女性への戯れ(からかい)を仕掛ける男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 初対面から雰囲気よく話してくれて何回目かの時にふと、男性からの好意みたいなものを感じました。
  • この男性は付き合っているかのような態度をとりながら、実際には何も起こっていません。
  • 男性の行動や話し方には矛盾があり、女性は彼の本心を理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性への戯れ(からかい)を仕掛ける男性の心理

初めて質問いたします。 去年の秋頃、ある機関で人当たりの良い親しみ易い男性と知り合いました。 初対面から雰囲気よく話してくれて何回目かの時にふと、男性からの好意みたいなものを 感じました。 でもただ面倒見よく話し易くしてるだけなのかな?とも思っていて。 だいぶ親しくなってきたと思い始めた時、お金に関する話をしてきたんです。 月に何回かの出張に出るお金がかかると。 交通費や宿泊代など自費のことです。 でもこの男性、ご実家は自営業で何不自由なくいい暮らしをしてきたような話もしてるので 何の脈略もなく、いきなりお金がかかると愚痴って来られた時は、正直戸惑ってしまいました。 どういう風に伝えたら分からないのですが、まるで付き合ってる雰囲気なのです。 実際付き合ってないのに彼氏のような態度・・・ でも客観的に見れば、ただの世間話とも取れるし なんとなくの好意も感じてたので誘ってくるのかと思えば誘ってこない。 ちょっと期待しましたが何も起こりませんでした。  その機関に私が出向かない限り会えない男性です。なんだかなーーって。。。 なのに、自分から年齢や誕生日、スマホの暗証番号からカードの類まで話すんです。 ちょっと怖くないですか? 私の反応が面白くてやってるだけですか? 軽く見られてるんでしょうか? かなり長文でまとまりがない文章になってしまいましたが、よろしくご回答お願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

からかっているという内容じゃないね。 女性とつき合った経験がほとんどなくて話題がないか、あなたの金目当ての結婚詐欺か(笑) いずれにしても、いきなり金のこと愚痴る男なんてやめとけ。

cocoa2014
質問者

お礼

そうですか・・・そういう風に見えることも分かります。 言われた時、えっ!?ってびっくりしましたもん。何?この人、なんで?っていう。。。 でも、モテル感じではあるんですよね。雰囲気が。合コン慣れしてるっていうか  イケメンではないですけど優しい所や面倒見の良い所とか。 私の思い違いだったんでしょうか・・・ お金持ってる風に見えて優しくしてくれたのかな? なんか寂しいですね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#213996
noname#213996
回答No.1

戯れ(からかい)というか挙動不審にしか見えない。 すべてが戯れ(からかい)だから興味があるとは言えないし、話の流れもあるし。 もっと自分の話題に引き寄せるような球を投げてみてはどうでしょうか?

cocoa2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がどっちかといえば大人しい方で自分から話題を振るタイプでもなくて この人が話すことを「うんうん」と聞いてしまうんです。 嫌なことだと感じると返事はしませんが、一方的によくしゃべります。 たぶん自分のことだけをしゃべりたい男性なのかもです。 私のことも聞かれることはありますが、すぐにこの人のペースに持ってかれて 上手に会話ができていないと思います。話したいのに言えないんです。

関連するQ&A

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 年下の好きな男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか… これは、アピールですか?好意はありますか

  • 女性心理について教えてください。

    30代前半の男子です。普通のサラリーマンです。 今、ある女性に一方的な好意を持ってます。 彼女とは、秋の飲み会で知り合いましたが、その後メールを週2~3回やったり、1回デートもしました。ベタですが、映画です。 月1回は、電話して大体1~2時間くらい話します。 しかし、2回目のデートに1、2度誘いましたが、忙しいと断られ、今は誘わず、メールが中心です。 よって、これはないなと考え、寂しい年末を予定しています。 因みに、11月ごろの彼女は出会いがない、彼氏が2~3年いなくて寂しいとか言っていましたが。 そこで気になったことがあります。 昨日、その彼女と電話で話している時にクリスマスの予定を聞きました。 すると「予定はありますよ。ラブラブではないですが」と返答されました。 タイミングを見て「恋愛でいいことでもあったの」と質問すると、「いろいろありますよ。怪しいでしょう。本当はないですけどね。」と言われました。 今までの経験だと、この流れは、片思いパターンで、しかも自分から映画に誘ったり、メールしたりしているので相手に好意は伝わっているけど、先方に好意なしの結果の筈です。 だから「彼氏がいる」とか、「好きな人がいる」とか言って、こちらの思いに終止符を打ってくると思います。 ところが、そこに明確な回答がない。不思議です。実は、電話では恋愛話をしたのですが、そこでもそのような話がありませんでした。過去の経験では、そこで何らかの意思表示が出ます。 今では、めんどくさくなったためか、好意よりも女性心理を知りたい一心です。 ・クリスマスの予定があるのに何故、明確に男がいる・いない、好きな人がいるとか話題にしないのか。しかも自分が好意がないが、好意がある男性に(間違うとウザイことなりますよね。延々と誘ってきたりするから) ・女性が多く、出会いの少ない職場の場合(彼女がそう)は、誰でもいいので男性とつながっていたいので、好意がなくても本当のことを伝えないのか(これは、僕が勝手に想像している部分です)。 ・そもそも彼氏がいても、平気で数年いないとかウソがつけるのが女性なのか(彼女の場合は、冷え切っているが実は彼氏がいたとか)。 因みに、彼女と以前話した時は、「女性はめんどくさいので彼氏がいるとか言わない人が多いですよ。私は違いますけど」とか言っていました。 大変申し訳ないですが、女性の方、または経験豊富な男性諸氏の方々、心理について指南願います。

  • いつになったら告白してくれるのでしょうか・・男性心理が知りたいです。

    3ヶ月前から月に2回会っている男性がいます。 1週間に2回位電話で話します。 お互いの感じは、とてもいい感じで 相手はかなり忙しいのに、会う時間を作ってくれようとしてくれます。 だけど、まだ付き合っていません。 会う度に、告白の言葉を待っているのですが何も言ってくれません。 自分に好意を持ってくれているのは分かるのですが これ以上進みません。スキンシップもありません。 話しているだけで会話がはずんで楽しいのですが・・ ちなみに相手は33歳。私は30歳です。 私から積極的に行く雰囲気でもなく、待っているのが正解な気もするのですが、だんだん淋しくなってきました。 こんなに焦らす男性の心理が知りたいです。

  • とある男性心理について

    バイト先の男性の心理について教えてください。 彼は大学生で、私も同じです。バイト仲間で、週に三回程度会います。 遠くから目が何度も合い、私もドキドキして、いつの間にか好きになりました。 最初は避けられたり、フレンドリーにされたりと不安定だったのですが、(友達いわく好き避け?)バレンタインを機にやっと落ち着いて話せるようになりました。 その彼と、最近まですごく仲良く話せていたのですが、ここ数週間様子がおかしいのです。 目も合わせてくれないし、話しかけてもそっけなく、酷いときには話の途中急いだように立ち去ろうとします。ただの業務連絡すら最後まで伝えきれないくらいです。初めは何か悪いことしたかなと振り替えってみたのですが、特になにもなく、全く思い当たる節がありません。 変わったというと、普段下ろした髪をアップにしたことくらいです。友達は雰囲気違って緊張したんじゃないかと励ましてくれましたが、そんなことくらいで男性は緊張したり、好き避けみたいなこと普通しませんよね? 私は彼に片想い中なので、もしかしたら好意に困って避け出したのかとも思いましたが、話しかけてもそっけないのに、たまに相手から業務以外の話をしてきたりします。また、余り物ですが、お揃いの筆記具をわざわざくれたり…私は彼を好きなので、どうしても避けられても、そういうことをされると期待してしまうのです。 また、数えるほどしかありませんが、避けられてるここ数週間も、遠くから目があってそらされたりします。 こんな状態で、まだ私に望みはあるでしょうか?

  • ついていきましょうかという男性心理

    職場の同僚男性たちと話をしていた時に、私が仕事で遠出をする話をしたら、そのうちの一人に『一緒に行きましょうか?』と言われました。本気で行きたいと思ってんのか聞いたら答えてくれず、ふざけてるのかなあと思ったりもします。その人は、職場で会うと、向こうから声をかけてくれたり、天使だの言ってくれたりします。多少は好意的に見てくれてるんでしょうか?

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください