• 締切済み

離婚したいと言われてます。

離婚したいという夫。 私の親に言ったら、両家で話し合いがしたい。夫 の意思を聞きたい。みんなが納得のいく離婚にし たい。 と言っていたのでそれを夫に伝えると 拒まれ、絶対いや。話す気もないし時間を作る気 ない。意思はお前に全部伝えているとおり。 と言います。 この拒否る理由はなんなんですか? その両家話し合いのことを話したあと、 私も夫の発言などに幻滅してしまい、ム スッとしていたみたいで、 夫はイライラしド アに八つ当たり。 布団に入ってからも、 何が気に入らんの?どうしたいん? ちょっとしたことでムスッとすんな、う っとおしい。 等と言われ、 もう、私は言い返す気力もなくあきれて しまっていたので、 もういいって!もう何も求めてないから ! 親の話し合いも断る! と言ったら夫は黙り込んで寝ました。 夫はどんな心境なんでしょう?

みんなの回答

noname#201520
noname#201520
回答No.10

何歳か知らないですけど大人になりきれてないんじゃないんですかね?どうせ離婚を旦那が切り出しているなら、一層の事旦那に黙って親連れてきて相談は?それでも暴れるなどあって手に負えない状態なら警察に助け求めるなりすれば良いのでは、一応奥さんが暴力されたら立派なDVになりますし、親に暴力振るおうなら傷害になり訴えれますよ。ただ今の世の中殺人事件が多いので、そこが問題点ですよね。自分独身だけど、奥さんは悪くないが離婚するなら結婚するなと言いたい(子供が居たらなお)親は離婚を簡単に口にしますが1番悲しむのは子供ですよ。もしくは一旦自分の実家に帰って旦那を1人にしてみては?

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.9

離婚したい理由が後ろめたい物なんでしょうね。両家の親を納得させられる様な正統な物でない事は確かです。 奥さんを強引にねじ伏せ、勢いで離婚に踏み切れると舐めていたのでしょうけど、親を相手にそんな事できる訳がありません。 親4人からの誹謗中傷で叩き潰される事 間違いなし。 戦意喪失して、ふて寝ですね。

yu-a24
質問者

補足

そうですよね。親との話し合いは避けたいみたいです。 ふて寝される前にかなり八つ当たりされました。

回答No.8

拒否る理由 関係を終わらせるのに時間を作るのは無駄、もったいない。 心境 > もういいって!もう何も求めてないから ! 親の話し合いも断る! これで合意離婚成立。

yu-a24
質問者

補足

離婚は成立しておりませんよ。 離婚しますと言っていませんしサインもしてませんから。

noname#205071
noname#205071
回答No.7

めんどくさいだけだと思います。 あなたと二人だけで円満離婚を望んでいるのでは。 ご主人は自由になりたけで、その後の事はあまり考えていないのでしょう。

yu-a24
質問者

お礼

なるほどー。 確かにそうですね

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.6

他の回答者さんもいってますが、表題と違って、何だか楽しそうですね。 子供の喧嘩みたいですね。子供のけんかに親が・・・みたいな。 「犬も喰わない」夫婦げんかですか? 情報が足りません。夫は具体的になんて言ってます?

yu-a24
質問者

補足

いえ、私達は真剣な夫婦喧嘩なんですが。。。 確かに夫は子供っぽいとよく言われます。 どんな情報がいりますか?

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

離婚の話し合いをしながら同じ部屋で寝ているんですね。 本当に離婚したいのなら家を出て行きます。 お互いの不満をぶつけあってはいかがでしょうか?

yu-a24
質問者

補足

そうなんですよねー。。。離婚の話が出てからもずっと同じ部屋でベッドで寝ています。 キスもしてきますし、身体に触れてきます。 お互い不満は言い合ったんですけど。。。 そして、昨日そんな喧嘩をした翌日に 夫がメールで謝ってきました。 昨日はごめん。言いすぎた。 と。

回答No.4

意思はお前に全部伝えているとおり 話す気もないし時間を作る気 ない。 推測するまでもなくこのとおりでしょう

yu-a24
質問者

補足

旦那が言うことも間違ってはいないですよね。

noname#212930
noname#212930
回答No.3

はじめまして。 私はバツイチです。 私も離婚するとき、お互いの親が話し合う場がありました。 でも、もしかしたら、何か旦那様は納得いっておられないことがあるようですが、離婚する意思がほんとうにあるのかよくわからないように思いました。 もう少し落ち着くまで二人で話せるようになるまで時間をとってみてはいかがでしょうか。

yu-a24
質問者

補足

何度か離婚の話し合いを二人でしましたが、夫は離婚したい意思が固いようです。 でも私は同意できません。 とりあえず末に夫は家を出ていきます。 私は今の家にずっと居ると告げました。そして夫が帰ってくるのを待ってます!とも言いました。 夫はニヤッとしてノーコメントでした。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

親が介入すると自分の言っていることを否定されると思っていますね。 何事も自分のペースでやり遂げたいタイプではないですか。 男はいつまでも子供ですからね。ただ単に、駄々を捏ねているだけですね。 結果的に離婚の理由は何だったのですか

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

なんだか仲の良い夫婦のようです。本気なのでしょうか。

yu-a24
質問者

補足

いやいな、仲良くないでしょ~(ToT)

関連するQ&A

  • 離婚できますか

    離婚したいです。夫は私の実家で暮らしていたのですが、私と子供に対する暴言、八つ当たり、怪我にならない程度の暴力、行動の制限、物を隠す、壊す等があり、そのつど話し合いをしましたが何度も繰り返されおり、距離を置こうと鍵を返してもらい、夫が出ていく形で別居しました。別居後、子供がすごく楽しそうにのびのびしていたのと、私も気持ちがとても楽になったので離婚を決意しました。しかし夫からは離婚は絶対しないと言われ、俺は追い出されたんだから離婚するなら慰謝料を払えと言われました。正直夫に帰ってきて欲しくないし、私の実家なので物を取られたり子供に危害を加えられるのが怖くて鍵を返して貰ったのですが、やはり追い出したことになってしまうんでしょうか?それと、夫の暴力などの証拠がありません。あるとすれば八つ当たりをしてごめんなさいと書かれている夫からの手紙がありますが、これだけでは婚姻を継続し難い重大な理由の証拠とはならないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 離婚したいのに無気力

    私の方から離婚を申し出て、4年ほどかかってようやく夫が家を出て行ってくれました。話し合いはついており、あとは私が諸手続をするのみという状況です。なのに私は何をする気力もありません…3ヶ月かかってやったことは公共料金の引き落とし口座を移したことくらいです(しかもほんの一部のみ)行政書士にも一度会っていて、必要書類をFAXするように言われているのにやっていません。 明日こそやろうと思いつつ、できません…。仕事には行っていますが他のことは無気力で何もできていません。離婚を迷っているということでは決してないのですが自分がなぜここまで何もせずにぼけーっとしているのかわかりません。夫にも「一体何なの??何がしたいの?」と言われています。どうすればいいのでしょうか。

  • 離婚について

    二年近く 夫の暴力を受けてきて、ずっと我慢してきたのですが、 最近は夫も離婚を望んでおり、私も以前から離婚を望んでいたので、 このへんで私も整理をつけよう、と決起しました。 それで夫と話し合いをしたいのですが、 夫はまだ私に未練があるらしく、話し合いに応じようとしません。 夫は気が小さく、勇気がないらしいのですが、 このままでは私もストレスの溜まる一方です。 なんとかして話し合いの場を持ちたいのですが 夫は逃げてばかりいます。 この夫に対して私はどう対処すればよいでしょうか。 お互い離婚の意志は固まってはいるのですが。。。

  • 協議離婚からの修復

    両家の両親を巻き込んでの協議離婚の話し合いになります。カウンセラーの先生に、自分の感情のコントロールを相談していたところ、協議離婚中に修復した家族もたくさんいると伺いました。 しかし、両家の親がいるからこそ第三者目線での話し合いができると言ってくれました。 しかし、どのようにしたら協議離婚で夫婦関係修復に近づいたのかイメージがつきません。 自分の母親は、あんたも悪いし向こうも悪いと言ってくれています。それは向こうの両親も認めていることとのことです。 ならば、改善の余地はないですかね? 私は修復のために具体的な行動を嫁に示し、実際に自分を改善する取組を始めています。しかし、嫁は離婚するために私はこうするといった自分の意思をまるで感じません。話をしたくても、何かと義父がででくるので、義父の意見ではなく、嫁はどのようにしたいのかを直接聞きたいです。義父と電話してる時も、後ろで私に文句を言う声も聞こえたので、言いたいことは家族に頼らず自分の口で言ってほしいです。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 離婚するなら死ぬと言われてます。

    結婚8年目、お互い30代前半、離婚するなら死ぬと言われています。 何度もお金を盗まれたり、過度な束縛、子供の前で暴力、性格の不一致、内緒で借金を作るなどの理由から私の気持ちがなくなり今回離婚を決意しました。 今まで喧嘩をする度に、自分は悪くない、お前がこういうことをするから俺はしたんだ、一般的にはこうだ!!と私の意見は否定され続け、いつの間にか反論することに疲れてしまい、私が悪い!!と無理に納得して謝ることが増えていました。 今年に入ってすぐ内緒で借金を作ってたことがわかり、離婚話を切り出したのですが変わるから!!チャンスをくれ!!と言われ、これから生活するにあたってのいくつか条件を出して離婚しないことになりました。 それから半年たち、私の離婚したい気持ちがなくならないこと、条件に入れたセックスをしないと言うことが堪えられなくて仕事から帰ってきてもなにも楽しくないという夫の意見を聞き、また離婚を切り出しました。 何度も話し合いをして、一度は離婚をすると言って離婚届にもサインしてもらえたのですが、子供には二度と会わない、自分の給料は全部子供のために使ってくれと言われ、その後の生活が気になりましたが離婚してくれるならと思い、条件を飲みました。 私も仕事をしており、なかなか離婚届を出しに行けない中、また話がしたいと夫が家に戻ってきて話し合いをしましたが私の意思が固いことを知ったのか、離婚したら生きている意味がない、死んだ方が楽だと言って家の窓から飛び降りようとしました。 怖くなり、必死に押さえつけ離婚しないから!!死なないで!!と言ってしまいました。夫にまだ自分に気持ちがあるんではないか?と勘違いされないように、あなたが心配で止めているんではなく自分が背負って生きていくことができないから死なないでほしいと伝えています。 それからも何度か話し合いをしてきましたが離婚するなら死ぬの一点張りです。 しまいには、夫の妹も自殺願望があり、一緒に死ねばお前のせいで死ぬんじゃないから責任を負わなくていいと言い出しました。 今は、私の背負いたくないから死なないでという気持ちだけで結婚生活が続いている状態です。 正直、この生活にも疲れてしまい、夫が楽になるのなら死なせた方がいいのではないか?と思っていますがやはり背負って生きていく自信がありません。 できることなら死んだことを知らずに生きていきたいです。 その為にはどうすればいいでしょうか? やはり、死ぬ意思はどんなに話し合っても変えられないのでしょうか? 話し合いの時に、死なないでほしい、どうしても背負ってしまうから、子供たちも実の父親が自殺したと知ったら傷付くからと言ったのですが、自分は死ぬから関係ないといわれました。

  • 離婚の話し合い

    諸事情により2ヶ月前から別居中です。 離婚にむけて話あいをしたいと夫に伝えたところ、 話し合いの場(喫茶店を予定)に母を連れていきたいと言われました。 こちら側も父母のどちらかを連れてきて欲しいそうです。 結婚して独立したことだし、なんで親が話し合いの場に必要なのか不思議です。 離婚経験者の方、離婚の話し合いの場に親を同席させましたか? また離婚の取り決めで必要な事項がありましたら教えてください。 ちなみに子供はいません。 夫は離婚はしたくないと考えているようです。

  • 離婚調停に行ってきました。

    先日離婚調停に行ってきました。 夫が申立人です。 7月に妊娠発覚 8月に入籍 9月に別居です… 私たちは付き合っている時から 喧嘩が多くすぐ、別れる!もー無理! と言いつつもその日に仲直り… という感じでした。 結婚してからもそんな些細な喧嘩が なくならなくて9月中旬にアパートを借り 二人暮らしを始めたのですが 喧嘩で1週間後にお互い実家に帰りました… その時はもう、お互い暴言の吐きまくりで アパート帰ってくるな!とか、もー別居! とか顔も見たくない!などなど激しい喧嘩でした。 夫がアパートで暴れ、冷却期間を置くという話で 別居が9月下旬にスタートしました。 夫は、私が吐いた暴言などを理由に 性格が合わない!と離婚離婚言い出し、 私は妊娠中のため喧嘩したことを 謝りましたが軽い、反省してない、 などと言われ許してはくれません。 私からしてみれば付き合っていた頃と 変わらない喧嘩なのに今になってなぜ 離婚といいだしたのか理解ができないですが… 夫は話し合いにもならないと 今回離婚調停を起こしたのです。 申し立てた書類の写しには 申し立てた理由として 性格が合わない、精神的に虐待する などにチェックがありました… 調停では 調停員さんに「旦那さんはかなり 離婚の意思が高いですね」 「旦那さんは、今回喧嘩をして こうなったことに対し妻は親に 謝りもしない、反省してないから 離婚しかない」といってます。 と言われ、調停員さんは私に 旦那さんの親に頭を下げにいってはどうか? もしそうしたとしても旦那さんは かなり離婚の意思が強いですが なにか変わるかもしれないですよ と言うのです。 性格が合わないのを理由に 離婚離婚言い出し調停まで 起こされなぜ、私が頭を 下げに行かなければいけないのか? 頭を下げに行ったとしても 離婚の意思が変わらないなら 意味ないですよね。なのになぜ 調停員さんは私にそれを すすめたのでしょうか。 夫にいいように言いくるめられてる としか思えなく悔しいです。 今回の調停はもちろん不成立で また1ヶ月後に調停がありますが どうしたらいいかわかりません…

  • 新婚なのに離婚・・・・・・

    まだ新婚なのですが、離婚をしたいと思っています。 しかし夫が離婚をしたくないと平謝り状態です。 それを聞くと、情でやり直したほうがいいのか悩んでいます。 しかし、やり直すのは苦しいです。 夫は大変短気で一度キレると手がつけようもないほど暴れまわり、物を壊し、暴言もひどく暴力までついてきます。そしてキレさせるお前がすべて悪いと言われ、泣いてばかりの毎日です。 しかし一通り気が済んだら、翌日にはけろりとして、おれも悪かった、優しくしてやると言い、今まで耐えてきました。 ちなみに何かうまくいかないことがあると、他人や環境のせいにして愚痴りまくり、途中から私への八つ当たりになり、しばらくは黙って聞いていますが、ついに耐えられなくなった私が口を出してしまい、生意気言うんじゃねえ!と物を壊します。 機嫌が直るとうそのように優しくなり、そしてしばらく経つとまた同じことの繰り返し。 親に言うと別れろと言われるから、黙って耐えてきました。 彼の家族や知り合いに相談してみたら、しょうがない子ねぇ、とか、あなたが変わればあの子も変わるよ本当は優しい子だから、とか。 信じて頑張ってみたけれど、こちらの精神力がもう限界です。 とうとう実家に帰り、親に話しました。今まで隠していたことをすべてです。 親は泣きました。私は今まで幸せだとうそをついていましたから。 親はどんな気持ちだったでしょうね。幸せを願って送りだしたのに・・・・・・。 別居して冷静になりました。 夫に、私が悪いんだと、洗脳されていました。 まわりの言葉ばかりに流されていましたが、自分の人生をじっくり見つめることができました。 本当に離婚したいです。 しかし夫はすごく反省したみたいで、絶対にもうひどいことはしないから戻ってきてほしいと言っています。夫の親もこんなに謝ってるんだから考え直してほしいと。 しかし私は夫の親も信用できません。世間体ばかり気にして。 夫はかわいそうな子供みたいに小さくなって謝ってきます。 まるで私が極悪人のよう・・・・・・・ もう一緒には暮らしたくないです。 しかし夫があわれでなりません。情が離婚を邪魔します(泣)

  • 娘婿が精神病を患っている娘と離婚したいと言い出しました。

    娘夫婦は夫の実家で暮らしています。 夫は離婚を希望し、娘は離婚を拒否しています。 話し合いを2人でしようとしても、娘が「自殺してやる」とか言い出したり、 「おまえ(夫)を刺してやる」と言って包丁を取りに行く素振りをしたりして、 話し合いにならないそうです。 そして、もう話し合いにならないから、娘を無理矢理実家に連れて帰って下さいと先方の親から言われました。 娘からは、「手だし口出ししないで」と言われております。 また、娘は「離婚したくない」と言っておりました。 毎晩、相手の親や夫から、電話でガンガンガンガン文句を言われ続けて、 正直どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 娘婿が精神病の娘と離婚したいと言い出しました。

    娘夫婦は夫の実家で暮らしています。 夫は離婚を希望し、娘は離婚を拒否しています。 話し合いを2人でしようとしても、娘が「自殺してやる」とか言い出したり、 「おまえ(夫)を刺してやる」と言って包丁を取りに行く素振りをしたりして、 話し合いにならないそうです。 そして、もう話し合いにならないから、娘を無理矢理実家に連れて帰って下さいと先方の親から言われました。 娘からは、手だし口出ししないでと言われております。 また、娘は離婚したくないと言っておりました。 毎晩、相手の親や夫から、電話でガンガンガンガン文句を言われ続けて、 正直どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。