• ベストアンサー

帽子をかぶる時

女性の方にお聞きしたいんですが、キャスケットをかぶると、帽子のおでこが当たる部分に化粧の粉(ファンデ)がついてしまいませんか? 私のは黒のキャスケットなんですが、どうしても粉がついてしまうので、せっかく買ったのにあまりかぶっていません(苦笑) …ていうかどの帽子にも同じことが言えるとは思うんですが、みなさんどうされてますか?

noname#110600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ああ、とってもわかります、その悩み(笑)。 私が一番よくやるのが「被ったら意地でも脱がない」を前提に、 おでこ付近にはファンデはつけません(笑)。 どうせ影になるのだから、多少ムラになってても、 傍目からじゃよくわからないだろう、という、安直な考えで(^^; 「脱帽しないといけない場面があるかも…  でも、それでもどうしても被りたいんだ!」という場合は、 極力薄くして、上から無色のルーセントパウダーはたいて、 最後の仕上げにウォータースプレー&ティッシュオフしてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~♪>∀< 「帽子を被るときはスッピンで近所に出かけるときぐらい…」と諦めていたのですが、さっそく試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• kouya-k
回答No.2

私の場合は前髪を全体的に下ろしているので帽子を被ってもファンデはつかないんですよね…。 それはともかく、幅の広いセロテープやガムテープ(クラフトテープ?)の類を内側に貼っておくのはどうでしょうか? 布によっては無理ですが、硬い生地なら弱粘着のテープくらい大丈夫かな、と思います。 繰り返すごとにどうしても痛んではしまうとも思いますが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!>∀< 前髪で防御できるのはうらやましい。私も前髪を下ろしたいのですが、目にザクザク入るし、短くするのにも少々抵抗があるので断念。 それにしても、テープでガードとは斬新ですね!巷ではよくあることなんでしょうか?生地的には貼れないこともないので、ちょっと検討してみます!