• ベストアンサー

ウールの帽子が縮みました

ウールの帽子(キャスケット)が縮んでしまって 窮屈になってショックです。 戻す方法や、そういう事をしてくれるお店をご存じないでしょうか?

  • vhs
  • お礼率65% (64/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2
vhs
質問者

お礼

とりあえず帽子屋に連絡してみることにしました。 どうもありがとうございました!

vhs
質問者

補足

お二方とも、ありがとうございます! まだ試してないのですが、試したら、この回答を締め切りたいと思います。 一先ず、ありがとうございます。 他になにかご存じの方いましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

人間の髪の毛用のリンスを、人間と同じ要領で使ってみて下さい。 所詮、同じ『毛』ですから、元に戻るとテレビでやってたのを見たことあります。 違っていたらすいません。

関連するQ&A

  • ウール素材の帽子のかゆさ!!何とかなりませんか?

    ウール素材の帽子を買って、すっかりおきに入りになっているのですが、汗などかくとかゆくてかゆくてたまりません。このかゆさは皆さんも必ず通る道だと思うのですが、何かいい方法はありませんか?教えてください!!

  • 帽子

    キャスケットって言うでんすか?最近流行りの帽子 買おうかなぁ~と思ってます。 買ったはいいけど・・・流行すぐ終わったらショックです。 どう思います?? 意見参考にさせて下さいな!

  • こんな帽子を探しています!!

    こんにちは。 最近友達がかぶっていた帽子(ブログに貼ってあるのを見て)、それと同じのがほしいので帽子を探しています。 私の探している帽子わピンク系の大きめのヒョウ柄のキャスケットです。 しかし、どこの店を探しても発売されてませんでした… その友達に聞こうと言っても連絡先が分からないし、 とにかくそれがどうしてもほしいです! 県外でもいいのでどこに売ってありますか(`Д´)??

  • ウールか綿 ハット帽子

    帽子の素材について迷っています。 ウールだと夏はおかしいでしょうか? 夏冬どちらでも使う予定です。

  • 帽子(キャスケット)を編みたいおススメの本教えて下さい

    タイトルどおりです。 手元の小物を編む本は帽子・マフラーなど載っていますが、本が古いのかキャスケットがありません。 帽子(できればキャスケット)が充実している編み物の本がありましたら教えていただけないでしょうか。 検索もしてみたところ、いいなぁと思うカタチのキャスケットが見つかりませんでしたが、なにかよいサイト(編み図つき)がありましたら、そちらでもよろしくお願いします。

  • 帽子をかぶる時

    女性の方にお聞きしたいんですが、キャスケットをかぶると、帽子のおでこが当たる部分に化粧の粉(ファンデ)がついてしまいませんか? 私のは黒のキャスケットなんですが、どうしても粉がついてしまうので、せっかく買ったのにあまりかぶっていません(苦笑) …ていうかどの帽子にも同じことが言えるとは思うんですが、みなさんどうされてますか?

  • 安くて可愛い帽子を買いたい!

    都内で、安くて可愛い、秋冬用の帽子を買いたいと思っています☆ 帽子専門店でもいいし、デパートの一角でもいいです。 種類が豊富で、可愛いのが揃っているところを教えて下さい。 条件としては、山手線沿線がいいです。 現在持っているのはキャスケットが多いです。 よろしくお願いします☆

  • 大きい帽子を扱っているネット通販

    キャスケットか、ベレー帽が欲しいんです。 58cmまでは書いてあるのを教えて頂きましたが、 出来れば、59cmが買いたいのでご存じありませんかー。 58cmだと締め付け感が残るんです。 他にも、つばの短い帽子であれば教えてください。

  • 帽子(キャスケット)についてです。

    帽子(キャスケット)についてです。 私はよくケンコバさんのような格好をするのですが、ケンコバさんと同じブランドの同じキャスケットをかぶってもケンコバさんがかぶっているときのようなふんわり、張りのある感じにならないのですが、これは既製品に何か手を加えているのでしょうか? 例えば糊のようなものを塗って固めているとか、骨組みのようなものをはめ込んでいるのか…。 いくらネットで検索しても思うような結果が出ないので質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 帽子の数

    最近暑さ対策で、大人になって初めて帽子を購入してみました。凄く気に入ってしまい、また欲しくなりました。 帽子好きの方は、どの位の頻度で(何ヶ月間隔?とか)購入していますか? また、いくつ位帽子をお持ちになってますか? これは出来たらでいいのですが、好きな型はありますか?(私はキャスケット帽が気に入って購入しました)

専門家に質問してみよう