ネットで職場晒しはあり?自分の職場情報をネットに投稿するのは絶対NG!

このQ&Aのポイント
  • ネット上で自分の職場情報を晒す行為は絶対に避けましょう。
  • センセーショナルなタイトルで自分の職場情報を公開することは、セキュリティ上もリスクが高い行為です。
  • ネットでの嫌がらせやデマ情報などもありますので、自衛のためにも個人情報の保護には十分注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通ネットで自分の職場晒しますか?

なんか、今私の質問に、 【嫌がらせ回答】で、 私は精神障害者ですが、私の都道府県に実在する【地域支援センター】の名前を出して、 【施設職員です。あなたが女性にした行為は明らかに、女性に対する迷惑行為で、これ以上行為がエスカレートするなら、警察に届けます】 みたいな文言が綴られてましたが、不審に思い、その施設のことを私の通所してる施設の方に聞いたら、【ああ、あれは、高齢者施設で、あなたとは縁もゆかりも無い場所ですよ?単に嫌がらせで、実在する施設の職員をかたってあなたを不安にしようとしてるだけですよ?ほっといて良いですよ?】 と言われましたが、皆様に聞きますが、例え【ネットで嫌がらせ】するにしても、自分の職場の情報をみだりにこんなサイトにたれ込みしますか? 十中八九偽物ですよね? 皆様のご意見よろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

やる人はやるでしょう。 嫌がらせというより、正義感に駆られたりすれば尚堂々とやるんじゃないですかね。 偽物かどうかの判断はわかりません。 ほぼ匿名に近い場所ですが、特定されるほど情報を書き込んでるというのが そもそも…というのもありますし。 心当たりがないなら無視でいいですし 脅迫が続くならそれは保存して警察に届けましょう。 心当たりがもしあるなら、やめればいいだけ。 やめなければ警察に届けられるだけ。 過去質問が閲覧不可(素敵なプロフィールですね)なのでよくわからないですが 施設職員を名乗ったからってその施設絡みの問題ではない可能性がありますし。

the_boomer
質問者

お礼

そうですね、 心当たりが無いので、無視します!!o(^-^)o

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

>十中八九偽物ですよね? 確率の問題じゃないですね。 確率的に低いから無視する、そうしたいだけだよね。 まあそれはご自由に,,,