• 締切済み

NEC パソコン 初期化

NECのロゴが消えたと同時にF11を押してください でないとビープ音が鳴りっぱなしになります (長押しでも連打でも構わないです)   ↑やっても初期化できない  機種VJ16E/R-D

noname#202100

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

メモリー1GB/2GBでは・・・(フリーズして使えないのでは?)Windows 7は4GB以上必要 「F11キーを操作しても再セットアップ画面が表示されない場合の対処方法」 参考http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008282 Symante*のNorto* GoBackをインストールしていると「F11」キー操作を行っても「再セットアップツール」が起動しない場合があります。 「Windows 7でF11キーを操作しても再セットアップ画面が表示されない場合の対処方法」 参考URL 2012年2月以降発売の機種では、F4キーを押すことで「Windows 7再セットアップ」画面を表示できます。 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「バックアップと復元」「システム設定またはコンピューターの回復」「高度な回復方法」「コンピューターを出荷時の状態に戻す」「スキップ」再起動、「次へ」「Windows 7 再セットアップ」実行中の注意画面が表示、「USB機器の接続を確認しました」にチェックを入力「OK」 購入後セットアップ領域から「再セットアップディスク」を作成している場合それを使用しリカバリします。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012914
質問者

お礼

同じくWindowsブートマネージャーが起動しました PCが壊れているのでSymante*のNorto* GoBack?確認すらできません 壊れて初期化すら出来ないのでしょうか?最初の画面は出ます ファイルを読み込んでいます→NEC画面→ファイルを読み込んでいます→NEC画面 の繰り返し

• no_account
回答No.2

上手く行かない時は、F11を押したまま電源を入れる (F11は押しっぱなし) 音が鳴ったらF11から指を放す

質問者

お礼

Windowsブートマネージャーが起動しました

回答No.1

ロゴが消えない内に押してみましょう。 押し遅れて時間切れでは?