• ベストアンサー

ゆで卵を冷凍

ゆで卵を冷凍したことありますか? 解凍したばあい、食感は冷蔵と同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>解凍したばあい、食感は冷蔵と同じですか? 冷凍したゆで卵を解凍すると白身部分がスカスカになってしまいます(食べるのは可能ですが、非常に不味いです。普通の感覚の人なら「痛んでる」と思って捨てます) フォークで黄身も白身も潰してマヨネーズを入れてペースト状にすれば、密封パックに詰めて空気を完全に抜けば冷凍できます(タマゴサンドの具と同じ状態にすれば冷凍できる)