• ベストアンサー

元旦那について!

元旦那は今まで、パソコンの世界では我が子の 名前を限定公開でした。。。 プライバシーがあるからねと言ってました。 しかし!! 私と別れて、私の悪口を書いてから我が子の 名前を全員に見れる様に公開を変えてました。 しかも!! その書き込みには、私は最悪の人に書かれていて、 なおかつ、犯罪者扱いに書かれてます! 我が子の名前を公表してますから、人権侵害も良い ところです! 元旦那は、私に復習したいのかな? そして、我が子にまでも? 本当に、酷い人ですよね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

「このまま子供の実名を出し続け、なおかつ母親である私の名誉を傷つける書き込みをするなら、プライバシーの侵害で警察に訴えますし、苦痛に対する慰謝料を請求します。実名はお控えください。」 と連絡してはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

名前だけなら人権侵害ではありません。 姓と名で、びみょーで 住所も合わせて表記すれば人権侵害です。 今、どのへんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この質問に、もと旦那の住所と名前を書くようなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪者を扱ったサイト

    公務員が市のお金を横領して逮捕されました。そして、名前が公表されて懲戒免職になりました。それが新聞やテレビやネットで報道されました。その記事を読んだ一般人がホームページやブログで、その逮捕された公務員の名前を書き悪口を書いたらどうなるんですか?名誉毀損になるんですか? その元公務員が刑務所に入り、罪を償って出てきたら、いつまでも自分の名前が犯罪者としてネット上に存在してるのは、人権侵害になるからということで、書いた人間を訴えることができるんですか? また、グーグルのキャッシュなどではいつまでもいつまでも犯罪者の記事が閲覧できますが、これも人権侵害とかになるんですか?

  • 人権侵害について

    私人的な解釈での人権侵害について規定する法律はありますか? 私人的な解釈での人権侵害も刑事事件として取り扱われてますか? 名誉毀損だとかプライバシー保護だとかではなくて、例えば、悪口を言われた(名誉毀損には当たらないような悪口)としてそれを刑事で訴えたり出来るんですか? わかりづらい文章ですみません

  • 殺したから名前が伏せられ、殺されたから名前を公開

    未成年の事件で、殺したから名前が伏せられ殺されたから名前を公開の意図するところが解りません。殺人者の氏名を公開せずでは、未成年者の犯罪抑止に繋がらないのでは無いでしょうか? 被害者の家族を含めたプライバシーは守られず、加害者の家族を含めたプライバシーが守られるのはどう考えてもおかしいと思います。加害者側の人権問題と言うならまったく吐き違えていると思います。 どういった法律に基づいて、殺人者名を公開しその素性を明らかにしないのでしょうか?

  • 旦那の元嫁親族が内容証明を送ると言っている

    閲覧ありがとうございます。 すみません、頭の中での整理が追いつかず、文章がデタラメかもしれません。 旦那とはお恥ずかしいながら不貞行為の末、籍を入れました。 旦那は過去に借金などをしており、不貞行為の末に籍を入れたことなど、私の実家(現嫁)は知りません。 元嫁の親族(元嫁の姉の旦那)が「元嫁側から自分が一任されているので」と言われ、旦那の携帯に会って話をしろと連絡が来ます。 その元嫁の親族から、「現嫁の実家に旦那の過去をまとめた内容証明を送る」等言われました。 旦那は「お互い成人しているし、第三者を巻き込むのはおかしくないですか?」と応えたのですが、「あなた(旦那)のお義母さんは酷く悲しんでいる。あなた(旦那)を懲らしめてくれと言われたから内容証明送ります」と言われました。 旦那の過去を私の実家(現嫁)に晒すのは名誉毀損とプライバシーの侵害に当たらないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 旦那のFacebook

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 少し前、何気なく検索したFacebookに旦那の名前を見つけました。 出身地、最終学歴、勤務先、住まいが基本プロフィールとして公開されていましたが、交際ステータスは公開されていませんでした。 公開プロフィールは全てリアルな情報。何故交際ステータスは載せないのか…私には疑問が残りました。 友達は会社関係、高校時代の友人、元彼女、知らない女性…旦那のコメントは非表示にされているようでやり取りを覗き見ることは出来ません。 夫婦でもプライバシーがあるのはわかってはいるつもりですが…結婚していることを公開せずFacebookを楽しむ旦那の気持ちがわかりません。 交際ステータス非公開には触れず、その当時あまりに携帯を弄る事が多い旦那を見かねて、旦那のFacebookを見つけた事、始めた理由を旦那に聞いてみました。別にやましいことは何もない、と… 女性、男性 それぞれの意見を聞かせて頂きたく質問します。回答お願いします。

  • 元旦那との今後の付き合い方

    元旦那とは現在恋人のような付き合いをしています。 先日元旦那の携帯がロックされてるのを発見しました。 結婚生活してる時もロックしておりその時も言ってたことなんですが どうしてロックするのか聞いたら、携帯をポケットに入れてると 横にあるボタンに触れて取り込んでる音楽が突然鳴り出すから、 職場の人の悪口を書いたメールがあるからだと答えました・・・ 結婚してる時は飲み屋のお姉さんとメールしたり電話したりは あったのは知っていますが、浮気は無かったです。 それを責めていると女なんか居ないのにお前うざい、 もうこれからは子供とだけ付き合ってお前とは会わないようにすると言われました。 で、私がじゃあそうするんやね?と聞いたら、 お前が責めたり疑ったりしなかったらいい、これからもずっと皆と仲良くしたい。と言います。 元旦那は浮気しているのでしょうか? もしそうなら距離を置きたいなと思ってしまいます。 子供達にはいいお父さんで慕われていますが・・・ どうすればいいか悩んでいます。

  • 元旦那と復縁したいのですが。。。

    私は、17歳でできちゃった結婚をしました。その後19歳で二人目を産んで22歳で離婚しました。離婚は私から言いました。子育てのストレスや、遊びに目覚めてしまったのが離婚したかった理由でした。お互いに若いということもあって、いきおいで離婚したと今はおもいます。その後、別の人と付き合いましたが妊娠すると、降ろしてくれというわりにお金も用意してくれないので、私も産みたかったので1人で産んで育てています。で、元旦那とは離婚後も子供のためにずっと会っていますが、3人目は、元旦那の子ではないのですがとてもなつきパパと思っています。元旦那も小さい頃から看てるからか可愛がってくれます。そんな姿をみていくうちに、だんだん元旦那のことが好きになってきました。こんなにもやさしく頼れる人なんだと今更気付きました。復縁したいのですが、何て言ったらいいか分からないし、駄目だった時その後どうしたらいいかもわかりません。よく復縁したという人がいますが、それはどうゆうタイミングでなったのですか?ぜひいろんな人の意見がほしいです!!

  • 大津市皇子山中学校いじめ事件

    先日、大津市皇子山中学校イジメ事件で 自殺者がでましたが なぜか三人の生徒の名前が出て 直ぐに転校したようです まだはっきりとした事も分らないのに 名前が出ています この三人には大きな負担と思われますが 他にも 名前がでています はっきりと責任等が決まったわけでもないのに 色々取り上げられて人権、プライバシーの侵害と思われますが このような人権侵害等に立ち上がる人権市民団体や新聞等はいないのでしょうか? アドバイス戴ければ幸いです

  • 旦那さんに元嫁(もしくは元旦那)がいる方に質問です

    旦那さんに元嫁(もしくは元旦那)がいる方に質問です。 私は初婚 旦那 バツイチ 子持ちで、 結婚しました。 私のお腹には赤ちゃんがいます。 旦那が元嫁と離婚した理由は、浮気などではなく、元嫁の奇行が原因です(奇行の元を正せば精神疾患) 子供はまだ小さいですが、元嫁が引き取りたいと強い希望があり、子供は向こうの親権です。 旦那のこの元嫁に対する対応についてここのところ悩んでいます。 元嫁は精神的に不安定なところもあり、 1日に何度も旦那にラインをしたり電話をかけて来たりします。 辛いとか死にたいとか。 それだけならともかく、 旦那が、向こうのことを心配して週に2ー3回元嫁のところに行って(元嫁は実家で両親と住んでいる)子供の面倒を見たり、元嫁を慰めたりしています。 週に1回は泊りがけで行って子供の面倒を見たり、子供や元嫁を買い物に連れて行ったりします。 バツイチ、小さい子供がいる人との再婚はある程度は覚悟していましたが、 なぜ離婚しているのにこんなに向こうに付きっ切りで面倒を見ないといけないのか…と正直私自身も疲れて来ました。 旦那の優しいところに惚れて結婚したのですが、優しすぎるというか…。 離婚しても相手に子供がいる場合はこんなに頻繁に行くのが普通なのでしょうか? なんか、逆に私はまだ子供も生まれていないし、 向こうがメインで私はサブ?の扱い?と涙が出て来ます。 私の中では離婚したら月に一回とか、数ヶ月に一回子供に会いに行くくらいかと思っていました…。が、世間ではこれが普通なのですか? 養育費も渡しています。 このまま私はこの子を産んで、旦那と生きていけるのか不安になって来ました。 私としてはもう離婚したんだし、向こうには行って欲しくないですし、行く理由もわかりません。 これを伝えたところ、これで自殺でもされたら後々面倒だろう? 向こうの子供も俺の子なんだよ。 と…。 旦那が向こうの子を引き取るのならそれも覚悟の上です。 でも、私の旦那なのに、いくら元嫁と言えど、旦那にべったりだとすごく嫌な気分です。 これをうまく旦那に伝える方法はありますか? 私は離婚するしかないのでしょうか? いまはよくてもこのままずっとこの生活が続くのなら私の方が病んでしまうだろうなと思います…。

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…