• 締切済み

先生に恋しました

高校3年です。 新学期になった頃にとある教科の先生が変わりました! 初めはとくに何も意識していなかったものの、 乙女ちっくかもしれませんが、夢にその先生が出てきた時から気になって仕方ありません。 その先生はいま27歳なのですが どうやってアタックしたらいいとおもいますか? 経験のあるかた(生徒、先生)など回答お願いいたします!

みんなの回答

noname#200970
noname#200970
回答No.3

その先生の教科の勉強をたくさんして、わからないところを先生に質問しに行くのが一番距離が縮まる方法だと思います!そしてテストで高得点を取って「先生のおかげで高得点が取れた!勉強が楽しくなった!」ことを伝えれば、 間違いなく、あなたは先生にとって一番かわいくて愛しいと思える生徒になると思います、。 先生側は、自分のおかげで賢くなった と言ってもらえるのが一番嬉しいものです。 そして、休み時間なども先生に構いに行ったりして、 高校を卒業したあと、先生に告白するべきだと思います。がんばれ\(^o^)/

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.2

生徒と恋愛し教育委員会からクビを出された・・・という話があります。 アタックするのはいいけれど付き合えるのは卒業してからになります。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

今は何もしない方が良いですよ。生徒に手を出して先生がクビになったらどうしますか?自分のことだけではく、相手のことも考えるのが恋愛ではないかと。 なので、どうしてもというなら卒業してからにしましょう。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

  • 先生に恋

    高校1年生です。 私は、高校に入学して、好きな先生ができました。 数学の先生で、結婚も考えているそうです。 その先生とは、クラスも部活も違うし、教科も担当ではないので、 ほとんど関わりないといっていいのですが、 勉強合宿みたいなのの時に、 私が先生に数学を聞きに行って、 先生に角度を見つけろと言われたんですが、 私が、なかなか見つけられずに悩んでいたら、 「解ろうとするのはいいことだから頑張れ」 って言ってくれたり、迷惑だろうに ずっと見ていてくれたり、できたときには、 「頑張ったな」 と言ってくれました。 恋愛的にもすきだけど、先生としても、ほんとにかっこいい先生だなって 思っています! 付き合いたいとかいう気持ちはありません。 でも、気に入ってもらいたいというか、 仲良くなりたい、特別な生徒でいたいって すごく思っています! ちなみに、先生は私が先生のことを好きなことを知っています。。。 友達がばらしましたww 先生も合宿の時しか喋ったことないけど、 私のことは知ってくれているようです。 今度話してみようとか、 数学教えてもらおうとかも友達と話し合ったりしています。 迷惑ですかね? よくわからない内容ですみません。 今は生徒としか見てもらえないのはわかっています。 でも、なにも関わりない私が、特別って言える 生徒になれますか? よければアドバイスでもなんでもいいので解答よろしくお願いします。

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • どうしても先生に恋しちゃいます。。。

    私はどうしても先生を好きなってしまいます。。。 自分で先生とは恋してはいけないって思っていても いつのまにか意識している自分がいます。 同学年の人のほうが恋愛対象としてみてるのに どうしても先生が気になります。 私は大人な男性(年上)が好きだから先生を好きになるんだと 考えています。 同じような方いますか? このような自分はどうしたらいいでしょう? 考えすぎて夢に先生が出てくるんです。 真面目な回答待っています。

  • 専門学校の先生に恋をしました

    私は昨年ある訓練校に通いまして、そこの先生に恋をしてしまいました。授業でお世話にはなりましたが、残念ながら、今はもう会えませんし、個人的に連絡を取れる間柄でもありません。先生が独身かどうかも?です。 結局私は、先生にもご迷惑だし、自分自身も傷つくのが怖くて何も出来ずに終わってしまいました。 ただ非常に真面目な方の様なので、生徒からの告白は受けては頂けなかったと思います。 でも今でも、どこかで再会出来ないかなあなんて、奇跡の様な事を考えています。思いを残したまま学校を終了したので、今現在もジレンマと言うか、とても苦しいです。 ここの相談を拝見すると、先生に恋心を抱いた経験がある方が想像以上に多いので驚きました。 「尊敬は愛情に変わる」の心境でしょうか・・・。 出来れば、専門学校(高校、大学の教師に方も)の先生をされている男性、もしくは、先生とお付き合い経験のある女性にお聞きしたいです。 生徒(専門学校なら生徒も成人している場合も多いと思います)から告白された、又、生徒に恋をした経験はありますか? 生徒から告白されたら、立場上お断りしますか?それとも、好意を持てる女性ならOKしますか? お付き合いの経験がある方、その経緯を教えて頂きたいです。 こんな乙女みたいな事、いい年して友達には相談出来ません。今はもう会う事自体難しいですが、どうかチカラになる回答をお願い致します。

  • 中二で先生に恋を…

    こんにちは はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 中二の女子です 理科の先生が好きになってしまいました。最初のころは、「先生として」いい先生だと思ってただけでしたが、最近、なにかと先生のことばかり考えているのに気づいて… もちろん、先生と生徒の関係ですから告白したり、付き合ったりする気はありません。いや、したいけど本当は… でも迷惑してしまうのは先生なので。 なので、ずっと片思いを決め込んでるんですが、やっぱりなんか苦しいです。 前なんか夢にも出てきて、そんなに先生のこと思ってるんだ…と気づかされたこともあったし。 この苦しみは、どういう感情なのでしょうか。 そして、先生に恋することはいけないことなのでしょうか。 どうかよろしくおねがいします

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 先生がすき・・・先生わ?

    わたしは高校2年生で今年17になります 高校の先生が好きなんです 先生は見た目は20代前半に見えるんですけど 年齢は27歳で10個も上です 先生を好きになったのも 10個も離れた年上を好きになったのも初めてです 商業コースなので先生の教科は専門教科なんですが 苦手な教科でわなかったんで がんばって先生の教科で1番にもなりました 先生に前のテスト何点だった? って聞いたら自分のだけ覚えてくれてたり 先生は意識して覚えてた わけじゃないかもしれないけど・・・ 正直暗い子でもないし、童顔だけど 一応考えは大人でしっかりしてるって言われます 見た目は特別かわいい訳じゃないけど 友達にわ『彼氏なんでいないの?』 『本当は彼氏いるでしょ?笑』って聞かれたりします 今度検定の勉強で分からない所を 冬休み聞きたいからアドレスを 聞こうかな?とも思ってます 先生は分からないことがあったら 放課後・休み時間に教えて欲しいって 言ったらプリントをあげてもいいし 指導してもいいってこないだ授業のとき言ってました (検定があるので) 先生と生徒か付き合ったり結婚したりって 何気に聞くし わたしの高校にわ短大があって 今の担任は短大生と付き合ってたし (今もかも?担任の彼女は7個下) 学校のある先生は生徒と結婚してます 先生が本当に好きです 憧れとかじゃなく でも、辛いのは確かです この想いを通すためにはいろんな 壁があるってことはわかってます 先生もきっとちゃんとした考えの人なので きっと生徒に手をだすって 言う考えはキライだと思うし・・・ アドレスを先生に聞くのは 迷惑でしょうか? 別に意識してない先生なんかのケー番なんかは 普通にしってるんですけど なんか意識しすぎてしまって・・・ 27歳が17歳を相手にするでしょうか? 仮に生徒とか関係なくっても相手にしますか? (人にもよるでしょうけど) できれば先生と付き合った・結婚したて言う方 生徒と付き合った・結婚した方のアドバイスもほしいです その方はどうやって付き合うようになったんですか? 長くてごめんなさい(´;ω;`)

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 先生が好き

    私(高2女)は高校の先生(26歳 未婚 彼女は多分いません)が本気で好きです。もちろん先生には迷惑をかけたくないので、現役の間は告白とかは考えてないです。4月から教科担当になり、そのころから約半年間片思いし続けています。彼は明るくてどの生徒にも平等にフレンドリーな感じの方です。私は特別目立つわけでもなく地味でもなく普通の子です。しいて言えば、その先生の教科は必死でがんばっていて成績がやけにいいので、そういう意味では多少は目立っているかもしれません(笑) 先生は、生徒に対してよくちょっかいを出したりしますが、最近先生に特にからかわれてる気がします、 ◆他にお気に入りっぽい子は結構いるのに、「お前は俺のお気に入りだから」(冗談でですが)と言われました ◆私だけなぜか下の名前(〇〇ちゃん)で呼ばれることがしばしばあります ◆「俺〇〇ちゃん好きだから」(生徒として)と言われました ◆「早く結婚しそう」って言われました ◆なのに別の日に「ちゃんと花嫁修行しなきゃね」みたいなことを言われました ◆先生は生徒会顧問なのですが、来期の生徒会役員にスカウトされました。理由は「お前は優秀で仕事もできそうだから、俺のそばに(役員として)おいておきたい」だそうです 私は先生と話すときに緊張したり、先生に会えたときには嬉しくてそれが顔に出ちゃったりしてると思うので、もうそろそろ好きという気持ちが本人にバレてる気がします。だからそれで最近からかわれてるとしか思えないのですが…(;_;)それとも先生は何も気づいてなくて、何も考えないで発言しているのでしょうか?生徒会の件については本当にそう思って頂けているんだったら嬉しいのですが(*^^*) 私は考えすぎでしょうか? 長くなってしまいましたが、いろいろな立場の方の意見が聞きたいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう