々はたくさんいましたよ。不思議に思われる事はないでしょう。 私が思う限り、外国人の認識も日本人とそれほどかわるものではないと思います。

• riderfaiz
回答No.3

こちらタイでは日本人の方はよく女性2人で来られているのを見ますよ。 香港の方や韓国人でも女性だけの少人数グループというのはよく見かけます。 タイはブランドショッピングやスパなど女性向けの観光アトラクションが そろっているという事情もあると思いますが。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 国内ですとほとんど同性同士ですね 何か言われたり、変だと思われたことはないですよ ちなみにレディースプランというのも有るくらいですから ご参考までに

• Willyt
回答No.1

確かに男同士、女同士の旅行は日本に較べて欧米では少ないようですが、だからと言って不思議に思われるほどではないと思います。ただ男同士がツウィンルームに泊まるのはホモの関係以外にはやりません。しかし女同士はレズと看做されることはないと思いますよ。ホテル以外では全く大丈夫です。