• ベストアンサー

帽子のサイズが大きすぎます・・。

先日、お店で帽子を試着して買ったのですが、家に帰ってもう一度被ってみると、かなり大きい事に気づきました↓↓↓ 自分で縫い目の糸を外して、小さくしようと思ったのですが、糸を外して、サイズを小さくし、マチ針を当てた時点で見てみると、形が変になってしまう(縦長)ので元に戻しました・・・。 new eraのキャップなんですけど・・。帽子のサイズを小さくする方法ってないですかね~??洋服の仕立て屋さんなどに行けばしてもらえるのでしょうか?何かいい知恵をお持ちの方、よろしくお願いします。 めっちゃ気に入って買ったので、どうにかしたいです・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中にティッシュと詰めるとか、霧吹きで水を吹きかけるとか。 NEW ERAだったらかぶり方のバリエーションが豊富なので、大きかったら大きいなりのかぶり方を開発してみてはいかがでしょう。 坊主頭の男性がよくやってるかぶり方が、片側を耳にかぶせて斜めにかぶる方法です。 このかぶり方なら多少は大きいほうがいいかもしれません。 あとは頭にバンダナ巻いたうえでキャップをかぶるとか

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 内側に布テープのような物を貼り付ける 物が売っています http://antennaofant.com/about-hat.htm サイズテープというようです