1174ksのプロフィール

@1174ks 1174ks
ありがとう数14
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
90%

  • 登録日2014/07/23
  • 蕁麻疹が治らない

    よろしくお願いいたします。 まず、太もも内側に強いかゆみを伴う赤い発疹ができました。 それが次の日には太もも全体とお尻に広がり、 3日日目にはほぼ全身に広がってしまいました。 休みが空けて直ぐ病院に行って、 マイザー軟膏0.05%とクラリチン錠で治療スタートしましたが、 かゆみはさらに酷くなり、全身に隙間なく発疹が広がったので、 マイザー軟膏はそのままで、オロバタジン塩酸塩錠5mg×2と セチリジン塩酸塩錠10mgに変更しました。 飲み薬を変えて4日経ちましたが、まったく効く様子が無く、 かゆみで眠れないし、全身に発疹が隙間なく埋まり、 発疹同士がつながったような箇所も有ります。 一番最初にかゆくなった内太ももの一部は、 かゆみが治まってきたものの、ひどく黒ずんだような痣になりました。 質問は、 同じような状態になった事の有る方など、どのようにして治していったのか、 原因は分かったか、など、なんでも良いので情報ください。 今の病院では、「この飲み薬が効かなかったらお手上げ」と、言われてしまいました。 現段階で「原因は不明」と言われています。 また、今日気付いたのですが、「全身」とはいえ、 顔、頭(枕や襟のあたる部分は発疹だらけです)、手の甲、手のひら、足の裏、脇、 などの、服で隠れない(わきは、服があたらない?)箇所にはできていません。 これは何か関係有るのでしょうか。 (洗剤は半年以上同じモノを使っているのですが・・・)

    • ベストアンサー
    • noname#212164
    • 病気
    • 回答数4
  • 蕁麻疹が治らない

    よろしくお願いいたします。 まず、太もも内側に強いかゆみを伴う赤い発疹ができました。 それが次の日には太もも全体とお尻に広がり、 3日日目にはほぼ全身に広がってしまいました。 休みが空けて直ぐ病院に行って、 マイザー軟膏0.05%とクラリチン錠で治療スタートしましたが、 かゆみはさらに酷くなり、全身に隙間なく発疹が広がったので、 マイザー軟膏はそのままで、オロバタジン塩酸塩錠5mg×2と セチリジン塩酸塩錠10mgに変更しました。 飲み薬を変えて4日経ちましたが、まったく効く様子が無く、 かゆみで眠れないし、全身に発疹が隙間なく埋まり、 発疹同士がつながったような箇所も有ります。 一番最初にかゆくなった内太ももの一部は、 かゆみが治まってきたものの、ひどく黒ずんだような痣になりました。 質問は、 同じような状態になった事の有る方など、どのようにして治していったのか、 原因は分かったか、など、なんでも良いので情報ください。 今の病院では、「この飲み薬が効かなかったらお手上げ」と、言われてしまいました。 現段階で「原因は不明」と言われています。 また、今日気付いたのですが、「全身」とはいえ、 顔、頭(枕や襟のあたる部分は発疹だらけです)、手の甲、手のひら、足の裏、脇、 などの、服で隠れない(わきは、服があたらない?)箇所にはできていません。 これは何か関係有るのでしょうか。 (洗剤は半年以上同じモノを使っているのですが・・・)

    • ベストアンサー
    • noname#212164
    • 病気
    • 回答数4
  • ホテルの備品を壊したら必ず弁償?(助けて下さい…)

    先日、サークル仲間とお泊まり会をしました。宿泊先はメンバーの職場の豪華なコテージです。旦那様が支配人のようで格安で 泊まらせてもらいました。(と言っても夫婦で経営です)うちの子も幼児ですが、もちろん大丈夫だよおいでと言われていました。お泊まり会しようという話になった時に、ぜひうちの施設を使ってとの提案でした。 そんなに豪華な施設としらず(ペンションくらいに考えていた)に行きましたが、子供が両手をのせてちょっとよりかかってしまったコーヒーテーブル(丸くて脚が1本の物)の天板が落ちてしまいました。以前にも同じ箇所を別の宿泊客の子供が壊していて、そのテーブルは修理したと聞いていました。彼女も私もその場にいたのですが、うちの子ははしゃいでいた訳でもなく、テーブルにちょっと体重がかかっただけだと思います。 その場で、外れたネジ部分を二人で確認しましたが、ネジが馬鹿になっていて、修理は無理そうだね、と話しました。私は申し訳なくて、只々謝ったのですが、うちの子もよく知っていて呼ばれていたし、悪ふざけしていた訳でも全くなく、一回は壊れた物で、彼女もちゃんと修理できていなかったんだね、と言ったので、弁償までは申し出ませんでした…。 後日、言いにくいんだけど修理も不可能で新品の見積りが35000円だから、弁償してね、と言われました。 残念ながら私側は使えそうな保険には入っておらず、 施設側の保険は天災等以外は、破損はお客様に請求する方針なんだそうです。 格安で泊めてもらったし、友達なので、何か誓約書的な物にサインとははもちろんしていません。帰り際には掃除なんかもみんなで手分けしてして帰りました。 弁償してと言われて翌日、まだ捨ててないなら、こちらの知り合いに修理できないか見させてもらったらダメかな、と提案した所、弁償して欲しいと再度言われ、支配人の旦那さんに代わり、余計に話がこじれました。 あれはイスとテーブルがセットで、妻が友達だから何とか安くできないかと言うのでテーブルの代金だけ35000円と言ったが、本来はセットでないとおかしい。客が壊したら客が弁償するのはホテル界の常識。 と言うので、ソファにコーヒーをこぼしたり、例えば年配の方がよろけてテーブルに手をついて体重がちょっとかかっても弁償なのですか? じゃ怖くてホテルには泊まれませんね。と聞いたら、 当たり前。そちらは謝ってる割には何が言いたいんですか? と言われ、 こちらの好意で(テーブルのみ)35000円と言ったが、イスとちぐはぐだとおかしい。 うちはビジネス的に損害を受けているし、あとから請求書をまわさせてもらう。 と言われました。 これがホテル界の常識? なのですか? 免責とかはないのでしょうか… テーブルに手をつく、って通常使用の範囲内と思うし… 彼女がその日の朝掃除もしているし、幼児を是非おいで、って誘っておいて、それはないよって気持ちです。 もちろん最後に触って壊れたので払う気がない訳ではないのですが、こちらが100%なのかな?と疑問に思っていた所、 イスの金額まで出てきてビビってます。 だけど、そんな危なっかしいテーブル、逆に怪我しなくて良かった。 法律的にはどうなんでしょうか? もちろん謝罪は何度もしました。 下手したら、テーブルがない間のビジネス的な損害とかまで言われそう…泣 私が非常識ですか? どうか御指南下さい…

  • ガラケーで路線乗換が出来るサイトを教えて下さい

    ガラケーのソフトバンクユーザーなのですが、長年使っていた電車の時刻表などを調べる「Yahoo!路線情報」が先月サービスが停止になりました(パソコン、スマホなら使える)。 代替えサービスのジョルダン、乗換案内NEXTは今まで使っていた「新幹線、夜行バス、フェリー」などの項目チェックを使うことが出来ませんでした(この2つは有料か項目自体がない)。 その他携帯から色々探してみると、探し方が悪いのかほとんど有料か(駅探★乗換案内など)、チェック機能が付いていないという形で見つかりませんでした。 ガラケーユーザー、ソフトバンク、チェック機能がある、無料(年に数回使う程度)でおすすめの電車の乗り換え方法と時間があるサイトを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 慢性痒疹

    慢性痒疹で悩んでいます。 身体、特に足の太ももや膝、背中に大豆くらいの大きさのニキビみたいなのがたくさんできています。 持病で、糖尿病を患っています。 去年の年末から透析もしています。 痒疹の治療は、ドレニゾンテープ、週一回の紫外線治療、アレグラ朝晩二錠、レミッチカプセル晩一錠ですが、全然治りません。 むしろ、悪くなっている感じがします。 どんどん広がっていきますし、最初は小粒くらいの大きさなのですが、大豆くらいまで成長していってます。 痒みは、多少ありますが、どちらかというと痛いです。 豆みたいなのが潰れると、白い膿?みたいなのも出てきます。 どなたか、関西で良い皮膚科、または治療方法を知っている方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、私は大阪在住です。 本当に困っています。 よろしくお願いします。