• ベストアンサー

帽子を店頭に置いてもらうには

帽子を作る技術があるのですが、自分で作った帽子を帽子屋さんや洋服屋など店頭に置いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?直接お店へ行って交渉するのでしょうか?店頭に置いてもらったとしても売れなかったら返品という形になるのでしょうか?個人でもそういった事ができるのでしょうか? 帽子はどんな帽子でも作る事ができるのでそれを何とか商売になるようにしたいと考えています。どういった方法があるのでしょうか? そういう事に対して全く知識が無いためどなたか知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#76253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss-ss
回答No.2

はじめは当然、置かせてもらうだけでしょう。 売れた場合に、お店に販売手数料を引いた金額を受け取るということになるのではないでしょうか? 交渉は、当然、直接訪問です。店主さんが置いても良いと思わなければ、無理な話です。 帽子を作る技術があるのであれば、オリジナルの帽子を作ります、とHPで宣伝したらどうでしょう? その帽子、どのようなものかわかりませんが、そのちらしを喫茶店とかに貼らせてもらうというのも面白いかも。

質問者

お礼

o

その他の回答 (1)

• unana
回答No.1

こんにちは! 私も商品は違いますが、同じような経験をしたことがありますよ。 まず、自分がどのような個性のある商品を作れて、どの程度の商品数をどの程度の割合で納品できるなどを把握しておく必要があります。 また、買取で納品するのかそれとも出来高となるのかを店舗と契約をします。 それによって納品価格や販売価格などを設定することができると思いますよ。 そして、飛び込みでもテレアポでもよいですから「このお店に自分の作った帽子をおきたい!」と思えるショップにどんどん売り込みをしていきます。 がんばってくださいね!