• 締切済み

どうしても先生に恋しちゃいます。。。

私はどうしても先生を好きなってしまいます。。。 自分で先生とは恋してはいけないって思っていても いつのまにか意識している自分がいます。 同学年の人のほうが恋愛対象としてみてるのに どうしても先生が気になります。 私は大人な男性(年上)が好きだから先生を好きになるんだと 考えています。 同じような方いますか? このような自分はどうしたらいいでしょう? 考えすぎて夢に先生が出てくるんです。 真面目な回答待っています。

みんなの回答

• putiabu
回答No.3

専門学生ならつきあっちゃえば? 彼女居るとかモテるとか関係ないでしょ? 彼女居てもいいじゃん2番になるわけじゃないし。 モテてもいいじゃん。 がんばる気があるなら関係ないよね。 既婚者っていうなら反対するけどね。 自分のことしか考えられないで傷つくのがいやだとか東京行きたいとかいうなら遊びの関係にでも、持ち込めばいいじゃん。 その方がいいかもね。 東京にだって行きやすいし傷つかないから割り切った関係で居られるし 彼女がいようがモテようが関係ないしね。

• putiabu
回答No.2

別に卒業したら付き合っちゃえば? 高校のときだけど、数学の先生の奥さんは元教え子でラブラブなんて話少なくないよ。以外に手を出してるもんさ(もちろん卒業後ね) で、あなた年は?高校生?中学生なら彼のいい迷惑だよね。 ばれたら解雇というより一生教職には就けないだろうし。 好きは好きでいいし関係持ちたいなら無理な話じゃない。 いくらでも近づけるしそばに居られるから、いればいい。 でも、先生の環境や状況も考えんとな。 大人でりっぱな考えの持ち主なら生徒にかんしてある程度セーブして付き合ってるだろうし・・・。見る目が違うよね。 ただ、・・・まぁ男だし若いならはめはずす男もいるよ。「先生」なんて肩書きにしかならないし。ただ・・・大人の社会の事情を考慮して相手に近づき交渉しないとあなたの望む環境は手に入らないかもね。 君が彼の邪魔にならない年になるまで我慢しなさい。SEXとデートは。 ただ、そばにいたり焦らしたり彼をからかったりはOK範囲だと思うよ。

kikiaser2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は専門学生の18です。 先生は彼女はいるかもしれません。 それにモテるかもしれません。 付き合ってる人がいればあきらめます。 フリーだったら周囲を気にしながら頑張ります! 卒業したら東京で働くつもりなんでもし付き合ったとしても 離れることになるんで色々考えてしまいますね。

• mizukino
回答No.1

いいことだと思いますよ。人を好きになるのって。 ただ、お相手が先生ということなんで、先生の担当科目の勉強をひたすら頑張って、積極的に質問すれば成績もあがって一石二鳥だと思います(^^)

kikiaser2
質問者

補足

回答ありがとうございます! 先生というか事務の人だと思うんです。 私は週に1度授業のようなものがあるんで先生って呼んでいたんですが 違うクラスの人は○○さんと言う呼び方をしているんです。 でも彼女がいなければ積極的に行動したいも思います!