• 締切済み

転変地位何ですか

虎の下剋上3位から日本シリーズへは 原監督の内海ー澤村ー杉内ー次誰でしたかー、最初の二戦投手 起用理解に苦しみますハハハ、春先アレだけ調子悪かった投手 起用ー原も人の子で情起用ですか―ハハハ。

みんなの回答

回答No.1

道頓堀のカーネルサンダース像も発見されたので、 カーネルサンダースの呪いも解けたと思われる阪神タイガースですが、 阪神が優勝しても千葉県在住の私には何のメリットもない。 どうせ道頓堀にフリチンで飛び込む馬鹿な男が検挙されるニュースがある程度だから。 ソフトバンクが優勝したらイオンとダイエーが安売りをするのかな? これなら少しはメリットありです・・・ハハハ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WBC カストロ議長も絶賛のJAPAN投手起用方法について

    WBCの投手の起用方法(投手系統、先発起用)については、原監督が行っていたものなのでしょうか?  それとも山田コーチがおこなっていたものなのでしょうか?

  • 巨人軍の敗因

    高橋巨人1年目が終わりました。 投手陣が薄いこと (かつての杉内、内海らがいない) 打撃も今一なこと から、こんなもんかもしれませんね。 ずばり敗因は何でしょうか。 また沢村の先発化や、若手野手の起用などの 対策も必要ではないでしょうか。

  • ソフトバンクのエース・杉内

    パ・リーグのクライマックスシリーズが始まります。Shの第一戦の先発はエースの杉内投手で、楽天は打ち崩せば俄然有利になりそうです。ただ調子のいいときは手が付けられないほどで、平気で完封しそうな勢いがあるけど、悪いときは信じられないぐらい脆いというイメージもあります。 観戦する参考として、このピッチャーの調子の善し悪しとなるバロメーターなどありましたら教えていただけますか。

  • 原巨人の野球

    4月は例年に無い開幕ダッシュに成功 した原巨人。交流戦を前に貯金を13も蓄えた。 しかし現在は首位を阪神に渡し、中日も1.0ゲーム差まで迫ってきている状態だ。 何がいけないのか? まず一つ目にあるのは私目で原監督の『ひいき』だ。 初めて聞くとびっくりするかもしれない。 しかしいくつか例がある。 (1)右翼で結果を出した矢野をスタメン起用せず、怪我から復帰した亀井を起用。亀井は数試合で打率が低迷したにもかかわらずしつこく相手投手に関係なく起用し続けている。 (2)原俊介の起用。代打で何度も起用する。結果8打席でわずか1安打。にもかかわらずほぼ毎試合ベンチ入りしている。 このように素人目でも簡単に分かるあからさまな贔屓起用。先日、某番組でも『好きな選手ばかり使っているようじゃ勝てませんよ』と揶揄されている。 今年の交流戦は日程の面から見て巨人にかなり不利に働いている(パ・リーグのチームの殆どが巨人に集中的に表ローテをぶつける、日ハムの2カードは週初めに当たる為、同じ投手と対戦せざるを得ない等)が、原監督の偏った采配にも問題があると思う。 以上、 一体原巨人はどんな野球を目指しているのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいので投稿しました。 回答待っています。

  • 楽天と巨人どちらが強いのか?

    日本シリーズで戦うであろう 楽天と巨人 どちらに勝ち目があるでしょうか? 楽天は 田中を中心に、メジャーコンビのマギーとジョーンズ 元メジャーの松井に嶋、岡島、銀二がどこまでやれるか? 抑えは青山、ラズナーやや不安か? 田中、則本、ハウザー、長谷部、美馬メンツは揃っていると。 巨人には 主将阿部に村田、坂本、長野と枢軸が続き なおも、ロペス、ボウカーなど外人が下位打線に陣取る驚異の打線。 投手も、内海、杉内、菅野、ホールトン、宮国など先発陣に 中継ぎもマシソン、山口、抑えに西村と揃っています。 星野監督は、中日、阪神でもシリーズには出ても日本一はまだ達成していないので、 その思いもあって、楽天を後押しする。 常勝巨人と挑戦者楽天 やや巨人が有利かに見えますが、 楽天と巨人どちらが日本シリーズを制するでしょうか?

  • 今年のジャイアンツの来年の契約更改

    今シーズンも試合が残り少なくなっていましたが、 おそらく、ジャイアンツの選手の多くは来年の給料は減俸だと思います。 野手で言うと、 長野、阿部、坂本、村田、片岡、亀井、井端、相川、小林、高橋由伸など、 投手で言うと、 杉内、内海、大竹などは減俸対象になると思いますし、 確実に減俸しないといけないと私は思います。 特に大幅に減俸しないと行けない選手は、 野手では、阿部、長野、村田、亀井で、 投手では、内海、大竹だと思います。 逆に、来年契約して給料増棒してもよさそうな選手は、 野手は、立岡ぐらいで、 投手は、高木勇人、菅野、山口、マシソン、澤村ぐらいだと私は思います。 立岡は、成績が野手では、まだ、マシな方ですので、そこは来年給料アップするのはいいと思います。 後の5投手は、登板数やローテーションをまだ守っている方ですので、 菅野は一時怪我で離脱したのはありますけど、 成績見ていますと、防御率が良いですので、その部分は考慮して、来年給料アップするのはいいと思います。 高木勇人は新人で最後までシーズン通じてローテーションを守ることが出来れば、 給料をある程度多くアップするのはいいと思います。 今でも2軍落ちせずに頑張ってはいますけど、 勝敗、防御率どうこうは別にして、 ローテーションを、シーズン通じて、 どれだけ守り切るというところ評価してほしいところです。 後のリリーフ3投手は、登板数も多いですし、このまま、シーズン通じて、その形を守ることが 出来れば、ある程度多くアップするのはいいと思います。 勝敗・防御率は別にして、登板数が多いところ、 中継は、ホールド数で、クローザーは、セーブ数を評価してもらいたいところではあります。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • 原監督の采配 谷の起用

    巨人ファンです。現役の原選手を見て野球が好きになりました。 でも・・・原監督の采配にどうしても納得できません。教えて下さい。 原はなぜ谷を起用しないのでしょうか? 交流戦のDHがある所ですら右投手では控え、そして試合終了まで温存。 亀井も育ってきましたが、谷ほど野球を知ってる選手は巨人にいないと思います。打率や本塁打が多い選手は花があっていいですが、出塁率が高く進塁打が確実に打てる選手は谷だけです(最近は松本も?) 亀井みたいに初球ポップフライが多かったり、無死1・2塁からレフトへライナーを流し打つ選手と比較すると雲泥の差を感じます。 守備面では亀井の方が勝ってますが、だからこそ亀井を守備固めも含めてスーパーサブで使えば良いのではないでしょうか? そもそも谷は右投手の方が打率は良いのに 谷の件だけではないですが、試合を見るたびにストレスがたまります。 誰か分かりやすく教えて下さい。 試合観戦を辞めろというのはなしで!

  • 日本シリーズ第7戦 星野監督の投手起用について

    2013年プロ野球日本シリーズは第7戦までもつれた死闘の末に、東北楽天ゴールデンイーグルスが勝利し、悲願の日本一を達成したことは、東北出身の私にとってすごくうれしいです。第7戦は最初から最後まで熱心にテレビ観戦しました。 しかし、星野監督の投手起用については疑問に思いました。   (1) 6回無失点 被安打わずか1と素晴らしい内容で好投した美馬から、7回頭に則本に代えたこと。 (2) 前日に敗戦投手となったが160球も投げて完投した田中を、9回頭から投入したこと。 (1)については解説者の工藤公康氏も、「代えない方がいいと思いますよ。巨人打線もタイミング合っていませんから」との旨、話していましたし、美馬のあの調子ならもっと投げられたのではないかと思います。まして、第5戦で5イニング 79球を投げたばかりで中2日の満身創痍の則本を投入したことは、危険だと思いました。則本は第5戦同様、気迫のこもった投球で7,8回を無失点で切り抜けたから良かったのですが、私はもう1イニング美馬に投げさせて様子見てからでも良かったのではないか、と思います。 (2)については、かなり無茶だと思います。工藤氏も、「前例がない」旨話していたような気がします。1958年の日本シリーズで西鉄ライオンズが3連敗後、鉄腕稲尾の大車輪の活躍で4連勝して奇跡の逆転日本一に輝いた事例や、1959年に南海ホークスが杉浦の4連騰で巨人を無敗で下し日本一に輝いた事例があったにせよ、50年前と現在では投手起用は大きく変わっています。 マシソン、山口、西村といった盤石のリリーフ陣を抱えた巨人と違い楽天は盤石の救援陣ではなかったし、絶対的クローザーがいなかったというチーム事情もあったと思いますが・・・・ 私は野球を見る目が肥えている方だと思うのですが、いかんせん野球評論家ではありませんし、野球大好き女にすぎませんので、日本シリーズ第7戦での楽天の投手起用について皆様と議論しながら、意見交換しながら私の疑問点を解消したいと思いますので、皆様どうか多くのご意見をお願いします。

  • 日本シリーズ楽天優勝。感想を聞かせてください。

    巨人選手の年棒。 阿部 慎之助5億7,000万円。杉内5億円。沢村6,500万円。内海4億円。高橋由伸1億8,000万円。村田2億2,000万円。 楽天選手の年棒。 嶋6,000万円。田中4億円。美馬3100万円。則本1,200万円。銀次2,200万円。藤田4,300万円。聖澤9800万円+出来高。松井稼頭央1億3,000万円。 元楽天監督の野村克也氏は、捕手は頭脳が良くなければいけないという持論から、コーチに 頼んで正捕手候補数名の中学時代の通知票を取り寄せたところ、嶋がオール5だった ことからルーキーでの一軍起用を即決したという。

  • もし万が一、星野ジャパンが金メダルを獲ったらその後どうなっていただろう?

    まずテレビ・ラジオ出演&CM&講演の依頼殺到、本も多数出版し ここぞとばかりに巨人監督&WBC監督の座へ猛アピールは確実かな。 そして巨人が不調に終わったらナベツネがなんだかんだ理由をつけて 原を切り、星野は念願の巨人監督就任か。当然野球ファンからは非難 囂々だろうが持ち前の政治力とマスコミの力で圧殺、星野マンセーの 雰囲気を(無理矢理)造り上げる。WBC監督の座も物にし、「五輪 を制した星野ジャパンが野球世界一を狙う」とマスコミを利用し喧伝。 WBCのメンバーは当然北京組中心、名前と過去の実績と自分の お気に入りの選手優先の選出(マスコミを通じ『これで五輪を制した んだから当然の選出』とアピール)。巨人ではナベツネの寵愛をいい事 に長嶋時代の再来のような適材適所を無視した補強&トレードの嵐、 FAで川上・岩瀬・アライバ・森野のいずれかを獲得、自分の言う事 を聞かない選手は片っ端から放出(それもマスコミを使い美談に見せ かける)、若手を萎縮させ腐らせる。だが巨人でもWBCでもコーチは 田淵と浩二とイエスマンばかり集め、暴力と恫喝と選り好み丸出しの 選手起用と投手つぶしの焦土作戦、それに負けが込めば言い訳と責任 転嫁の嵐でチーム内の雰囲気は最悪、みたいな感じになりそうだ。