女性への戯れ(からかい)を仕掛ける男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 初対面から雰囲気よく話してくれて何回目かの時にふと、男性からの好意みたいなものを感じました。
  • この男性は付き合っているかのような態度をとりながら、実際には何も起こっていません。
  • 男性の行動や話し方には矛盾があり、女性は彼の本心を理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性への戯れ(からかい)を仕掛ける男性の心理

初めて質問いたします。 去年の秋頃、ある機関で人当たりの良い親しみ易い男性と知り合いました。 初対面から雰囲気よく話してくれて何回目かの時にふと、男性からの好意みたいなものを 感じました。 でもただ面倒見よく話し易くしてるだけなのかな?とも思っていて。 だいぶ親しくなってきたと思い始めた時、お金に関する話をしてきたんです。 月に何回かの出張に出るお金がかかると。 交通費や宿泊代など自費のことです。 でもこの男性、ご実家は自営業で何不自由なくいい暮らしをしてきたような話もしてるので 何の脈略もなく、いきなりお金がかかると愚痴って来られた時は、正直戸惑ってしまいました。 どういう風に伝えたら分からないのですが、まるで付き合ってる雰囲気なのです。 実際付き合ってないのに彼氏のような態度・・・ でも客観的に見れば、ただの世間話とも取れるし なんとなくの好意も感じてたので誘ってくるのかと思えば誘ってこない。 ちょっと期待しましたが何も起こりませんでした。  その機関に私が出向かない限り会えない男性です。なんだかなーーって。。。 なのに、自分から年齢や誕生日、スマホの暗証番号からカードの類まで話すんです。 ちょっと怖くないですか? 私の反応が面白くてやってるだけですか? 軽く見られてるんでしょうか? かなり長文でまとまりがない文章になってしまいましたが、よろしくご回答お願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

からかっているという内容じゃないね。 女性とつき合った経験がほとんどなくて話題がないか、あなたの金目当ての結婚詐欺か(笑) いずれにしても、いきなり金のこと愚痴る男なんてやめとけ。

cocoa2014
質問者

お礼

そうですか・・・そういう風に見えることも分かります。 言われた時、えっ!?ってびっくりしましたもん。何?この人、なんで?っていう。。。 でも、モテル感じではあるんですよね。雰囲気が。合コン慣れしてるっていうか  イケメンではないですけど優しい所や面倒見の良い所とか。 私の思い違いだったんでしょうか・・・ お金持ってる風に見えて優しくしてくれたのかな? なんか寂しいですね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#213996
noname#213996
回答No.1

戯れ(からかい)というか挙動不審にしか見えない。 すべてが戯れ(からかい)だから興味があるとは言えないし、話の流れもあるし。 もっと自分の話題に引き寄せるような球を投げてみてはどうでしょうか?

cocoa2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私がどっちかといえば大人しい方で自分から話題を振るタイプでもなくて この人が話すことを「うんうん」と聞いてしまうんです。 嫌なことだと感じると返事はしませんが、一方的によくしゃべります。 たぶん自分のことだけをしゃべりたい男性なのかもです。 私のことも聞かれることはありますが、すぐにこの人のペースに持ってかれて 上手に会話ができていないと思います。話したいのに言えないんです。