• 締切済み

中二で先生に恋を…

こんにちは はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 中二の女子です 理科の先生が好きになってしまいました。最初のころは、「先生として」いい先生だと思ってただけでしたが、最近、なにかと先生のことばかり考えているのに気づいて… もちろん、先生と生徒の関係ですから告白したり、付き合ったりする気はありません。いや、したいけど本当は… でも迷惑してしまうのは先生なので。 なので、ずっと片思いを決め込んでるんですが、やっぱりなんか苦しいです。 前なんか夢にも出てきて、そんなに先生のこと思ってるんだ…と気づかされたこともあったし。 この苦しみは、どういう感情なのでしょうか。 そして、先生に恋することはいけないことなのでしょうか。 どうかよろしくおねがいします

みんなの回答

• taka7979
回答No.3

先生に恋心や憧れを抱くのはいけない事ではありませんよ。 しかし、それを先生に打ち明けるのは、止めたほうが良いように思います。 どう転んでも質問者様が傷つく結果になりますからね。

• osamin
回答No.2

恋をすることに いけないことはありません。 切ない気持ちも分かります。 でも、貴女のように少女と社会人では 感覚に大きな差があります。 具体的に言うと大人の関係です。 つまり先生にとっては 恋したからと言って教え子と大人の関係になるのは 倫理上、大きな問題があるということです。 よほどのことが無い限り先生との恋は片思いで済ませて 貴女が大人になってから 思いっきり恋を楽しみましょう。

• 0yo0
回答No.1

中学2年とのことですが、そのくらいの年代だと大人の男性にあこがれ好きになるのは自然なことかもしれません。 ただ、相手の先生も立場も考えて上げて自重するのも大事なことだと思います。若いうちは時がたてば自然と忘れる恋だと思いますよ。