• 締切済み

警察に電話するか迷っています

非常に困っているので質問というより相談させて頂きます。 以前、会社に勤めていまして社長の計らいというよりは同じ年齢が居た方が気も楽であろうという事で、マンションを借り隣に同じくらいの年齢の男性を入居させて分からない事があればこの人に聞きなさいと、いう感じで入居したんです。 入社当時と言うことでその人にくっついて歩き教えていただいたりプライベートでも仲良くして頂いたんですが、少し生活面でだらしない方で金銭面でいつも枯渇している、そんな人間でした。 入社し、しばらく立った後に、彼はこんな会社やってられないと私に言い放ち夜逃げのように部屋を片付け出て行ってしまいました。 私自身、呆気に取られましたが「きっとお金の問題で社長と揉めたのだろう」と考えそれ以上の事は社長には話さずなにを聞かれても「わかりません」とだけ言いましたが、後日、社長は彼には相当な借金があるからこれは刑事裁判にする。と言う話をされ、私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい、社長はかなり怒っているとだけ言って切ってしまいました。 それからなんですが毎日のように電話が引っ切り無しにきたり私の部屋のインターホンを連打されたりいつも夜遅くまで怖くて寝れない毎日を送っています。 それもその人は暴力団のような人達とつるんでいるようでその人達も私の家にきたりしていていつも怖くてビクビクしています。 相談のようになりますが、どうすればいいと思いますか?もし警察に電話したりしてその人が捕まったりしたら私に報復などされないでしょうか?それが怖くて誰かに相談すら出来ていないんです。どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>>私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい、    社長はかなり怒っているとだけ言って切ってしまいました  なぜあなたが電話をわざわざその人にしたんですか?  ・・昔のよしみで、親切心で電話したんでしょうか? それなら、べつに電話がかかってきても 普通にでたらいいじゃないですかね  自分から連絡をいれておいて、なぜその後 無視して電話にでないようにしたんですか?  そんな行動をしておいて無視するから   話をきいてもらいたくて 自宅にまで来るんじゃないでしょうかね    じぶんから電話をしたのですから ケジメをつけて一度電話にでたらいいとおもうんですが・・・ >>私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい  本当に動転していたらまず電話自体できませんよ。    何か自分に不都合なことを隠していませんか?   文章をみると支離滅裂な印象を感じます  コレではだれも的確なアドバイスなんてできないです。    

noname#202039
noname#202039
回答No.2

復習が怖くて相談をする相手がいない、そんなことを考えていら何時まで たっても門高の解決にはなりませんよ。 彼を更生をさせることを考えるなら最寄りの警察に言って相談をするべきです。 彼の借金を立て替える必要もなく、彼の借金は彼がきちんと弁済をさせる。 警察に出向くのが嫌なら電話で相談をしてみてたらどうですか。 事件に発展をしそうなら、私服の刑事が警護してくれます。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

電話でなく、直接 警察署に行ってください\(^^;)...マ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 不快な電話

    私は一年以上前から見知らぬ男性から電話(会社)がかかってきていて本当に困っています。うちの会社はホームページに顔写真・名前を載せないといけない決まりがあり、(社長の提案)私が入社してから一年半以上はそれで我慢してきました。それが原因でか、入社してから数ヶ月してからまったく知らない男から私あてにへんな電話がかかってくるようになりました。○○さんですか?私のこと覚えてますよね?私と会ってくれませんか?としつこく言ってきます。私が出るとその様な事をいつも言い、切るのです。しかもその電話は頻繁ではなく、数ヶ月おきに定期的にあるのです。ナンバーディスプレイもついていないので防ぎようがありません。もう長くに渡り同じ人物から同じ事を繰り返されています。気持ちが悪いです。このような経験がある方、どのように対処されましたか?本当に困っています。

  • 電話に出ない!

    うちの会社(小さいところです)は、電話が鳴りっぱなしで、信じられないでいます。 どうしたらいいのか。 女子が8人もいるのにみんなしれーっとしてるんです! 以前は私は暇な部署にいて、一番下ということもあって電話当番のようになっていて、ワンコール以内には必ず取っていたんですが、最近、新しい人や年下が3人入ってきて、私が忙しい部署に異動になったこともあって、電話当番も交代かと思っていたんです。 ところが、私が電話を取らなくなると、誰も出なくなりました!! 4コールは平気で鳴っています。 平気ではいられない私の部署の人達が結局ほとんど取っていて。 あまりにもひどいので、皆で社長(社内の細かいことには関わりたくない人)に隣の部署も電話を取るように言って欲しいと言ってそうしてもらったのですが、1週間もすると鳴りっぱなし状態に。 レベルの低い人達だとあきれ果てるし、毎日イライラしまくってしまいます。 うまい対策(精神面も含む)ってありますかね??

  • 新築アパート入居時の電話工事

    過去の質問↓にもあるようなのですが、改めて質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=319771 今のアパートに新築で入居した際、電話が使えるようにするのに工事費が約1万円ほどかかりました。 驚いてNTTに問い合わせたところ、アパートと電話線がつながってないので、その工事が必要、とのことでした。(室内の配線はされていたようです) この工事は、同じアパートに新築で入居してきた他の部屋の入居者が電話をひきたい場合も、同じようにかかる工事なのでしょうか? それとも、数部屋いる入居者の中で、本当に初めに電話を使いたいと思った入居者だけがやらなければならない工事なのでしょうか。 他の部屋の入居者も電話を使いたい場合は最初は必ずかかる工事費なのだとすれば、新築だから仕方がないかなと思えるのですが、私ひとりがこのアパートに電話線をつなぐ工事費を負担して、他の部屋に入居した人もそれを利用しているかもしれないのだったら、ちょっと不平等というか納得がいかないな~と思います(^_^; もしそうなら、ダメ元かもしれませんが、アパート退居時に一応管理会社に相談してみようとは思います。(NTTの明細は持っているので…) 私が負担した工事の電話線は、他の部屋入居者も使えるものなか…それとも各部屋別々なのか…それが気になるところです。 どなたかご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 誰からの電話?

    私の会社は小さい支所で4人しか社員がいません。 会社の電話はいつも私がとるのですが・・・。 ある上司(28歳)あてに毎日10回位、女性から電話がくるのです。 相手はいつも違う人で年齢層もばらばらです。 上司は遊び人風ですが、新婚で子どもも生まれたばかりです。 「至急かけなおしてください。」と言われるので、上司に伝えるのですが、 めったにかけなおさないし、居留守を使わされたりします。 居留守を使わされ、相手の人に「緊急の用事なんです!!」と怒られることも しょっちゅうです。 上司に聞いても教えてくれません。 一体誰だと思います? 電話恐怖症になりそうです。

  • 2年前に盗まれたお金について警察は動いてくれるでしょうか

    2年前に盗まれたお金について警察は動いてくれるでしょうか 2年前までとある賃貸ビルにテナントとして入居していました。 そのビルには平成15年から平成20年まで入居していたのですが 退去前に起きた事をお話しますと、奥の社長室の机の上に置いていた20万円の封筒入り現金が消えていた事があったのです。最初は従業員を疑っていたので警察への相談はしませんでしたが、今から考えますと家主が予備キーをもっています。 その家主は交通違反や窃盗で捕まったことがあるのを最近にして耳にしました。 たくさんの借金も抱えていることがわかりました。黙って休日などに入った痕跡もあったので今になって考えれば家主以外考えられません。 現在の問題はそこのビルはもうすでに退去しているということです。 他のすべてのテナントが出て行き出したからです。そして私の使っていた部屋は別のテナントが入っています。他の部屋は現在もまったく空室のままなのに。。。 いろいろ考えると優先的に私の入っていた部屋に他の人を入れているのはこれらの痕跡を消し去るためにやっているのかもしれません。 教えてください。 今から警察に掛け合っても相手にしてくれるでしょうか。 そしてどのようにすればいいでしょうか。家主に盗まれたという証拠もありませんので 難しい話ですみませんがよろしくおねがいします

  • 社長からの電話が苦手です

    新しい仕事に就いて2ヶ月になりました。 仕事の流れを掴むために電話はほぼ全て私がとることになっています。 それはまったく問題ないのですが 毎日社長からうちの課に内線で電話がかかってきます。 社長はうちの課の仲の良い女性社員に用事があるので 1日に5回ほど電話をかけてきます。 すぐに取り次ぐことが出来ればよいのですが いつも変な間が空いてしまいます。 例えば電話を受けたとして 私「○○株式会社でございます」 社長「あー、僕だけどね」 私「お疲れ様です」 …とここで間が空きます。 私は社長と対面したことはほとんどありません。 まだ仕事も覚えていない新人なので、何を話せばよいのかわからず 私も少しだんまりしてしまいます。 時々「今日は○○さんと□□さんが出勤しておりますが、どちらかにお繋ぎしますか?」と 聞いてみたりもするのですが、このフレーズが使えるのは最初だけで あとの数回の電話は本当に困ります。 社長は話好きな人のようなのですが 元々コミュニケーションスキルの低い私には どう対応すればよいのかわからず、かといって誰にも助け舟も出せないので 何か良い案はないでしょうか。

  • 電話対応・・困りました。

    時々電話がかかってくる取引先があります。 大手の取引先です。 社長に、かかってきたことを言うと、顔を顰めて身振り手振りで嫌がられます。 社長は、電話応対が苦手です。マナーを知らないので、大手の人と電話で話すのが嫌みたいです。 はいどうもっていつも出られますし、どうもで電話を切られます。 電話をかけたいときは、私にかけさせて、担当者が出てから社長に代わったりするぐらいです。 でも、また本日かかってきました。 毎度毎度断るわけには行きませんよね。 どうしたらいいんでしょうか? 困りました。

  • 電話を突然切る彼女に、困っています

    はじめまして。 私は26歳のIT関係正社員のサラリーマンです。 大学時代から約5年間付き合っている彼女がいます。 彼女は私より年下で、 来年の就職が決まっている22才の大学生です。 長く付き合っており、 給料は安いですが正社員ですし、 年齢的にも結婚も意識できるようになりました。 将来2年以内くらいに彼女との結婚も考えております。 (本人は少々幼いところがあり、 手のあまる子供っぽさが許しがたいことも少々ありますが・・・。 社会人になれば少し変わると期待してます・・・。) ものすごく小さなことかもしれませんが、 とても気になることがあるので、相談させて頂きます。 相談内容は「彼女は電話を突然切る」ということです。 どのような場面で電話を切るかというと、 1、電話中に母から何か話しかけられた時(彼女は実家です。) 2、電車にのっていたり、忙しくて電話に出られない時 具体的には、 彼女は普段、彼女の部屋で電話をするのですが、 彼女の部屋に母が入ってくることがたまにあります。 「○○ちゃん。部屋入るわよ。」などと電話の奥で聞こえ、 次の瞬間には電話が突然切れます。 「ちょっとお母さんがきたから切るね。」等の一言も無しです・・。 本当に突然電話を切られます。 一言言って欲しいと頼んだことも何度かありますが、 「小さなこと言わないでよ。お母さん来たから仕方ないでしょ。」 と、理解できないことをいつも言われます。 もうひとつは、 こちらから電話をかけた時に、 忙しい時や、電車に乗っている時だと、 通話1秒で切られます。 「ただ今電話に出られません。」とメッセージを流さず、 一度電話に出て、すぐ切るのです。 電話でれないなら出なくて良いから、 わざわざ切る必要はないという話をしても、 理解してはくれません。 長くなりましたが、 皆さんならどのように感じますか? 私が大きな心で気にしなければ良いのでしょうか? 特に1番目は、 私の存在を母親に隠しているように感じてしまい、 本当に結婚を考えていいのかと不安になります。 (彼女宅に行くことも頑なに拒みます。 付き合っていることは母親は知っているみたいです。)

  • 電話がかかってくる?

    こんばんわ。 数年前、PC購入と同時に自分の部屋に電話回線(ISDN)をひき、ついでにと電話も設置しました。その電話の番号は知人2人にしか教えていないのですが、最近頻繁に着信があります。たまたま私が部屋にいない時ばかりだったのですが、今日初めて電話をとったら「○○さんですか?」と間違い電話のようでした。でも、毎日間違い電話が来るとは思えません。何か申し込む時等、電話番号を書くときには必ず自宅の番号を書いていて、部屋の番号が外に出る事は無いと思うんですが・・・。ちょっと心配だったので。これってどういう事なんでしょうか?

  • 警察署からの間違い電話

    正確な時期は失念しましたが、今年の夏頃から内容が類似した間違い電話がかかって来て困ってます。 番号を確認したのは今回が初めてなのでみんな同じ番号なのかは分かりませんが、共通してオゼキという人物への電話で、間違いが分かった後電話番号を確認して来る点から恐らくは同じ番号と思われます。 なお、相手方の確認して来る番号は毎回私の番号と一致しています。 昨日(2013年10月6日)も17時47分に今回で3回目の着信があり、いつもの確認文句の後、 「オゼキさんにこの番号からお電話をいただいたのですが、近頃電話番号を変更された事はありませんか?」 と訊かれました。 気になるのでつい先ほど着信履歴を確認して、その番号をネット検索してみたところ、A県警I警察署の番号である事が分かった次第です。 もう3回目ですしいい加減電話対応が面倒になって来たので、かけて来ないように進言したいのですが、果たして効果はあるものなんでしょうか。 またこれはカテゴリー違いの質面なんですが、下4桁0110の番号って着信拒否には出来ないものなんでしょうか。