• 締切済み

この筋トレメニューでいいんでしょうか。

私は筋肥大目的の筋トレを家でしてます それでメニューの改善やアドバイスをいただきたいです。 特に上半身の肩幅を広げたいのですが内容は プッシュアップバーでハンドスタンド  レップ 8.5.4 プッシュアップ(肩幅より広く)            (肩幅)         レップ 7.5.4 懸垂 順手で肩幅より広く足に     レップ 8.7.5    重り    逆手              レップ 9.7.6 足を高く上げ、背中に重りで      レップ 9.8×3 プッシュアップバーで腕立て (肩幅、広く、狭く)    ワンハンドローイング         レップ 10.9.8 アッパーレイズ            レップ 10.9.8 ショルダープレス           レップ 9.8.6 フロントレイズ            レップ 9.8.6 サイドレイズ             レップ 8.7.6 このメニューをひとつの種目のインターバルを 1分弱でやってます。 また4~5日おきにやっていて このメニューをやるとどうしても 3時間30分ぐらいかかってしまいます。 なので分割したほうがいいのか迷っています。 それと、いらない種目や追加したほうがいいかなと いう種目をアドバイスしてほしいです。 悩んでるのでお願いします!

みんなの回答

• jyaibo
回答No.2

何回同じ質問を繰り返しても、質問数12。お礼1の人には常連さんも相手にはしないでしょう。 マナーは守らなくっちゃね。 と、これだけでは回答になっていないので。 トレーニングの時間が掛かりすぎです。 よって、分割する必要はあるでしょう。

hahaha33
質問者

お礼

初めてなんで補足とお礼がごちゃごちゃになってました これから気をつけます

noname#93198
noname#93198
回答No.1

自分で情報を集め、いろいろ試して自分に合った方法を探し、少しずつ変えていけばいいじゃないですか。 ホームトレーニーはそんなもんですよ。 他人に聞いても、その人に適したトレーニング法が分かる人なんていません。 自分自身で考え、トレーニング、食事、サプリメント、体の休め方を自分の感覚で判断していかないと。 それくらいの事ができないと、ホームトレーニングではなかないか効果はでませんよ。

hahaha33
質問者

お礼

そうですよね。 自分で決めて自分で実行しなきゃ駄目ですね