• 締切済み

どうしても先生に恋しちゃいます。。。

私はどうしても先生を好きなってしまいます。。。 自分で先生とは恋してはいけないって思っていても いつのまにか意識している自分がいます。 同学年の人のほうが恋愛対象としてみてるのに どうしても先生が気になります。 私は大人な男性(年上)が好きだから先生を好きになるんだと 考えています。 同じような方いますか? このような自分はどうしたらいいでしょう? 考えすぎて夢に先生が出てくるんです。 真面目な回答待っています。

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

専門学生ならつきあっちゃえば? 彼女居るとかモテるとか関係ないでしょ? 彼女居てもいいじゃん2番になるわけじゃないし。 モテてもいいじゃん。 がんばる気があるなら関係ないよね。 既婚者っていうなら反対するけどね。 自分のことしか考えられないで傷つくのがいやだとか東京行きたいとかいうなら遊びの関係にでも、持ち込めばいいじゃん。 その方がいいかもね。 東京にだって行きやすいし傷つかないから割り切った関係で居られるし 彼女がいようがモテようが関係ないしね。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

別に卒業したら付き合っちゃえば? 高校のときだけど、数学の先生の奥さんは元教え子でラブラブなんて話少なくないよ。以外に手を出してるもんさ(もちろん卒業後ね) で、あなた年は?高校生?中学生なら彼のいい迷惑だよね。 ばれたら解雇というより一生教職には就けないだろうし。 好きは好きでいいし関係持ちたいなら無理な話じゃない。 いくらでも近づけるしそばに居られるから、いればいい。 でも、先生の環境や状況も考えんとな。 大人でりっぱな考えの持ち主なら生徒にかんしてある程度セーブして付き合ってるだろうし・・・。見る目が違うよね。 ただ、・・・まぁ男だし若いならはめはずす男もいるよ。「先生」なんて肩書きにしかならないし。ただ・・・大人の社会の事情を考慮して相手に近づき交渉しないとあなたの望む環境は手に入らないかもね。 君が彼の邪魔にならない年になるまで我慢しなさい。SEXとデートは。 ただ、そばにいたり焦らしたり彼をからかったりはOK範囲だと思うよ。

kikiaser2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は専門学生の18です。 先生は彼女はいるかもしれません。 それにモテるかもしれません。 付き合ってる人がいればあきらめます。 フリーだったら周囲を気にしながら頑張ります! 卒業したら東京で働くつもりなんでもし付き合ったとしても 離れることになるんで色々考えてしまいますね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

いいことだと思いますよ。人を好きになるのって。 ただ、お相手が先生ということなんで、先生の担当科目の勉強をひたすら頑張って、積極的に質問すれば成績もあがって一石二鳥だと思います(^^)

kikiaser2
質問者

補足

回答ありがとうございます! 先生というか事務の人だと思うんです。 私は週に1度授業のようなものがあるんで先生って呼んでいたんですが 違うクラスの人は○○さんと言う呼び方をしているんです。 でも彼女がいなければ積極的に行動したいも思います!

関連するQ&A

  • 中3です。先生に恋してしまったんですが・・・

    中3です。先生に恋してしまったんですが・・・ もうすぐで卒業です。 その先生は独身で36歳です。 私は別にオジさん好きではないんですけど、人柄とやさしさに惹かれて、 好きになってしまいました。 教師と生徒という立場なので、 無理だということはわかっているのですが あきらめきれません。 私なりにアピールしているので、 もしかしたら私の好意にきづいてると思います。 あとうぬぼれかもしれませんが、調理実習でケーキをあげたら、 「僕はケーキ作れる人を彼女にしたいなあ」 と言っていました。 でも先生からして私は恋愛対象外なのでしょうか。 先生と同世代くらいの男性からの回答がほしいです。 (もちろんそれ意外の人からでもお願いします。) よろしくお願いします。

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋をしています

    今 私は 好きな人に 告白して フられてから 先生に恋をしました その先生は かっこよくて とても 大人な先生です みなさんは 先生に恋をしたとこ ありますか? 今 恋をしている方は アドバイスください

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 海外で外国人の先生に恋

    はじめまして 現在英語圏に留学中の19歳、女子です。 最近、本当にお恥ずかしいのですが ある一人の先生に恋をしてしまったようなのです。 彼は30代で、ギリシャ出身、見た目は本当にお父さんみたいな感じです。 初めは単に「素敵だな~」とか 友達にふざけて「かっこいい」とか言っていたレベルでした。 でも最近、自分の中の異変を感じています。 先生を見ると妙に安心して、落ち着きます。 そして妙に切なくて、妙に苦しいです。 なんでかはわかりません。父親を重ねているのかもしれません。 先生のそばにいけたらどんなに幸せなんだろうって想像する反面、 自分の気持ちが大きすぎてコントロールできず、 先生という立場の人に恋愛感情を抱いている自分に怒りすら感じます。 以前から年上好きな傾向はありましたし、年上の人によく好かれたりもしましたが、 今まで先生など恋愛対象にはいったことすらありませんでしたし、 正直自分で自分が理解できないというか戸惑っています。 今年は先生の授業に割り当てられませんでした。 ちょっと安心した反面、希望すれば変えてもらえる、先生に会える、ということが頭から離れません。 勉強第一で留学してますから、勉強に恋愛は持ち込みたくないです。 それと同時に、「先生に認めてほしいから勉強頑張りたい」「先生に毎日会いたいから先生の授業とりたい」などという思いも否めません。 自分がわからないです でもおちゃめで可愛くて、意味わからないけど 本当に素敵なひとです 理系でロジカルにものを考えられる人で 私が持ってない知性があるところも好きです 私はどうするべきでしょうか とにかく苦しいです

  • 先生に恋しました

    高校3年です。 新学期になった頃にとある教科の先生が変わりました! 初めはとくに何も意識していなかったものの、 乙女ちっくかもしれませんが、夢にその先生が出てきた時から気になって仕方ありません。 その先生はいま27歳なのですが どうやってアタックしたらいいとおもいますか? 経験のあるかた(生徒、先生)など回答お願いいたします!