• 締切済み

NECのノートパソコンを使っています。

NECのノートパソコンを使っています。   VersaPro PC-VJ20AEDNHFL4 最初のディスク設定が悪かったためか、Cドライブ:20GB、Dドライブ:50GB というパーティションになっているため、せっかく50GBのディスクがありながら、ディスク容量が足りません・・・というエラーメッセイジが出てしまいます。 途中からパーティションを変更する方法があるのか、あるいは、ディスクを初期化して再インストールしないといけないのか、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#116548
noname#116548
回答No.3

自分はソースネクストから販売されたAcronis Disk Directorを使用しています。 価格は\1,980でした。 3年前ですので今もその製品が有るか分かりません。m(_ _)m これが有ればOSをインストールし直すこともなくパーディションを変更出来ます。 それとバックアップにAcronis True Imageを使用しています。 こちらも販売中かは不明ですm(_ _)m Acronis社から販売しているものがありますが機能が多いだけに価格も高いです。

• yamato1957
回答No.2

パーティション操作ソフトを使うとリカバリーせず「C」の容量が増やせます。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/

• sotom
回答No.1

再インストールがいちばん。