• 締切済み

失踪を考えてます

両親からの失踪を考えています 金無心が非道すぎます 税金払えない、親戚のお祝い金、病院の入院費用等, 10年以上前から父に帰るたびに5~7万の金を 「何かあったときのために貯めといてね」 って渡していたのも全てつかいまくり、去年一年だけで約50万の金無心… 渡さなきゃ自殺するか路頭に迷うしかないって言われるしまつ 父は65才 バイト、年金あり 母59才 無職 家は持ち家だから贅沢しなきゃ生活出来るって言うのに、ヒステリックになり話聞かない、昔の姑、生活等の話を引っ張り出して泣き叫ぶ。 あまりに頭にきて今年2月に20万だけ振り込み二度と金払わないこと、貯める大変さ、しばらくは連絡取らない事をメールで告げました 数日前に父から 「父がいなくなったら私と弟で母の面倒みろ」 ってメールが来ました。 もう嫌でしょうがないです 縁を切りたい。 失踪の仕方を教えて下さいm(_ _)m 両親は北陸に生活、私は都内で猫と暮らしてます

みんなの回答

• tettua
回答No.4

親から「お金くれ」と言われたら、払わないわけにはいかない・・・と思ってるあなたにも大きな問題があります。頭にきて20万だけ振込み? それじゃ、あと20万だけくれ、って言われるだけだし。その繰り返しなんじゃ? 「自殺する」って言われたら、「自殺せえよ」と答えなさいよね。なぜあなたが失踪しなきゃいけないの? もし、あなた自身が自らの強迫観念に負けているならば、メンタル系の専門家にじっくり相談してもいいし。なんにせよ、これから1円もあげない、貸さない。これ、鉄則。 場合によっては、身内が相手であろうと警察に通報するべし。警察官が実際に目の前に来れば、半グレなんか引き下がります。 今のままじゃ、あなたの負けですよ。

1174ks
質問者

お礼

そうしたいのですが、最後にお金振り込みも入院費用です。 本当は35万といわれましたが網膜剥離の手術したらしく、入院費用が全くないといわれたんです。 逃げずにすむならそうしたいですが、前の職場に乗り込んで来て大暴れ、泣き叫びました 勿論そのまま会社にいられなくて退社しましたが、警察も家庭内の事はまったくです。 同じ県内に住んでいたときも、勝手にアパートに入り金、食料まで持ち去られました 大家に相談し絶対鍵を渡さないときは、アパートの前でキチガイのように暴れ出したらしく、同じアパートをでるはめになりました 今は離れてるのでなかなか此方には来られませんが、いざとなれば来るでしょう こんな親から逃げずに戦えるわけ無いです。 貴方なら戦えますか? せっかくご意見いただいたのに、愚痴っぽい事言ってすみません でも世の中には常識が全く通じない人間はいます。 逃げりしかないんです

回答No.3

調べてみました 、もし家族の方が戸籍抄本などを取りに行くと転居した場所も分かるみたいです…。ですが、警察やその届出を出す窓口で相談をすれば分からないようにできることも可能だそうです。

1174ks
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですね 警察、区役所に話さなきゃいけないんですね 納得してもらえると良いのですが 頑張ってみます

回答No.2

私も親からたかられます! しかしあまりに腹が立ったので老後は見ないから。とガツンと言ってやりました。 親が子供を甘やかすのもどうかと思いますが子供も子供で心でできることなら良いかと思いますが 親は親の人生。 自身の自分の人生もあると思うので そこまでしてあげる必要性はないと思います! そして、私も失踪を考えてますが住所や電話やメールや一切連絡が取れないようにする。

1174ks
質問者

お礼

ありがとうございます もう限界で、此方の生活は考えてくれない… もう親より自分と猫の生活を優先させます でも引っ越しても転居届を出したらバレそうで…でも出さないわけには行かないし… 悩みます

回答No.1

電話を変える 引越しする これで失踪できますよ  

1174ks
質問者

お礼

ありがとうございます 市役所から住所等ばれないでしょうか?