• ベストアンサー

北海道の「いももち」

観光で函館へ行くのですが、 ‘きたあかり‘というジャガイモで作られている「いももち」を売っているところを教えてください。 ちなみに、一ついくらくらいするものなのでしょうか?

• run27
  • お礼率93% (371/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12915
回答No.2

おはようございます。#1のRuRu_8です。 市場や空港だと、冷凍した土産物用が 売っています。 出来たてを食べるのでしたら 立ち寄った観光地で土産物屋の 片隅で焼いてたりしますよ。 揚げジャガとかも美味しいですよ。 茹でたジャガイモをドーナツ生地で 包んで揚げたものです。 北海道の旅は、やはり食べ物が 楽しみですよね。 私でも、いももちは顔がほころぶ 美味しさです。 楽しい旅でありますように・・・

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この連休でいってきましたが、最後に空港の物産店で見かけました。 以前に、冷凍のものをクール便でいただいたことがあって覚えていたのですが、 焼く以外にも、揚げたりする方法もあるのですね! 「白い恋人」ほどメジャーではないようですね・・

その他の回答 (1)

回答No.1

きたあかりの いももちとなると限定されますが いももちは観光地なら、大抵のところで売っています。 ひとつ100円くらいですよ。 かぼちゃもちもあります。 こっちも美味しいです!

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこでも売ってるんですね? 北海道には何回か行ってますが、気がつきませんでした! 市場で買うと良いでしょうか?