夫がフェスの写真を見せてくれません

このQ&Aのポイント
  • 夏に夫と私、夫の友達2名、その彼女2名の計6名で野外フェスに行き、キャンプをしました。
  • 彼女達が写真をいっぱい撮っていたので楽しみに待っていたのですが来ないので、夫に聞いたところメールも写真も「来てない」と。
  • LINEグループに入れてもらえなかったのはまあいいとして、私も写っているはずの写真を見せてもらえない理由が全くわからず、自分の中で折り合いがつけられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫がフェスの写真を見せてくれません。

30代、結婚して1年目です。 夏に夫と私、夫の友達2名、その彼女2名の計6名で野外フェスに行き、キャンプをしました。 夫の友達の彼女達は年若くキャンプ初心者だったので、私と夫が料理を全て仕込み、カレーや豚汁を振る舞い、手作りの焼き菓子をプレゼントしました。 彼女らも礼儀正しいいい子達で、皆喜んでくれて楽しく終了しました。 彼女達が写真をいっぱい撮っていたので楽しみに待っていたのですが来ないので、夫に聞いたところメールも写真も「来てない」と。 ちょっと様子がヘンだったので夫のスマホを覗いてしまったところ、私以外のメンバー全員でLINEグループを作り、連絡をとっていました。 皆から「焼き菓子美味しかったです!妻子さんにもよろしくお伝え下さい!」とメールが入っており写真もたくさん送られてきていたのに、一枚も見せてもらっていません。 LINEグループに入れてもらえなかったのはまあいいとして、私も写っているはずの写真を見せてもらえない理由が全くわからず、自分の中で折り合いがつけられません。 憶測でよいので、夫の心理はどのようなものかご意見お伺いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.3

わたしもFBとかLINEとか 家族には見られたくないです その中にだけに出せる自分 っていうのがあるから でも写真なら それだけを奥さんに送ればいいのに・・・ LINEの様子から 男女関係とかではないと思ったので 不器用な人だなぁ~って思いました。 そのLINEの中の自分を 見られたくないんじゃないでしょうか? 友達や彼女さんに ちょっといい顔してるなら特に。

miwajapan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、男女関係とかではなく確かに不器用で。。 グループLINEの存在を知られることにより、私と他の人が仲良くなるのを防いでいるのかもしれません。 (私の方が夫より社交的なので)

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたの写真映りが悪い写真が混ざっているので旦那は気を遣っているんですよ。

miwajapan2014
質問者

お礼

あはは、ズバリそうかもしれません! 明快なご回答ありがとうございます。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

見られたくない写真があるのではないですか? それしか考えられません。 携帯を勝手に見ない。 知らない方が幸せな事もあります。

miwajapan2014
質問者

お礼

はい、重々承知しております…。 皆でずっと一緒にいたので見られたくない写真がある(他の女の子と仲良くしてるとか)のは考えにくいです。 ご回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 若い女の子が映った写真が欲しいから、全部自分で取り込んでるんですよ。

miwajapan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だったらまだわかりやすいんですが、彼女達はさほど夫のタイプではなかったです。 と、思ってるのは私だけかもしれませんが。

回答No.1

例えば、携帯の画像置き場や、LINEに、あなたに見られたくない 別の画像や 履歴があった場合、 間違って見られちゃうと困る、、、

miwajapan2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね。。 他の方も書かれている通り、見られてもいい写真だけ私に送ればいいのに、と思ってしまいますが。。 謎です。

関連するQ&A

  • 野外ロックフェスの安全性について

    野外ロックフェスの安全性について 私の娘が友達2名で野外ロックフェスに参加するようなのです。 私自身、野外ロックフェスには参加したことがないのですが 偏見かもしれませんが、野外ロックフェスは 薬物やナンパ等、結構危ない場所なのではとの心配があります。 (もちろん大半は健全な人たちだと思いますが) 野外ロックフェスに行ったことがある方に質問です。 ・行った野外ロックフェス名 ・安全性について(薬物やナンパ等の危険を感じたか) よろしくお願いいたします。

  • 野外フェスにいるおしゃれな皆さんと友達になるには?

    私はよく野外フェスに一人か二人で行くのですが、 よく男女問わず5~10人くらいで来ているこなれた感じのおしゃれな方たちのグループを見かけます。 私はいつもこじんまりとして行くので、にぎやかですごくうらやましいです。 こういった方々はどういう集まりなのでしょうか?(人それぞだとは思いますが) 職場の仲間や元々友達同士の方が多いようなイメージなんですが、 私の周りには仕事・プライベート問わずフェスに興味がある人が少ないです。 こんな私でも、これからフェス仲間を作るにはとうすればいいでしょうか? また、私はフェスにいるような系統の男性がすごくタイプなのですが、 そういう方と仲良くなるにはどうすればいいのでしょうか? フェスで逆ナンはとてもじゃないですができないですし、 周りにもいないです。友達の紹介でも巡り会えそうにないです。 そういう方が多くいるスポットなどあるんでしょうか? 出会える方法があればぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野外フェス参戦の心得!!

    こんにちわ。 今年の7月に八景島の特設ステージにて 開催される 『湘南音祭』 に参加するのですが。 野外フェスは初めてで、 友だちと行くんですけど、 友だちも初で、 今から楽しみでしょうがないのです!! 色んなアーティストが出るフェスなのですが、 皆さん、ずっと同じ席?? というか、場所にいて見るものなんでしょうか?? 目当てのアーティストが出るので、 ウロウロしてて、 せっかく一番見たいアーティストが見れなかったりしたら、 意味ないと思いますし、他のアーティストの方々のライブも見たいので、 おたおたしている内に 終わってしまったら もったいないですよね!! これだけは気をつけた方がいい、 こうした方がもっと楽しめるよ、 など心得を伝授していただければなぁと。 思ってます。 あ、後会場にはどれくらい前から 行っていればいいものなのでしょうか?? 長々すみませんが、 よろしくお願いします!!!!

  • 【長文】婚約者(浮気歴多数)がアメリカのフェス参加

    【長文です】婚約者(浮気歴多数アリ)がアメリカの大規模野外EDM(クラブ系)フェスに女友達と2人で行こうとしております。 来年(2015)の9月にトゥモローワールドという超巨大EDMフェスがアメリカで開催されるのですが、女友達と2人で行くと言いはっております。このフェスは世界でも有数の大きなクラブ系フェスで、世界各国から色々な人種が集まり朝から晩まで14万人もの参加者で3日間パーティーといった感じです。 また彼女はEDMというジャンルに知識が乏しく、純粋に音楽が好きで行くというよりは、単純に騒ぎに行くといった感じです。 私は婚約者の浮気歴が多数あるので、素直に行っておいでと言い切れません。 まして女性2人で海外クラブ系フェスに行くなんてナンパされに行く様なものだと思っております。 彼女には「いつになったら私の事を信じてくれるの?」「私の人生全部縛られなければいけないの?」 と言われます。 今年の2月に彼女の携帯を見て過去の浮気が発覚しました。ですが3週間後にはナイショでコンパへ行く感じなので、婚約者から「何もないから大丈夫」と言われてもなかなか信じられません、、 彼女と付き合って4年経ちます。この間も携帯を見た限りかなり浮気されていたと思います。 婚約者の周りの女友達も遊び人が多く、クラブ、リムジンパーティー、ハロウィン、海外旅行、etc、、 婚約者の職業は看護師で現在31歳です。29歳で勤め始めた新人看護師です。 彼女の周りは20代前半と若く、遊びたい盛りです。その子達にまじって遊びに行っております。 婚約しているにもかかわらず、海外フェスに女2人で行こうとする気持ちが理解できません。 フェスに誘う友達も、婚約しているのを知ってて誘う気持ちがわかりません。 私が逆の立場で男友達に海外フェスに誘われていたら、婚約者の事が気になって行く気になりません。 そう考えると本当に悲しい気持ちになります。 浮気してもうしないと誓ったのは何だったのか、この4年間はなんだったのか、 看護学校の奨学金うん十万円も彼女の為に払いました。婚約指輪も渡しました。 ご両親にも挨拶に行きました。 婚約者は立派な大人です。パートナーがいるにもかかわらず遊びを優先する浅はかさに、食事も喉を通らない位悩んでいます。 彼女は遊びに対して常に貧欲です。こういう性格は今後直るのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。特に既婚者、彼氏彼女がいる方からのアドバイスをお待ちしております。

  • ~楽しいスタンツ~

    スタンツについてです。 私は今、中1で中2になったら野外学習があります。 野外学習のキャンプファイヤーの時にスタンツをやるんですけど、盛り上がる良いスタンツはありますか? あまりみんながしないのがいいかなと思っています。 できれば、5人以上でできるもので…。 参加グループが多いとオーディションがあるので勝てそうなのお願いします。 希望多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 夫の友人らとディズニー

    夫(27)が高校時代のクラブ友達から、ディズニーランド(一泊か二泊)に誘われたらしいのです。 友達とは、男女含めて6~7人程のグループで、「嫁さんや子供、彼氏彼女も誘っちゃいなよ」というメールだったらしいのですが、私は行くかどうか迷っています。 その理由は ・その友達グループに私は会ったことない ・まだ子供が3歳と1歳 ・ディズニー関連のホテルに泊まると出費が痛そう(いくらかかるか恐い) ・グループで行っても子供優先になるし微妙になりそうで不安(既婚者はたぶん夫ともう一人) です。 でも行ったら行ったで楽しめるかも?と思う自分もいます。 夫は「日程によるけど参加の方向で」と返信したそうです。 私たち夫婦はディズニーランドはそこまで好きではありません。子供のためなら行きますが。 もし私が断るとして、夫1人で参加させるのも気分よくありません。 かと言って友達関係を悪くさせたくありません。 というわけで迷っています。どなたか助言を下さい(>_<)

  • 皆が楽しめるにはどうするべきですか?(長文です;

    カテゴリー違いでしたらスミマセン; 21・22日と広島で行われる野外フェスに行ってきます。 最初は、私・Nさん・Yさんの3人で行く予定で、3人で話し合いや準備をしてきました。 しかし3日前に急にTさんから、21日だけ一緒に行動させて欲しいとメールを貰いました。 私は一緒に行動しても良いのですがNさんはTさんと全く面識がなく、更にNさんは初対面の人が苦手で、一緒に行動しても良いか聞いたところ、口では「良いよ」と言っていましたが顔はちょっと嫌そうな顔をしていました。 Nさんに「せっかくのフェスなのに皆が楽しめないと意味がないから、不満なことがあったら言って良いよ。」と言ったのですが、彼女は「マイナスに考えてしまっただけだから、大丈夫。」と不満は一つも言いませんでした。 今回の野外フェスは初めて行くので、皆とても楽しみにしていました。 折角念願のフェスに行くのに、一人でもつまらない思いをしてしまうのは嫌です。 でもこのままTさんも一緒に行動することになると、Nさんが楽しめません。 かといってTさんの頼みを断ると、Tさんは一人で行動することになり寂しい思いをすると思うんです。 いったいどうしたら良いのでしょうか? 私は、Tさんと行動するのはフェス中だけにして、フェス中の行動は二組にわかれて行動するのが良いかな、と思っているのですが…。 因みに、YさんとTさんはライヴ友達で仲良しなので、わかれるなら私・Nさん組とYさん・Tさん組になるかと思われます。 みなさんの意見を聞かせて下さい! お願いします!

  • 誕生日inキャンプ

    来月の中旬にキャンプに行く予定です。 そのとき一緒に行く友達が、丁度誕生日を迎えるのですが、 どうやってお祝いしてあげたらよいのか迷っています。 ケーキを作って持って行くにしても、 野外ですから、持つかどうか不安で…。 甘いものが好きな女性なので、 何か誕生日らしいお菓子を作ってあげたいとは思うのですが。 キャンプで誕生日パーティをやったことがある方、 何か名案がある方からのアドバイス、お待ちしてます!

  • 写真ってちゃんと焼き増ししてますか??

    旅行に行くとみんなそれぞれカメラ持って来たりしますよねぇ。 私は写真好きなんで、必ずすぐ現像して、友達の分も焼き増ししてあげるんですが、友達は全然やってくれません。 何度も催促してようやくくれたり、結局くれなかったり・・。 絶対ちょうだいね、と約束したにもかかわらずくれなかったり・・。 「私の分の写真代はいらないから焼き増しちょうだい」とお願いしたり 「焼き増しめんどくさいならフィルム貸して」とお願いしたり (それはさすがに悪いと思ったらしくフィルム貸してくれませんでした。しかも焼き増しもしてくれませんでした) 色々あの手この手使ってるんですけどねぇ。 マメじゃない友達を持ったマメ過ぎる私は苦労します・・。 5人グループで私以外の4人、みんなそうなんです・・。 女のコ同士って、なかなか「注意」とかって言えないんですよ。 でももう何年も付き合ってるし、今後も長いし、ついに爆発してきちんと言おうと思ってるんですけど・・。 みなさん、どう思いますか??

  • 夫と夫の女友達について悩んでいます。(長文です・・・)

    はじめまして。 夫と、夫の女友達について悩んでいます。彼女は夫の元同僚で、私より長く彼を知っている人です。 私も面識があります。 1年半程前、遠距離恋愛だった私たちは、結婚していましたが仕事の事情で遠距離を続けていました。 ある日、その女友達がプライベートの写真を公開しているホームページを見ていると、夫と彼女が恋人同士のように頭をくっつけて二人で笑っている写真があったんです。 それを見て、私は涙が溢れて来ました。 遠距離で会うことすらできないのに、別の女の人とはこんなにくっついて写真を撮ってる…。そう思うと、我慢できなくて夫に気持ちを伝えました。その時、彼女の事は異性として見た事は一度もないと言って、「たとえ写真でも、くっついて女の人と2ショット写真を撮らない」約束をしました。 そして、夫が来て一緒の暮らしが始まりました。 夫は女友達はいるけれど浮気をする訳ではないので、大きな問題はありませんでした。 でも、私が女の子との電話やメールにうるさいので、うざったいとは思っているようです。 そして、彼は先日、仕事のために1ヶ月ほど実家に戻る事になりました。 そして昨日、またそのホームページを見ると、新しい写真が追加されていました。 久しぶりに会った彼に、彼女が後ろから抱き付いている写真です。 もう涙も出ないし、約束を破られたショックでいっぱいでした。 この文章を自分で読み返してみても、自分が厳しすぎる、男性が束縛されていて嫌な思いをするのは当然だとも思います。 でも、約束を破って写真を撮られたショックは消せないのです…。 たとえ仲の良い友達でも「抱きついたまま写真撮ったら、妻が怒るから離してよ」くらい、言えないのでしょうか? まとまっていなくて申し訳ないです。よろしくお願いいたします。