• 締切済み

女2人の旅行について

カテゴリを国内か海外で選べなかったのでこちらで・・・。 以前何かで読んだのですが、女2人(友人・母子など)で 旅行に行く事はよく思われなかったり珍しいと思われるんでしょうか? 国内ではそういうタイプの旅行者も多く、それほどでは ないと聞きましたが、海外では不思議に思われるとか。 女2人で旅行する事、海外クルーズだったりディナーパーティを含む 旅行に女2人で参加する事に関しての国内・海外の認識や評価などを 教えてください。

noname#180371
noname#180371

みんなの回答

回答No.4

全く問題ないですよ。 いろんな国へ旅行に行きましたが、女性二人、友達や親子と見受けられる方々はたくさんいましたよ。不思議に思われる事はないでしょう。 私が思う限り、外国人の認識も日本人とそれほどかわるものではないと思います。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

こちらタイでは日本人の方はよく女性2人で来られているのを見ますよ。 香港の方や韓国人でも女性だけの少人数グループというのはよく見かけます。 タイはブランドショッピングやスパなど女性向けの観光アトラクションが そろっているという事情もあると思いますが。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 国内ですとほとんど同性同士ですね 何か言われたり、変だと思われたことはないですよ ちなみにレディースプランというのも有るくらいですから ご参考までに

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

確かに男同士、女同士の旅行は日本に較べて欧米では少ないようですが、だからと言って不思議に思われるほどではないと思います。ただ男同士がツウィンルームに泊まるのはホモの関係以外にはやりません。しかし女同士はレズと看做されることはないと思いますよ。ホテル以外では全く大丈夫です。

関連するQ&A

  • 女二人の海外旅行

    20代の女二人で海外にいこうと思います。。。 予算は10万ずつ。 ホテルにはこだわりませんが有る程度の安全は 確保したいです。 二人とも行動派なので 買い物をする旅行とゆーよりは マリンスポーツをしたり。 名所を見にいったりしたいねって話してます。 お勧めの国。ツアーありませんか?(゜_。)?(。_゜)? URLもあったらおしえてください。

  • 女2人で仙台旅行・・・

    こんばんは。 大学1年(女)です。 今回別の大学1年(女)の友達と一緒に、仙台へ2泊3日の旅行をすることになりました。 しかし、私は友達と外泊をした事が無く、今回初めて2泊3日もするので、色々心配です。 相手の友達も、2人だけで旅行は初めてだそうです。 そこで、女2人旅の時に、気をつけなければならない事や場所・行動等を教えていただきたいのですが・・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 12月下旬にイタリア・フランスへ旅行に行きます。服装について教えてください。

    12月23日から9日間新婚旅行でイタリア・フランスに行きます。 初めての海外旅行です。周りからはあまり良い格好をして行ってはいけないと言われるのですが ネットで調べると適度に綺麗な格好をしていた方がいいなどという意見もあり 悩んでおります。 ツアーでの旅行で、イタリアはベニス・フィレンチェ・ローマ フランスはモンサンミッシェル・パリ(1日フリー)に行きます。 すべてジーンズ+ダウン+スニーカーで過ごそうと思っていたのですが 食事の際(ツアーについています)ジーンズなどラフな格好だと 店員さんからあまり良い顔をされないなどあるのでしょうか? 食事はカンツォーネディナーなどがあります。 最終日のパリではセーヌ川ディナークルーズに参加予定です。 フランスは寒いということで、コートよりもダウンの方が暖かいかなと思うのですが そうするとディナークルーズに参加する際、上着がなくて困りますよね。 かといって、ディナークルーズのためだけにコートを持って行くのも 面倒です。 また、この時ワンピースの下にタートルネックのニットを着るのは マナー違反でしょうか? 皆様、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 海外旅行に2人で・・

    こんばんは。この質問はこのカテゴリーでいのかわかりませんが。ここが一番適切そうだったので・・  恋人関係ではない異性と海外旅行に2人で行ったりしますか? みなさんならそういうことはしますか? ご意見いただければ幸いです。

  • 女2人で台湾旅行に行こうと思います!

    女2人で台湾旅行に行こうと思います! 九フンに行きたくて台湾旅行を計画中です。 台湾は初めて行くので、ツアーで行った方が安心かなーと思うのですが、オススメのツアーなど教えて下さい! 自分で色々調べてみるとお茶セミナーなどが含まれたツアーがあり、セミナーは必要ないかなーと思いましてf^_^; それともツアーではなく、航空券+ホテルのパックで行って自分達で探索しても面白いかなーとも思ってますが、不安です。笑 旅費は安ければ安い方がいいですが、せっかくの海外旅行楽しみたいので上方をよろしくお願いします!

  • なぜこのカテゴリで旅行に関する質問をするのか?

    最近このカテゴリ(その他趣味)で旅行についての質問をする方が急に増えたように思います。なぜでしょう? わたしは回答のために質問をチェックする時に、自分の興味あるカテゴリしか見ない方なので、それがとても目につきます。 「カテゴリ違いの質問は削除」ということになった(ですよね?)という状況で、回答もしにくいです。 しかし今までほとんどなかったのに、急に増えたということは、なんらかの原因があるかと考えました。 わたしは教えてgooからの参加者ですが、……ひょっとしてokwebの方では「旅行カテ」無くしたんですか? エンターテイメントの方に「国内旅行」「海外旅行」「その他旅行」と揃っているのはgooだけなのでしょうか。 ほんとに「単なる間違い」にしては増え方が突然だしなあ……。 最近不思議でなりません。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • 母と2人で旅行を計画したいです。

    こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

  • 夏旅行、オススメは?

    八月後半あたりに大学生の娘との母子旅行を考えています。 娘にとっては、ほとんど初めてに近い(幼いときに家族旅行の経験あり)海外旅行です。 海外気分が味わえて、比較的治安などが安全で母子で楽しめるところは、どこかオススメありますか。 予算は、二人で50万くらいまでです。 国内でもいいのですが、海外に行く経験も視野を広げていいのではないか、母子とも周りの環境、時間的にも今年なら行ける時期なんで、思い切って行こうかと思っています。 今のところフランスが一番候補なんですが、やはり遠いし、飛行機に乗る時間が長いので、体力的不安があります。そうまでして、行く価値あるのかも??

  • 大人の女性2人の旅行先のおすすめは?

    今年はどうなるか分からないですが、大人の女性2人で国内旅行に行きたいです。 時期も完全に未定です。 行きたいところが多くて、いつどこにいくのかを悩んでいるので、おすすめがあったら教えてください。 栃木県から出発して、1泊2日か2泊3日、交通費と宿泊費は2人で合計10万円以内が希望です。 まち歩きやグランピング、美術館博物館めぐり、国内クルーズなど、体力を使いすぎない内容ならなんでも構いません。 よろしくお願いします!!!、

専門家に質問してみよう