• ベストアンサー

貧困ビジネスと言われる施設に

通所してますが、なんだか生活保護者を甘やかしているようにしか思えません。正直50~60代が中心ですがそこの職員までスマホ片手にゲームばかり。これでこの施設にどれほどのお金がおりているんでしょうか…施設内では賭博もしています。そのうち密告などがあれば摘発されないかと、怖くて今年に入ってからは行ってません。また通所しようか悩んでいますが、皆様このような施設に対してどう思いますか? ちなみに隣近所からは冷たい目があります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

お礼有り難う御座います。 では 作業所ということで良いんですね。 papas15 さんがご病気で そこに通所されてるなら そのような所は 早急に辞めて 他のところに通所したほうが良いと思いますよ。 健康になりたくて・社会との繋がりを求めて通所されてるんですから 健全な所に 変えた方が良いと思いますよ。papas15 さんの健康の為ですからね。 役所で相談してみて下さいね。 賭博のことは怖いなら言わないでも良いと思いますよ。 いずれ その方たちには 天罰が下りますから 早急に通所場所を変更されて下さいね。 そして 少しでも早く 体調が良くなることを願っていますね☆

papas15
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 説明不足な質問にご丁寧に、とても参考になりましたよ。これから先は皆様のおっしゃる通り場所を変えて社会復帰に向けて、頑張って行こうと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そら、アカンでしょう 施設=補助金が賄ってくれていますね 補助金=みんなの税金です 賭博もどうやら常識的に行われていると察します ご近所さんも知ってのようですね 匿名で告発してやればどうですか? ただ、もし警察が1歩踏み込んだところで、質問者様が賭博さえやっていなければ逮捕はされません 事情聴取ぐらいはあるでしょうけど でも、施設を変えるのが1番ですよ 「あいつもか?」って思われてしまいます

• smi2270
回答No.1

質問の意味が解らないのですが・・ あなたは 通所されてると言う事は 作業所であり 宿泊施設ではないですよね? 賭博が通報されないか心配・・ あなたが通報すれば良いのではないでしょうか? 何か 出来ない理由でもおありなのでしょうか?

papas15
質問者

お礼

通報できない理由は、する勇気がないからです。通所している私は患者になります。質問がまとまらず申し訳ないです。でもコメントありがとうございます。