• ベストアンサー

みなさんの筋トレメニュー教えてください

筋トレ歴、種目、重量、種目間のインターバル、何時間で終わらせているかなどできるだけ詳しく教えていただけたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それまでの自重系から高負荷バーベルを持つことを還暦直前から始めて、現在6年目。 今年に入って、この歳で高負荷バーベルでもないだろうと、メニュー修正。 月、バーベル80kg~100kgをメインセット(10R×3S)で持つ日。ベンチプレス、ザーチャースクワットのみ。時に、ベンチ引きデッドリフト。100kg以上を持たないよう監視されている。 火、自重の日。フルボトムスクワット、腕立て伏せ、腹筋運動を高回数。 水、ダンベル32.5kg×2個のメインセット、ダンベル・スクワットのみ10回×3セット。 木、ダンベル32.5kgひとつで、ゴブレットスクワット、ワンハンドフロアプレス、ワンハンドロウのみ各10回×3セット。 金、ダンベル15kg、ショルダープレス、サイドレイズ、ベントオーバーロウ、アームカール、トライセップスエクステンション各15回×3セット。 土、ケトルベル16kg・24kg、スナッチ。32kg、スイング。時に、12kgにてストレッチ効果を狙う。 日、完全休養日。 ケトルベルの日が一番きつい。バーベルの日が実は一番楽。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!