SWANY0018のプロフィール

@SWANY0018 SWANY0018
ありがとう数6
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

  • 登録日2010/07/17
  • 父が末期の胃ガンです。

    父が末期の胃ガンです。 今年の2月頃に体調不良をうったえ、 検査の結果、その時点で手術不可能な段階でした。 その日からずっと入院生活で抗がん剤による治療を 受けていましたが、つい先日緩和治療に移行することになりました。 入院した時から、医師からは余命半年から1年と宣告されていました。 本人も家族もあきらめずに治療を続けていくつもりでしたが、 入院した時から食べ物がまったく取れず、 抗がん剤の影響もあり、体力の消耗が激しく、年齢的にも67を過ぎていますので、 緩和治療を行っていくことになったようです。 いつか親は亡くなるとわかっていますが、 まさかこんなに早く、しかも癌になるなんて思ってもいませんでした。 私は現在27歳男性で、今年の3月で職業訓練を卒業し、 ようやくまた新しく仕事を見つけようと思っていた矢先でした。 それからというもの何をするにも何の意欲もわきません。 当然仕事も見つかっていません。あと2か月で無職になってちょうど一年になってしまいます。 一人暮らしですが、今までは貯金を切り崩して生活していたので、なんとかなりましたが、 さすがにお金も尽きてきましたし、長く無職期間が続くとよくないですし、 一人残される母の今後のこともありますし、働かなくてはいけないと分かっています。 ですが頭ではわかっていても、行動に結びつきません。 先日少し面接も受けて、結果待ちであったりはするのですが、 下手に今何か仕事に就いても、集中できなかったりですぐ辞めてしまうのではないかと 思ったりします。 世間から見ればすべて言い訳なのだろうと思っています。 今一番つらいのは父や母や姉ですし、少なくとも父が私の立場なら こんなことで弱音は吐いていないでしょう。 ひたすら一生懸命家族を支え、二人の子供を育ててきてくれた世界一の素晴らしい父です。 相談できるような友人は一人もいません。 そもそもこういうことは自分で解決していかなければならないのはわかっています。 でもとてもつらいです。 世の中には私と同じような方もたくさんいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えていっているのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。 厳しい意見来ることも重々承知しています。どんなことでもいいのでアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルの

    エクセルのデータをワード文書にリンクとして貼り付けをすると、エクセルのデー タの更新がワードのほうでも自動で行われるようになりますが、元のエクセルデー タの行や列を増やしても、リンク先には増やした分の行や列は反映されません。Vba 等を利用して何かできる方法があれば教えてください。