ネットで職場晒しはあり?自分の職場情報をネットに投稿するのは絶対NG!

このQ&Aのポイント
  • ネット上で自分の職場情報を晒す行為は絶対に避けましょう。
  • センセーショナルなタイトルで自分の職場情報を公開することは、セキュリティ上もリスクが高い行為です。
  • ネットでの嫌がらせやデマ情報などもありますので、自衛のためにも個人情報の保護には十分注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通ネットで自分の職場晒しますか?

なんか、今私の質問に、 【嫌がらせ回答】で、 私は精神障害者ですが、私の都道府県に実在する【地域支援センター】の名前を出して、 【施設職員です。あなたが女性にした行為は明らかに、女性に対する迷惑行為で、これ以上行為がエスカレートするなら、警察に届けます】 みたいな文言が綴られてましたが、不審に思い、その施設のことを私の通所してる施設の方に聞いたら、【ああ、あれは、高齢者施設で、あなたとは縁もゆかりも無い場所ですよ?単に嫌がらせで、実在する施設の職員をかたってあなたを不安にしようとしてるだけですよ?ほっといて良いですよ?】 と言われましたが、皆様に聞きますが、例え【ネットで嫌がらせ】するにしても、自分の職場の情報をみだりにこんなサイトにたれ込みしますか? 十中八九偽物ですよね? 皆様のご意見よろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

やる人はやるでしょう。 嫌がらせというより、正義感に駆られたりすれば尚堂々とやるんじゃないですかね。 偽物かどうかの判断はわかりません。 ほぼ匿名に近い場所ですが、特定されるほど情報を書き込んでるというのが そもそも…というのもありますし。 心当たりがないなら無視でいいですし 脅迫が続くならそれは保存して警察に届けましょう。 心当たりがもしあるなら、やめればいいだけ。 やめなければ警察に届けられるだけ。 過去質問が閲覧不可(素敵なプロフィールですね)なのでよくわからないですが 施設職員を名乗ったからってその施設絡みの問題ではない可能性がありますし。

the_boomer
質問者

お礼

そうですね、 心当たりが無いので、無視します!!o(^-^)o

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>十中八九偽物ですよね? 確率の問題じゃないですね。 確率的に低いから無視する、そうしたいだけだよね。 まあそれはご自由に,,,

関連するQ&A

  • 貧困ビジネスと言われる施設に

    通所してますが、なんだか生活保護者を甘やかしているようにしか思えません。正直50~60代が中心ですがそこの職員までスマホ片手にゲームばかり。これでこの施設にどれほどのお金がおりているんでしょうか…施設内では賭博もしています。そのうち密告などがあれば摘発されないかと、怖くて今年に入ってからは行ってません。また通所しようか悩んでいますが、皆様このような施設に対してどう思いますか? ちなみに隣近所からは冷たい目があります…

  • イライラしてる時って「命令口調」にならない?

    何か、 私は、イライラしてる時に、「口を開く」と、 十中八九命令口調になりますが、 皆様は、そうなりませんか?? 今、施設職員さんに聞いたら、「多かれ少なかれ、誰でもそうなりますよ??それをしたくないから、多くの方はじっと、無言で堪えるんじゃないですか??」 って言ってましたが、普通の方は「無言で堪える」のでしょうか?? 私はガキですか??><;;

  • 職場でのいやがらせ

    相談よろしくお願いいたします。 3ケ月ほど前に仕事上の問題で女性職員と意見の対立がありました。 その時は結局、上司が間に入りほぼ私の意見がほぼ通る形で終わったのですが、それ以来女性職員のグループの1つに嫌がらせを受けるようになってしまいました。 最初は、根も葉もない噂や陰口だけだったので無視をしていたのですがその態度が、気に食わなかったのか、マグカップなどの私物が割られて捨てられたりするようになりました。 特に2週間前位からは、仕事に大きく影響するような嫌がらせを受け、精神的にも肉体的にも辛い状況です。 仕事上月10日位は出張で、会社にいないのですが出張後実施内容報告書・経費報告書などを作成し関係各所に提出しなくてはならないのですが、そのデータを削除されたり(パソコンは同部署内で兼用)、領収書などを捨てる、私宛のメールなどが削除されたりしております。 出張中など私が会社にいない間に行われるので確証がなく上司に相談しても「勘違いかもしれないだろ。」という返事しか頂けません。 データ等の持ち出しは禁止されているので自分でバックアップをするわけにもいかず、残業し1から作り直すなどしか出来ません。 この調子でどんどんエスカレートしたり、ほかの女性グループに飛び火すると仕事になりそうもありません。 いっそ女性グループに謝罪しようかとも思いましたが、自分の意見が正しいと現在も思っていますし、嫌がらせが無くなる確証もないです。 このまま相手が諦めるまで我慢し続けるほかないのでしょうか? 拙い文章になってしまいましたが、ご返答のほど、よろしくお願いいたしましす。

  • 職場でのいやがらせ??(女性同士)

    私自身のことではないのですが、質問させてください。 私の知人である施設で働いている女性がいます。その女性が職場で嫌がらせにあっているようなので、みなさまの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 私自身が直接体験したわけでもなく、意見も私の知人からしか聞いていませんので、少し一方的な見解かも知れませんが、そこのところはご容赦ください。 知人は24歳、いやがらせをしてくる先輩は26歳。二人とも同じ部署です。 その先輩はとにかく知人と二人のときに嫌味を言ってくるそうです。 内容はとにかく理不尽な言いがかりです。細かい内容が毎日続くそうです。 私の知人はおっとりした性格で、人にきつく反論したり出来ないタイプです。 また仕事の内容面では、新卒の新入社員ということもあり、たまにミスをしてしまうこともあるようです。 しかしそれを考慮したとしても、幼稚で聞いていて情けなくなるようないびり方をしてくるそうです。 どうにかしてその先輩の行為をとめたいのですが、私にはそんな権限ありません。 どういうアドバイスをしてやればいいのでしょうか?? こんな経験をされたことがある方はどう乗り越えましたか?? 経験者・未経験者を問わず、たくさんのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場でのいじめ

    某教育機関の事務局で働いている嘱託職員です。 身分的には、契約職員のように簡単には辞めさせられない身分(らしい)です。前任者が、もう何人も職場を辞めて行きましたが、横で見ていると「いじめ」にあってやめて行きました。私は事情があって辞めたくありません。 そこで、いろんな嫌がらせをされて堪えているところです。ネットなどで知ったことですが、辞めさせられない職員を自発的に辞めていくように仕組んでやめさせる方法があるらしい。集団ストーカーなどをやるとかいうのですが、私も最近それではないかという行為をされました。陰気な悪口(陰口)の横行もあります。職場ではみんながそれに加担していて私はほとんど孤立状態です。 職場のカウンセラーに相談したのですが、思い込みではないか、と言われかねない回答で、精神科で「被害妄想でない」という診断書をもらったらどうかといわれています。 そうしようと、考えていますが、もし「辞めさせるための集団ストーカー」であるとしたら、労働組合など支援をしてくれるところはありますか? 現在、職場では労働組合には身分的なこともあって加盟していません。

  • イライラしてる時って「命令口調」になりませんか?

    私は、イライラしてる時に、「口を開く」と、 十中八九命令口調になりますが、 皆様は、そうなりませんか?? 今、施設職員さんに聞いたら、「多かれ少なかれ、誰でもそうなりますよ??それをしたくないから、多くの方はじっと、無言で堪えるんじゃないですか??」 って言ってましたが、普通の方は「無言で堪える」のでしょうか?? 私はガキですか??><;; すみません。。。 私は「人間関係カテ」に投稿してるので、「仕事」ではないので、よろしくお願いします!!!><

  • 自分の事をお姉さんと言っている

    高齢者福祉施設で働いています。 職場の女性職員が、高齢者と話す時に自分の事を「お姉さん」と表現します。 女性職員は40代や50代です。 働き始めた時に、初めて聞いた時は違和感がありました。 確かに70代~80代の高齢者からみれば若いのでお姉さんですが。 だんだんと慣れてきましたが、いくら高齢者相手だからと、そう自分の事を表現する女性には何か奥深い怖さを感じます。 最近のニュースでは、東京の70代高齢者も「おじいさん、おばあさん」と呼ばれる事を嫌がるとの話がありました。みんな、どこに向かっているのでしょうか。 みなさんのまわりはどんな感じですか。

  • 再就職先が決まらないで途方にくれています

    この前まで勤めていた某介護施設(小規模多機能型)を辞めて就職活動中です。介護福祉士の資格を持っています。辞めた理由は、私は看護師でもないのにしてはならない医行為を指示されて、断ったところ他の職員から無視、嫌がらせなどを受けたため、泣く泣く退職してこなくてはいられなくなったためでした。 そして、先日は某有料老人ホ-ムを受けたのですが、採用には至りませんでした。今日はサ高住を受けたのですが、面接はわずか10分で終わってしまい、多分ダメだったんだと思います。 正直、自信を失くしてしまいました。あの時、勇気を出して医行為を引き受けていたなら、もしかしたらまだ働けていたのかもしれないとさえ思ってしまいます。ちなみに指示された医行為とは、点滴の針の抜き差し、褥瘡の処置、摘便です。 しかも、休憩時間も総合計で20分しかない毎日でした。看護師はおられましたが、その方は新人さんで勤務3日目で辞めてしまったため、また離職率も高いため職員が少なく、介護職員は施設長も含めて医行為をしている状況ではありました。 私は、間違っていますか? 医行為を断った時に「みんな大変な思いをして協力しあっていかなければならないのに、その態度はなんなの? 腑に落ちないかもしれないけど、腑に落ちないからといって辞めていたらどこも続かない。」 と施設長や先輩から利用者様前で咎められました。 それでも堪え忍んでいたらまだ働けたのでしょうか? 私のように断らない残りの介護職員は何の疑問にも思うことなく、一仕事として普通に働いてるのでしょうか

  • 職場は、良い人から辞めていくものですか?

    職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~。以後、彼女らと記述)が苦々しく思っているのは聞いています。 彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。男の前で態度が変わる。ちやほやされたいだけの女」 と散々な言いようです。 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 先の質問では、 女性先輩がご自身で、彼女らから受ける嫌がらせを克服する方法を相談しました。 すると回答者様から >露骨に醜い女の嫉妬の世界を描いてますね。 >美人には美人の悩みがあると言いますが、その一部と言ったところでしょうか。 >かわいそうに。露骨に態度を変える男連中も低レベル・・。 >>ただただ綺麗で職場のアイドル的な存在というだけで >>ヨンア似の先輩に不満を向ける理由を教えてください。 >嫉妬ですよ。綺麗なだけでちやほれされやがって・・。 >私なんかこんなに仕事がんばっているのに・・とか思っている。 >男性に怒りが向かわないのは、当然男性に嫌われたくないから。 >「なによ、あんたたち、   あの子がちょっと綺麗だからって態度違い過ぎなんじゃない!?」 >と言ったら最後、 >男から「いやだねぇ。女の嫉妬って。醜いよね・・」と言われて >もっと嫌われるのはわかりきってるからですよ。 とご回答を頂きました。 昨日トラブルがあって、彼女らは被害に遭った女性先輩を馬鹿にする行為をしました。 今朝、先輩は「もう耐えられない。仕事をやめたい」と辞職の意向を示したそうです。 長らく、嫌がらせがあったそうです。 この先輩が被害に遭う前は、他の綺麗で若い女性先輩だったそうです。 綺麗で気の強い女性先輩だけは、すぐに怒鳴ったり、怒りを大声でぶちまけたりします。 この方は残っています。 その場合、彼女らだけでなく、男性職員も上司らも、扱い次第で感情的になる怖い人と思っています。 それで逆に周囲からは慎重に丁寧に対処されています。 というか、 この気の強い女性先輩の感情を逆なですると、辞めるまで精神的に追い込まれると聞いています。 職場は、良い人から辞めていくものですか? 3月末で辞められた女性先輩たちも皆、協調性のある配慮のある方でした。 研修中の新人にも、丁寧に接してくれた。 分からない点(女子トイレの故障箇所=水道がもれていて水浸しだった)を連絡する場所を質問したら教えてくれた。 気の強い女性先輩たちは、 (1)「そんなレベルの低いことを、この私へ聞く?あなた馬鹿にしてんの。」 (2)「私が壊したとでも言いたいの。」 (3)完全に無視して立ち去る。 (4)書類を手に取り読むフリをされた、書類は上下逆。 (5)私には分からないから、他の人に聞いて(この方の部下が担当だった) 新人が言っても適当な扱いされる職場です。 担当が違えば、知らないフリされて、誰が担当かも教えてくれない職員さんが多いです。 女性職員で職場の残っているのは、 お顔立ちが可哀想な方々、 見るからに太っている方、 気が強く、平然と他人に配慮しない言動を行える方(感受性が無い)です。 職場は学校とは違って、 学校時代に個性が強くて敬遠されていた女性たちが、生き残っている感じです。 女王様気質で 根拠の無い自信があり、自分は優れていて他人は劣っている、と思える人が生き残ります。 一方で、 性格がいい。癖が無くて扱いやすい、素直。協調性がある。 配慮や気遣いができる人たちは 明らかな意地悪を 他の女性社員 から受けて辞めていきます。 性格がよくて綺麗な女性たちが 伸び伸びと活躍する場所は何処でしょうか? ご結婚されて、ご主人に愛される道のみでしょうか?

  • 知的障害者入所/通所施設・勤務3カ月でリーダーに

    40代女性です。 知的障害者の入所/通所施設(総数70人規模) に、パート就職し、3カ月が経ちました。 この施設では就職してから3カ月経つと 支援リーダーが週に1~2回まわってきます。 入所者の人数確認から施設に帰って来る人 家に帰る人、通院や、すべての職員の配置などの指示を しなければならないし、朝礼や終礼なども 指揮を取ります。 他の支援員もみな3カ月経ったらしていることなので やりたくないと言えません・・・ 時給がUPすることもありません。 これって福祉施設では当り前のことなのですか? 私は勤続年数が古い正社員の方がふさわしいと 思っているのですが・・・。 リーダーをしていない方が1人いて 職員みんなの前で名指しで「ちなみに○○さんは リーダーをしていません。」と言われていて 下を向いていました。 鬱病もあり とても負担で、 リーダーしているときは常に吐き気がします。 もちろん伝達ミス等があれば、他の職員の前で 課長から敬語で罵倒されます。心が折れます。 リーダーをしないとなれば、仲間からは なんでアイツだけしないの?的な事になるだろうし やはり次の職を探した方がいいのでしょうか・・・