• 締切済み

北海道旅行

北海道旅行の計画をたてたのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 海外からの入国なので空港は函館、新千歳両方しか使えません。(もう予約済みです) 5/24  11:40 函館空港到着 函館観光 5/25 函館観光 5/26 朝レンタカーを借り大沼公園→ニセコ→洞爺湖(宿) 5/27 洞爺湖→富良野(宿) 5/28 富良野・美瑛観光後→小樽(宿)(レンタカー返却) 5/29 小樽観光後→札幌(宿) 5/30 札幌観光 5/31 19:00 新千歳空港発。 大まかにこんな感じですが、函館2泊もいらないのでしょうか? むしろはやめにニセコなどに行ってニセコ・洞爺湖を楽しんだ方がよろしいのですか? この辺アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

函館の何を観たいかによりますね。 温泉も修道院も五稜郭も夜景も朝市も歴史的建造物も・・・となっちゃうと2泊では足りない場合も・・・ 他の観光地でもそうですが、何を観たいか下調べした上で観るものを絞ってプランを考えた方がいいと思います。 小樽・札幌はそれぞれ1日だけの予定になっていますが、観るものをすでに決めているのでしょう? (小樽も札幌も夜景結構いいですよ) 道内(道央)に住んでいる私としてはむしろニセコと富良野・美瑛いらないとか思ってしまいます。 富良野・美瑛もシーズンズレているし、車窓から似たような景色はどこでも観られますし。 グルメやドラマなどのロケ地目的ならば仕方が無いですけどね。 ニセコは意外とうどんが美味しいです。