• 締切済み

警察に電話するか迷っています

非常に困っているので質問というより相談させて頂きます。 以前、会社に勤めていまして社長の計らいというよりは同じ年齢が居た方が気も楽であろうという事で、マンションを借り隣に同じくらいの年齢の男性を入居させて分からない事があればこの人に聞きなさいと、いう感じで入居したんです。 入社当時と言うことでその人にくっついて歩き教えていただいたりプライベートでも仲良くして頂いたんですが、少し生活面でだらしない方で金銭面でいつも枯渇している、そんな人間でした。 入社し、しばらく立った後に、彼はこんな会社やってられないと私に言い放ち夜逃げのように部屋を片付け出て行ってしまいました。 私自身、呆気に取られましたが「きっとお金の問題で社長と揉めたのだろう」と考えそれ以上の事は社長には話さずなにを聞かれても「わかりません」とだけ言いましたが、後日、社長は彼には相当な借金があるからこれは刑事裁判にする。と言う話をされ、私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい、社長はかなり怒っているとだけ言って切ってしまいました。 それからなんですが毎日のように電話が引っ切り無しにきたり私の部屋のインターホンを連打されたりいつも夜遅くまで怖くて寝れない毎日を送っています。 それもその人は暴力団のような人達とつるんでいるようでその人達も私の家にきたりしていていつも怖くてビクビクしています。 相談のようになりますが、どうすればいいと思いますか?もし警察に電話したりしてその人が捕まったりしたら私に報復などされないでしょうか?それが怖くて誰かに相談すら出来ていないんです。どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

>>私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい、    社長はかなり怒っているとだけ言って切ってしまいました  なぜあなたが電話をわざわざその人にしたんですか?  ・・昔のよしみで、親切心で電話したんでしょうか? それなら、べつに電話がかかってきても 普通にでたらいいじゃないですかね  自分から連絡をいれておいて、なぜその後 無視して電話にでないようにしたんですか?  そんな行動をしておいて無視するから   話をきいてもらいたくて 自宅にまで来るんじゃないでしょうかね    じぶんから電話をしたのですから ケジメをつけて一度電話にでたらいいとおもうんですが・・・ >>私は慌ててその人に電話をしましたがあまりの事の大きさに動転してしまい  本当に動転していたらまず電話自体できませんよ。    何か自分に不都合なことを隠していませんか?   文章をみると支離滅裂な印象を感じます  コレではだれも的確なアドバイスなんてできないです。    

noname#202039
noname#202039
回答No.2

復習が怖くて相談をする相手がいない、そんなことを考えていら何時まで たっても門高の解決にはなりませんよ。 彼を更生をさせることを考えるなら最寄りの警察に言って相談をするべきです。 彼の借金を立て替える必要もなく、彼の借金は彼がきちんと弁済をさせる。 警察に出向くのが嫌なら電話で相談をしてみてたらどうですか。 事件に発展をしそうなら、私服の刑事が警護してくれます。

• kusirosi
回答No.1

電話でなく、直接 警察署に行ってください\(^^;)...マ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz