• ベストアンサー

いももち

いももちはダイエットするのに効果的ですか? ジャガイモを食べたら痩せると聞いたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

じゃがいもを茹でてつぶした後、片栗粉を混ぜて油を敷いたフライパンで焼くので、ジャガイモをそのまま食べるより高カロリーです。 炭水化物と脂分を加えますので、ダイエットに効果的とは言えないのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 食べ過ぎると危険です なぜかと言うと栄養計算の上では イモ類は野菜類ではないから 何よりもバランスよく食べて ちゃんと運動がいいですよ