• 締切済み

離婚したいと言われてます。

離婚したいという夫。 私の親に言ったら、両家で話し合いがしたい。夫 の意思を聞きたい。みんなが納得のいく離婚にし たい。 と言っていたのでそれを夫に伝えると 拒まれ、絶対いや。話す気もないし時間を作る気 ない。意思はお前に全部伝えているとおり。 と言います。 この拒否る理由はなんなんですか? その両家話し合いのことを話したあと、 私も夫の発言などに幻滅してしまい、ム スッとしていたみたいで、 夫はイライラしド アに八つ当たり。 布団に入ってからも、 何が気に入らんの?どうしたいん? ちょっとしたことでムスッとすんな、う っとおしい。 等と言われ、 もう、私は言い返す気力もなくあきれて しまっていたので、 もういいって!もう何も求めてないから ! 親の話し合いも断る! と言ったら夫は黙り込んで寝ました。 夫はどんな心境なんでしょう?

みんなの回答

noname#201520
noname#201520
回答No.10

何歳か知らないですけど大人になりきれてないんじゃないんですかね?どうせ離婚を旦那が切り出しているなら、一層の事旦那に黙って親連れてきて相談は?それでも暴れるなどあって手に負えない状態なら警察に助け求めるなりすれば良いのでは、一応奥さんが暴力されたら立派なDVになりますし、親に暴力振るおうなら傷害になり訴えれますよ。ただ今の世の中殺人事件が多いので、そこが問題点ですよね。自分独身だけど、奥さんは悪くないが離婚するなら結婚するなと言いたい(子供が居たらなお)親は離婚を簡単に口にしますが1番悲しむのは子供ですよ。もしくは一旦自分の実家に帰って旦那を1人にしてみては?

• noMnoL3
回答No.9

離婚したい理由が後ろめたい物なんでしょうね。両家の親を納得させられる様な正統な物でない事は確かです。 奥さんを強引にねじ伏せ、勢いで離婚に踏み切れると舐めていたのでしょうけど、親を相手にそんな事できる訳がありません。 親4人からの誹謗中傷で叩き潰される事 間違いなし。 戦意喪失して、ふて寝ですね。

yu-a24
質問者

補足

そうですよね。親との話し合いは避けたいみたいです。 ふて寝される前にかなり八つ当たりされました。

回答No.8

拒否る理由 関係を終わらせるのに時間を作るのは無駄、もったいない。 心境 > もういいって!もう何も求めてないから ! 親の話し合いも断る! これで合意離婚成立。

yu-a24
質問者

補足

離婚は成立しておりませんよ。 離婚しますと言っていませんしサインもしてませんから。

noname#205071
noname#205071
回答No.7

めんどくさいだけだと思います。 あなたと二人だけで円満離婚を望んでいるのでは。 ご主人は自由になりたけで、その後の事はあまり考えていないのでしょう。

yu-a24
質問者

お礼

なるほどー。 確かにそうですね

• yuripino
回答No.6

他の回答者さんもいってますが、表題と違って、何だか楽しそうですね。 子供の喧嘩みたいですね。子供のけんかに親が・・・みたいな。 「犬も喰わない」夫婦げんかですか? 情報が足りません。夫は具体的になんて言ってます?

yu-a24
質問者

補足

いえ、私達は真剣な夫婦喧嘩なんですが。。。 確かに夫は子供っぽいとよく言われます。 どんな情報がいりますか?

• Macpapa10
回答No.5

離婚の話し合いをしながら同じ部屋で寝ているんですね。 本当に離婚したいのなら家を出て行きます。 お互いの不満をぶつけあってはいかがでしょうか?

yu-a24
質問者

補足

そうなんですよねー。。。離婚の話が出てからもずっと同じ部屋でベッドで寝ています。 キスもしてきますし、身体に触れてきます。 お互い不満は言い合ったんですけど。。。 そして、昨日そんな喧嘩をした翌日に 夫がメールで謝ってきました。 昨日はごめん。言いすぎた。 と。

回答No.4

意思はお前に全部伝えているとおり 話す気もないし時間を作る気 ない。 推測するまでもなくこのとおりでしょう

yu-a24
質問者

補足

旦那が言うことも間違ってはいないですよね。

noname#212930
noname#212930
回答No.3

はじめまして。 私はバツイチです。 私も離婚するとき、お互いの親が話し合う場がありました。 でも、もしかしたら、何か旦那様は納得いっておられないことがあるようですが、離婚する意思がほんとうにあるのかよくわからないように思いました。 もう少し落ち着くまで二人で話せるようになるまで時間をとってみてはいかがでしょうか。

yu-a24
質問者

補足

何度か離婚の話し合いを二人でしましたが、夫は離婚したい意思が固いようです。 でも私は同意できません。 とりあえず末に夫は家を出ていきます。 私は今の家にずっと居ると告げました。そして夫が帰ってくるのを待ってます!とも言いました。 夫はニヤッとしてノーコメントでした。

• hide6444
回答No.2

親が介入すると自分の言っていることを否定されると思っていますね。 何事も自分のペースでやり遂げたいタイプではないですか。 男はいつまでも子供ですからね。ただ単に、駄々を捏ねているだけですね。 結果的に離婚の理由は何だったのですか

• kaitara1
回答No.1

なんだか仲の良い夫婦のようです。本気なのでしょうか。

yu-a24
質問者

補足

いやいな、仲良くないでしょ~(ToT)