バイト先の男性心理について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性の態度が急に冷たくなってしまい、困っています。話しかけてもそっけないし、遠くから目があってもすぐにそらされます。しかし、たまに業務以外の話をしてくることもあり、お揃いの筆記具をプレゼントしてくれることもあります。私は彼を好きなので、どうしても期待してしまいます。このままでは私に望みはあるのでしょうか?
  • バイト先の大学生の男性と仲良く話していたのですが、最近彼の態度が急変しました。目を合わせてくれず、話しかけても冷たい態度を取られます。ただし、時折業務以外の話をしてくることもあり、お揃いの筆記具をプレゼントしてくれることもあります。私は彼に好意を抱いているので、このまま関係を続けることはできるのか心配です。
  • バイト仲間の大学生の男性と仲良くなりたいと思っていたのですが、最近彼の態度が変わってしまいました。目が合わせられず、話しかけても冷たい態度を取られます。しかし、ときどき業務以外の話をしてくれることもあり、お揃いの筆記具をプレゼントしてくれることもあります。私は彼に好意を抱いているので、このまま関係を続けることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とある男性心理について

バイト先の男性の心理について教えてください。 彼は大学生で、私も同じです。バイト仲間で、週に三回程度会います。 遠くから目が何度も合い、私もドキドキして、いつの間にか好きになりました。 最初は避けられたり、フレンドリーにされたりと不安定だったのですが、(友達いわく好き避け?)バレンタインを機にやっと落ち着いて話せるようになりました。 その彼と、最近まですごく仲良く話せていたのですが、ここ数週間様子がおかしいのです。 目も合わせてくれないし、話しかけてもそっけなく、酷いときには話の途中急いだように立ち去ろうとします。ただの業務連絡すら最後まで伝えきれないくらいです。初めは何か悪いことしたかなと振り替えってみたのですが、特になにもなく、全く思い当たる節がありません。 変わったというと、普段下ろした髪をアップにしたことくらいです。友達は雰囲気違って緊張したんじゃないかと励ましてくれましたが、そんなことくらいで男性は緊張したり、好き避けみたいなこと普通しませんよね? 私は彼に片想い中なので、もしかしたら好意に困って避け出したのかとも思いましたが、話しかけてもそっけないのに、たまに相手から業務以外の話をしてきたりします。また、余り物ですが、お揃いの筆記具をわざわざくれたり…私は彼を好きなので、どうしても避けられても、そういうことをされると期待してしまうのです。 また、数えるほどしかありませんが、避けられてるここ数週間も、遠くから目があってそらされたりします。 こんな状態で、まだ私に望みはあるでしょうか?

noname#197212
noname#197212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈アリ。 男も、緊張するし、好き避けしますよ。他にもいろいろあって、心のコンディションが悪くなることも・・・ 思い切って、告ってもいいと思います。

noname#197212
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます!(__) 脈ありですか? だとすると凄く嬉しいです。 男性も好き避けしたりすることもあるんですね、安心しました。 でも告白は…書いた通り、最近はゆっくり落ち着いて話すことが出来ないんです。また落ち着いて話せる日がきますか? 髪型戻したら(苦笑)今まで通り話してくれるんでしょうか(;_;)

関連するQ&A

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目があった時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;)! お願いします。

  • 男性心理について

    こんにちは! 私は高校2年で先生に片想いしてます。 この時の男性心理について 教えてください。 ・廊下などですれ違う時目がよく合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります) ・目が合った時、見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに、私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコと手紙をあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また呼び止められて「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 手紙の内容は、 日頃の感謝、先生の教え方がすごく分かりやすかったこと、体を気遣う内容を書きました。 先生には彼女がいるので卒業しても叶わないことは分かっています。 でも諦められなくて、誰にも相談できなくて辛いです。 どうか男性心理について 教えてください(;_;) お願いします。

  • わざと目を合わせる男性の心理

    職場で、わざと目を合わせてくる後輩の年下男性がいます。 最初の頃は遠くから私のことを良く見ていて、良く目で追われていました。 「この人よく私のこと見ているなあ~。どうしよう、、、」といった感じで、それこそ体に穴があくかと思うほど目で追われました。私が気がつくとパッと目をそらします。 それから頻繁に話しかけてくるようになりました。 最近ではよく話すようになりました。 で、最近では、彼はガッツリと目を合わせてくるようになりました。 例えば、彼の方向に、私の友人がいたとします。で、私がその友人を見ていると彼が私をじ~っと見ていたりします。 私も見返してみると5秒間くらいじ~っと目を合わせた状態が続きます。 おそらく私と意識的に目を合わせようとしているかと思います。 こういったことが頻繁に起こるようになりました。 女性の友達は多いようですが、女性経験はないか、ほとんどないのでは?と周りにいる人間関係や彼の話を聞いて思います。 何がしたいのかなあ?と思いつつどう対応していいのかなと思っています。 こういう人は人と目を合わせる癖があるのでしょうか? 私が先輩なので、何か頼りたいことがあるのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    職場で、複数と話してる時に私に関係ない話でも私を見て話してくる人がいます。 パーテーションがあるので、見える位置に移動して話しかけてきたり、見ていなくても顔を上げると見ていて目があってもそらさないので、結果見つめ合う感じになってしまいます。 ただ、1人の時に向こうから話しかけてくるということは滅多にありません。 質問で私が行く事はありますが、その時もその話以外の話を少ししてきたりはします。 近くだと目を逸らしたりもしますが、遠くからだといつも見られていて、見つめ合う感じに… 不快感とかはなく、印象は良いのですがいつも自分と関係ない話とかでは逸らしにくいので、なぜ私に?となってしまいます。 同じような男性がいらっしゃったら気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。

  • この男性の心理を教えてください。

    4月に転職してきた男性なのですが、その翌日あたりからやたら目で追われていることに気付きました。(私の席が部屋の角なので、わりとすぐにわかりました) 遠目にはじーっと見てきたり、近距離だとチラ見してきたりっていう感じが今月の初めぐらいまで続いていましたが、一度彼の横を通り過ぎるときにばっちり目が合って、数秒間目が合ったまま…というのがあってから、遠くからこちらを見てくることはなくなりました。 近距離でのチラ見は、私が気づいていないであろう状況のときに(視界の端に見えていたので、たいてい気づいていますが)今も続いています。 あと、私が他の男性と話しているとじっと見てきたり振り向いたり、あからさまではなくとも横目で見てきたりっていうのもわりとありましたが、最近は彼から見える場所で男性と話すことがあまりないので、こちらは今も続いているかどうかは判断できません。 ちなみに、彼と私はこれまで業務上の接点がなく、一度も話したことがありません。作業などでたまたま近くにいても、こちらを見たり話しかけようとする素振りがあるわけでもありません。 彼はなぜ、こういう態度に出るのでしょうか? 彼は20代半ばですが、私は30代で彼からするとけっこう年上なので、恋愛感情という線は薄いんじゃないのかと思っていましたが、その可能性もあるのでしょうか? 来月、期間限定で業務上の接点ができるのですが(2人だけで、というわけではありませんが)、そのときまで様子を見るか、その前に何か話しかけてみるか、迷っています。 モヤモヤしてる今の状況が嫌なので、何か良い方法があったら教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ~男性の心理~について教えてください。

    ~男性の心理~について教えてください。  次の行動をとる20代後半の男性についてどんな心理なのか教えてください。私は彼に好意を持っているので変に行動して嫌われたくないし、どう対応していいか悩んでます。  彼を見ていると他の人にはあまり挨拶はしてませんが、私には遠くからでも必ず笑顔で挨拶してくれる。時々、私の目の前に来て真っ直ぐ立って挨拶→当たり障りのない話をはじめる→話が続かず気まずくなる→その長い間、私の目から一度も目をそらさずニコニコしてます→話が無いのに立ち去らず前髪を直しながらひたすらニコニコ・・・でも私の目をガン見・・・  目をガン見されたまま長く一緒にいると脂汗ダラダラで失神しそうなんです。くだらないですけど、何度か「負けるもんか」と変に意地を張って彼の眼をガン見しましたが・・・毎回負けて目を逸らしてしまいます。そして、いつも私から都合良い言葉(「では~よろしくお願いします」等)を放ってその場を逃げるように立ち去ります。  私が会ってきた、たいていの人は話してる間、仲良くても同性でも時々視線を逸らしたりします。そこで彼は一体どんな考えで私の目を見続けるのか、また、どんな心理なのでしょうか? 最近では「何かの心理作戦なのでは?」等考えて悩み始めています。 来週月曜、また会うので嬉しい反面、どんな対応していいのかわからず憂鬱です。よろしくお願いします。

  • 男性心理が分からなくて困ってます

    年上の知人の男性の態度がよく分からないんです。 以前は、互いに顔を知っていて、目が合えば会釈するという程度の、とくに個人的な話もしたこともない知り合いでした。 この間ディスカッションで彼が発言している最中、何気なく彼を見ていたら、一瞬目が合ったんです。そしたら、びっくりした顔をして目をそらされました。私が、びっくりさせるような変な表情をしていたのか…とか、アイラインがキツすぎたのか(笑)…とかいろいろ考えてみましたが、思い当たる節はありません。 その後、彼にハイテンションで話しかけられ、名前を聞かれました…。 誘うような目つきしていた自覚はないんですが(笑)私は彼を勘違いさせてしまったのでしょうか…? もともとあまり落ち着いたタイプの男性ではないのですが、最近では妙に大人の男性っぽく、落ち着き払って接してきます。私と話すときは口数が妙に少なくなりました。平静を取り戻したんでしょうか?? 何を考えているのかよく分かりません。でも気になってしまいます… どう扱ったらいいんでしょうか? 男性の方に答えていただけると助かります。

  • 男性心理を教えてください

    私は30代の女性です。職場に気になっている男性(40才くらい)がいますが、相手の気持ちがよくわからないので教えてください。 相手はあまりモテないタイプの男性で、私がその人をかっこいいというと、誰もがえーっと言って、絶対やめたほうがいいと言います。気に入った女性以外には、暴言を吐いたり、女性に重い荷物を持たせたり、嫌味をいったりするそうです。男性からも、理由はわからないのですが、あまり評判がよくないです。 去年、バレンタインにチョコを渡しました。その時は、「おおっ~、ありがとうございます 。ありがとうございます」と、非常に喜んで、笑顔をみせてくれました。 3月、ホワイトデーのお返しは、案の定ありませんでした。帰りに会ったのですが無視でした。 4月になると、急に態度が変わり、私が通るとニヤニヤしながら顔をみてきたり、挨拶を目を見たまま無視してくるようになったり、至近距離をぶつかりそうな速さで追い抜いたりされまいた。「チョコがうれしくて、ちょっかいを出しているのでは」とのことでした。 5月、町でばったり会って、反射的に話しかけてしまいました。私が聞いたことには答えるけど、自分から話題は出してくれず、私が困って黙ってしまうと、一つだけ私が前に話したことを覚えていてくれて、その話題を出してくれました。目をじっと見て、ではまたとあいさつしてくれました。でも、そのときに、ああ私はチョコを渡しちゃいけなかったんだなと思いました。 10月になって、彼にチョコを渡したことを知らないはずの、共通の知り合い(既婚男性)から、飲み会の席で唐突に「社内で一番の好みの男性」を聞かれました。明らかに彼のことを言わせようとしているような気がしました。 また、集まりがあると、彼が遠くから私を見ているのですが、私がそちらを見ると目をそらします。 質問なのですが、私は今度のバレンタインは渡さない方がよいのでしょうか。 私はお返しがなかったことはあまり気にしていないのですが、ホワイトデーに返さないことが「迷惑」という彼なりの意思表示だったとしたら、空気を読まなくてはと思います。でも渡したときは喜んでいたし、そのあと何もなくてあきらめていると、ちょっかいのようなものを出されたり(ただの嫌がらせでしょうか)、なんだかわからなくて考えてしまいます。 ちなみに彼は40才なのに30才前後(できれば20代)の女性が好きで、小柄で小動物のような女性が好きと聞いています。社内にそういう女性がいて、かなりモテるのですがアタックしていて、周りから絶対無理なのにバカじゃないかと言われていました。私はアラフォーで、彼のタイプではなさそうです。彼に彼女はいないと聞いています。また、恋愛経験は少なさそうです。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    寝ている時に唇をなぞる様に触る男性の心理は何ですか? 家で友達数人と飲んでいてたまたまその男友達の隣で寝ていた時に起きたことです。そこからキスをされる事もなく、私も目が覚めてしまったので、2人でみんなが起きるまでずっと話をしていました。