• 締切済み

中二で先生に恋を…

こんにちは はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 中二の女子です 理科の先生が好きになってしまいました。最初のころは、「先生として」いい先生だと思ってただけでしたが、最近、なにかと先生のことばかり考えているのに気づいて… もちろん、先生と生徒の関係ですから告白したり、付き合ったりする気はありません。いや、したいけど本当は… でも迷惑してしまうのは先生なので。 なので、ずっと片思いを決め込んでるんですが、やっぱりなんか苦しいです。 前なんか夢にも出てきて、そんなに先生のこと思ってるんだ…と気づかされたこともあったし。 この苦しみは、どういう感情なのでしょうか。 そして、先生に恋することはいけないことなのでしょうか。 どうかよろしくおねがいします

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.3

先生に恋心や憧れを抱くのはいけない事ではありませんよ。 しかし、それを先生に打ち明けるのは、止めたほうが良いように思います。 どう転んでも質問者様が傷つく結果になりますからね。

  • osamin
  • ベストアンサー率34% (99/290)
回答No.2

恋をすることに いけないことはありません。 切ない気持ちも分かります。 でも、貴女のように少女と社会人では 感覚に大きな差があります。 具体的に言うと大人の関係です。 つまり先生にとっては 恋したからと言って教え子と大人の関係になるのは 倫理上、大きな問題があるということです。 よほどのことが無い限り先生との恋は片思いで済ませて 貴女が大人になってから 思いっきり恋を楽しみましょう。

  • 0yo0
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

中学2年とのことですが、そのくらいの年代だと大人の男性にあこがれ好きになるのは自然なことかもしれません。 ただ、相手の先生も立場も考えて上げて自重するのも大事なことだと思います。若いうちは時がたてば自然と忘れる恋だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 同性の先生に恋 中2女子

    私は中2女子です 私は同性(女)の先生が好きになってしまいました 好きっていっても、もちろん恋です。 先生は外見も中身も少し男っぽくて13才差です。 先生と一緒にいると幸せな気持ちになるし、 優しくしてもらったときは本当にうれしいです。 また最近は、先生の姿を見るだけで 本当にうれしくなったりにやけたり…。 今までより好きになってしまいました。 最初は同性を好きになったことはもちろんなくて 自分はいやだなって思ってたんですが 今はすんなり受け入れてます。 これっておかしいですか? またこのまま好きでいていいのかわかりません。 辛くなってきたので投稿しました(;_;) よろしくお願いします 長文失礼しましたm(__)m

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生、気になるんです。

    中三の女子です。 私は学校の先生に恋をしてしまいました。 先生は25歳くらいで若くて、教科は理科です。 とてもフレンドリーな先生で、生徒にも人気があります。 ときどき名前で呼んだり、呼ばれたりします。 (↑みんなそーいう感じです^^;) 先生はかっこいいとかそーいう感じの人ではないのですが、クラスの子や同じ委員会の子がよく話をしているのを見て、なんだかやきもちやいちゃいます。 もちろん、先生が生徒にそーいう感情を抱いていないことはわかっています。 でも、なんか気になっちゃうんです。 あと恥ずかしい話なのですが、私は生徒会長をやっていて普段はわりとみんなに感じよく接しているつもりです。 でも、先生の前だとなんかつんつんしちゃうんです。 先生嫌いだ~とか言っちゃうんです(><) 先生とよくしゃべる友達にはもっと素直になりなよとよくいわれます^^; 私は先生とは委員会の仕事もあってよくしゃべります。 でも、それだけの関係じゃちょっと後悔するかなって思うんです。 告白して関係が壊れると嫌なので、告白はしないつもりですがどうでしょう。何か私からできるアプローチはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 結婚している先生が好きです

    私は中2の女子です 2年生になってから新しくやってきた男の先生が好きになってしまいました とても優しくて面白い先生で、その先生は社会科の先生なので、 社会科がかりになったり、しつこいほどアピールしてます よくちょっかいも出します 最近は、夢の中にも先生がでてきます 私は創造祭で伴奏を弾くのですが、その伴奏を先生にほめていただき、 その日は眠れませんでした… 昨日は、先生から学校で手を振ってくれたりしました 私は、そんな片思いの恋のおかげで毎日がハッピーです! ですが、それは先生にとっては迷惑なのでしょうか? 返信おねがいします!

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。