婚活で出会った男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った男性との関係に悩んでいます。彼は忙しいと言って返事を保留していますが、メールやデートの誘いは私からの方が多いです。一途に待つべきか、他の出会いを探すべきか迷っています。
  • 婚活で出会った男性との関係に悩んでいます。彼は忙しいと言って返事を保留していて、一途に待つべきか、他の出会いを探すべきか迷っています。私は彼が好きですが、一ヶ月後も返事は期待できないかもしれません。
  • 婚活で出会った男性との関係に悩んでいます。彼は忙しいと言って返事を保留していて、私からの誘いが多いです。彼の本当の気持ちは分からないので、一途に待つべきか他の出会いを探すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。 そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。 最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。 私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。 彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。 でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。 そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。 確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。 しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。 最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。 彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。 何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。 私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。 (しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました) 今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は?? 他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.5

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。 今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。 今思うと、私はずるかったなと自分で思います。 私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど 告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。 よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。 どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で 彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。 それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。 彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。 それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。 たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし 後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。 私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。 それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

burarin_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずるい男・・・その可能性もあるかもしれません。 私から見た彼は、いまいち決断できない人?という印象があります。 だから、もしかして優柔不断からくる返事を後回し。でも私を逃すにはもったいない・・・ ちょっとしたキープちゃん?という気もしています。 でもそれでもいいんです。大事な結婚相手を決めるのはお互い様。 ここで1ヶ月なら待ってみるという回答をいくつか頂き、私も一ヶ月なら、待ってみようという気になりました。 一ヶ月並行して婚活続けても、そう大した出会いも期待できない感じですし、彼のことが気になりながらは、私も新しい出会いに純粋に専念できませんし。 とりあえず、彼を信じてみることにします。 その待った結果次第では、彼をスッパリ諦めることもできますし。 私も彼のことは意識しながらも、まだ微妙に気になる部分はあります。なので待った結果、彼の態度や対応次第でそれが判明しますしね。 素直で率直なご意見・回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

 こんにちは。早急に結論を出さないほうが良いでは。 人間にはいろいろなタイプがいます。例えば、好きなんものを最初に食べるタイプと最後に大好きなものを 残しておくタイプ。 また、女性との交際においても慣れていない男性は女性との距離感がわかりません。 頻繁に連絡すると迷惑になるのではないか? と思うタイプの男性もいることを理解したうえで、  相手の男性が本当に忙しいのかどうか相手の仕事内容で推測できない場合は、両親に遠まわしで 合わせたいの匂わせて反応を見るのも手だと思います。  正直、私も婚活中ですが、同じ会社や同級生などでと違って共通の話題がないし、相手との 距離感がわからないのでどの感覚で連絡がベストか把握するのが、難しいと感じます。   ただ、人生は1度しかないので時間の経過は過去に戻りません。 二股や三股も一般的には良くないと思われませんが、それもありじゃないと結婚できない可能性もありますので、積極的に婚活に励みましょう。 

burarin_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し答えが見えてきたような気がします。 彼のことは待ってみることにします。そうしながらも、相談所からいろいろ紹介が来ますので、それとなしに対応も継続します。 そうしながらあっという間に1ヶ月経つでしょう。 彼は、他の男性の所に行ってもいいようなことも言っていますし、私の好きなようにします。 それが、彼の返答でもあるような気もします。 彼は本当に忙しいのだと思います。 きっと彼にとって、婚活は趣味の一環かもしれません。なぜ私と会って下さるのかも不明です。そこまでの女性がいない可能性もあります。でもそこまで本気で結婚を意識していない可能性も高いです。 だけど、彼がそこまで私に踏み込んで下さらないことには、私も知る由もありません。それが真実です。 どうもありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

他に並行して会ってる女性がいるんですよ。 言わばキープです。 経験者:談

burarin_ko
質問者

お礼

そうですね。その可能性もありですね。 でもキープちゃんは承知の上ですので。高い料金払っての活動です。その点はお互い様ですから。 回答ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

私ならあまり待ってられない方なので見切りをつけます。 かといって振られたわけではないので諦め所が難しいですよね。 1ヵ月なら待つかもしれません。 それにその彼の雰囲気があなたしかわからないのでその状況もきちんと読んで検討します。 でもこっちばかりから誘うのってさみしいなぁと感じます。 呼ばれれば行くよみたいな感じで他の方にもそうしているのでは?と疑ってしまいます。 正直な話し、仕事はいいわけで他にもあなたのようにデートしていてどっちにしようか決めかねているのかな?とも思いました。 私にとっては結婚相談所とはいえ二股は嫌なのでそれがハッキリすればひきます。(人としてという意味) 付き合ってないし、結婚相手見つけるのだから色んな人をデートしても何もおかしくない事かもしれませんが、1人づつにしてほしいとちょっとそれが許せないタイプなので。。。

burarin_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。本当なら一人ずつ行きたい所です。 でも私も年齢的な焦りもあるものですから…お金払って入会していますし、次から次へと出会いの機会を頂けていますんで、彼のことが気になりながらも、本当は彼を本命として、彼まっすぐに行きたいながらも、保留にされてしまったからには、私も並行として活動を続けざるを得ない?感じで。 確かに、私ばっかり誘うのは・・・私が今気があるから、こうして積極的に動けるのであって、それが疲れたり、ちょっと小休止したいと思った場合には、さっぱり全く接点が無くなる訳で。 なので正直、彼の本心が良く分かりません。だからもう私から交際希望を申し込みました。 今はキープちゃんでもいいのです。いずれはっきりとお答えを頂けるのなら。 でも保留にするってことは、その気がないのかな?他の男性の所に行ってもいいようですし。 とりあえず、私から申し込んだ以上、彼を信じて待ってみます。待った結果、私も彼に対して答えを出そうと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

一生を共にするかもしれないパートナーを仕事で忙殺される中、 相手のこともまだ3回しか会っていない、 好きかどうかさえ分からない、そんな状態であなたが彼ならどう答えるのでしょうか? あなたはもう彼で決めたい。 エンジンをかけてアクセルを踏み込めばすぐトップスピードです。 では彼は? 整備も済んでない、エンジンもうまくかかりきらない。 そんな状態であなたを乗せて走れるでしょうか。 あなたでもいいような、 でも落ち着いて探せば他にもっと自分にしっくりくる人が見つかるんじゃないだろうか。 そんな気持ちなのかもしれません。 決められないものは1ヶ月待っても決められません。 しかし、接触を断てばそこでおしまいです。 私の友人は知人を介して会った男性と結婚しました。 最初は彼女から誘わないと終わってしまうような忙しい人でした。 仕事が本当に多忙な人だというのは分かっていたので、 彼女はメールや接触を断たず、自分から誘いつつ相手の様子を伺いました。 彼が体調を崩したことをきっかけに二人の関係に変化がおこり、 ついに彼の心の扉を開きましたよ。 あなたの彼の心の扉が開くのはいつかなんて、 私にも彼にだって分かりません。 期間が問題なのではないのですよ。 だから、あなたが本気で付き合うなら彼しかいないと思うのならば、 1か月と言わず待つことでしょう。 結果もうまくいくから待つ、うまくいかないなら待たない、ではなく、 彼の心が開くのを待ちたいから待つのではないですか? 付き合ったとしても結婚までいけるかは分かりません。 けれども、男女問わず、 相手の気持ちや幸せを思いやれない人とは付き合っても結婚したくないと思いませんか。 付き合った結果結婚に至らないのは仕方のないこと。 そちらの見切りは早い方が良いと思いますが、 付き合うまでの相手を理解し合う時間はかけたって構わないと思いますよ。 もちろん相手がいることなので、彼だって誠実に対応すべきことですが、 人を好きになるのにすぐ好きになれる人もいれば、 じっくり相手を好きになる人もいますから。 一途に待てば正しいというものでもないし、 スッパリ諦めて他の人と良い関係を築いたころに彼の方から連絡があったりする可能性もありますよ。 そういう部分も含めたタイミングというのも縁のうちなんだと思います。 あなたと彼とのタイミングが合えば、お付き合いは自然と始まるでしょう。 私と主人は婚活パーティーで出逢いましたが、 私が主人を好きだと感じるまでに半年かかりました。 自分の休みを全て伝えてきてデートに誘い、 いきなり押されれば逃げる、 警戒心の強い私が近付いてくるまでのんびり見守ってくれていた人です。 こんな人は絶対に他にはいないと思えました。 あなたも私の主人や私の友人のように彼の「たった一人」になれれば、 お付き合いどころか結婚までおそらくノンストップではないでしょうか。 この一ヶ月をどのように過ごすかはあなた次第。 お付き合いというのは、 お互いがお互いを特別な人だと認識し合って初めて付き合えるものですから、 あなたがどんな人の特別な人になりたいのか、 誰があなたを特別な人だと思ってくれるのか、 どうすればそうなれるのか、意識して考えてみても良さそうですよ。 彼があなたで決めたい、と思ってくれるにはどうすればいいか。 わずか一ヶ月でそれが実行できるならば、 おそらく彼じゃなくてもすぐに付き合いたい、幸せにしたいと思う人は現れると思います。 相手の男性を変えて探すのではなく、 あなたが変われば相手の男性が変わってくるのだというのが実感です。

burarin_ko
質問者

お礼

いろいろ深みのあるご意見をありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

男性です。 同じく婚活中で、男性と女性の違いはありますが、今主さまと似たような心境です。 ベターな回答をするなら、彼のいう1カ月待ってみて、状況が変わらないようでしたら、次の恋愛に いったほうがいいのかな。 他の回答者さまも言われていましたが、 主さまに決めるという中で、ほんとに決めていいものかというのはあると思います。 仕事はたぶん、後付けだと思います。 実際は、主さまについてのところで決断がつかない部分があるのではと。 僕も、今同じような状況の相手(女性)がおります。 メールをしても、なかなか返信がありません。 メールが好きでないのか、あまり乗り気でないのか、超受け身なのか・・ 彼からの誘いが無い、とうのが気になるし、もしかしたら遠回りのお断りのニュアンスもあるのかな・・ お互い、頑張りましょう。

burarin_ko
質問者

補足

ちょっと彼のことを信じてみる価値はあるのかな?と思っていますが、 情報サービス系に入会しているので、次から次へと紹介されるシステムですし、私としてはもう休会でもして、彼との関係を進めていきたいと思っていました。 確かに三回しか会っていない人ですので、この時点で「決めろ」というのが無理な話ではありますが、複数同時交際とか私にはできないので、彼のことが気になりながらも、他の方にも目を…というのは難しいです。 もちろんできたら早目の返事を頂けた方が私は助かるのですが…でもこれは私の手前勝手な都合ですので、まだ答えが出ない彼を「信じて待つ」というのも、この活動の一部なのかなぁと、今は思っています。 器用な人は、ここで並行して活動したり、他の方との出会いにも目を向けたりするのでしょうが…。 それとも、彼のことは一旦保留にして、とりあえず、並行して続けるだけ続けた方がいいのか…。 もう少し考えます。

回答No.2

当方、数年の婚活の末に結婚し、現在、結婚相談業の手伝いをしている者です。 正直、質問者さんにとって厳しい回答となりますが、ご容赦ください。 質問者様にこれまで反論されながらも回答する理由は、同様の状況の場合、待たされている間に会員期間が終わった・親が要介護になり婚活が続けられなくなった・出産可能年齢を過ぎてしまい、婚活界から脱落していく女性達を多く見てきたためです。 「相手待たせて断る会員は、なぜか何年活動しても結婚できていない」 「待たせる会員を待ってしまう会員は結婚できずに退会してしまう」 上記は私が婚活している当時も同じでした。 ●>それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか? →反発されると思いますが、あえて記載します。下記を参考にデートのコミュニケーション方法を改めて、他を探すことをお勧めします。 まず、他の男性と二度目がある女性になるのです。 ○初デート6連敗! “二度目”がない私 http://www.yomiuri.co.jp/otona/partner/love/20140617-OYT8T50200.html?page_no=2 ○男性の頭の中を理解しよう http://www.nanaokazaki.com/otona.html これまで二度目がなかったということに逃げずに向き合うべきです。一向に自分のスキルが向上していないのに、良縁が舞い込むほど結婚は甘くありません。 この彼に執着する一番の原因は、「貴女を女性扱いしてくれて、複数回会ってくれたのが彼だけだったから」でしょう? そんな程度の動機で彼との結婚を考えるのは、あまりに浅はかです。 大人の女性ならば、「彼が人として一番尊敬できるから」という男性を選んで欲しいものですが。 これまで、自分の都合の良い回答(そのままのあなたで良い・縁だから)だけ参考にして、質問者様は一度でも恋人ができたことがありましたか? だからこそ、今、結婚情報サービスの会員期間があと少しで終わる結果になっている。 ●>そして彼の本当の本心は?? →「この女と結婚する気はない」 ただ、「結婚してもしなくてもいいが、寂しいから他にもっと良い相手が見つかるまでのつなぎにちょうどいい。理由をつけて誤魔化して会い続けよう」です。 彼は決して優しくも、真面目でもないと思います。 ●>どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。 →私は優しさって誤魔化すことではないと思いますが、 そんな男性を尊敬できるか、尊敬できない相手と結婚できるか、 結局、何も残らなかったということになっても良いか、決めるのは自分です。 わかっておられると思いますが、婚活界で女性の年齢は大変シビアです。 待って断られたとして、その時の質問者様は申込みが一件もこない年齢になっているかもしれません。 ほとんどの既婚者は恋愛で、悔しい思いや辛い経験を経て結婚しているのです。 その苦労のお陰でコミュニケーション力が高まり、人を見る目ができ、結婚生活を円満に営むスキルがつく。 結論:他を探した方が良い。

burarin_ko
質問者

補足

いろいろアドアイスして下さってありがとうございます。 しかし、まるで二度目が無いのは、私が男性から一方的に振られてばかりという意味で捉えたようなご意見ばかりですが、質問文をよく読んで下さい。お互いに断ったり断られたりで二度目が無いということです。大半は私からお断りしています。それだけ二度目も会いたいと思うような男性もいなかったということです。 それが、彼は次も会ってみたいと思った男性であり、二回目会ったら、もっと会いたい、そしてできればずっと一緒に居たいなと感じる要素がありましたので、交際を希望しました。ここまで思うような男性って、そう中々無いと思ったのです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

お相手の男性は、質問者さんに好意がないわけではないけど、決めかねてるのだと思います。 結婚前提の付き合いですから、結婚まで覚悟してからでないと返事が出来ないのだと思います。 とりあえず付き合ってみる、という人よりは誠実とも言えます。 決めかねている理由は、以下のようなことが考えられますが、 実際のところ、お相手の方しか分からないことです。  1. 質問者さんとの相性が分からない。  2. 質問者さんにまだあまり魅力を感じていない。  3. 他にも候補がいて迷っている。  4. 付き合うのが苦手。  5. 結婚を決断できていない。  6. 決断することが苦手。 まだ三回しか会っていないのなら、もう少し続けてみて、 その方の性格を探ってみたら良いかも知れません。 そうすれば、少しずつ理由が絞れると思います。 現時点では、お付き合いに発展する可能性は半分くらいでしょうから、 ただ待っていても時間が無駄になると思います。 その方も、待ってて欲しいとは言われなかったのですから、 並行して婚活は続けた方が良いと思います。 私(男)も過去に、友達に誘われて婚活パーティーに参加したことがあります。 結婚自体、相性がいい人がいればいずれは・・・くらいの気持ちでしたので、 お話しした方には、そういう考えであることを伝えた上で、 それでも良いと言われた方とは何度かお会いしたりもしました。 会って遊んでるときは、普通に友達として楽しい方ばかりでしたので、 誘われるのは嫌ではありませんでした。 ただ、こちらはまだ結婚を意識するような気持ちではなかったので、 あまりこちらからぐいぐい誘うと、誤解させてしまうような気がして、 積極的にはお誘いしませんでした。 質問者さんのお相手の方も、そういう感じなのかも知れないと思ったりもします。

burarin_ko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すぐにお答えが頂けなかった理由には、仰るとおり、「結婚まで覚悟してからでないと返事が出来ない」というタイプであるのかな?と思います。 私も、いつまでも不明な感じでデートを重ねるよりは、ちゃんと「あなたにその気があります」というのを明示したかったし、とりあえず交際してみなければ分からない部分もあると思い、前に踏み込みました。 ただ、彼の「落ち着いてから返事をする」という回答をもらって、ちょっと時期尚早だったかな?と思っています。 確かに、今仕事はかなり忙しいようで、これは本当のようです。これまでのデートも全て私からのお誘いでしたが、前向きな感じで誘いに乗ってくれる様子はありました。(そういったやり取りのレスポンスはかなり早かったです) そして具体的に「いつ頃には落ち着きそう」とか「その頃にまた○○へ食事に行こう」とか、そういった具体的な言葉は残してくれていますが、「待っててほしい」という訳ではないようです。並行して他の人も探してもいいというニュアンスに受け取れる言葉もありました。 これをどこまで鵜呑みにして良いのか…。彼の言う通り、とりあえず他の方にも目を向け、並行して婚活を続けた方がいいのか。それともちゃんと待った方がいいのか…。私としては、意を決して交際希望したので、待ちたい心境ではありますが、相手がどこまで本気で結婚を意識している人なのか…そこら辺が見えない。それに並行して婚活を続けると、この気持もブレそうだし、本当に私への返事を真剣に考えていた場合を考えると…。非常に悩みます。

関連するQ&A

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • お勧めの婚活

    現在婚活中の27歳女です。 友人の紹介、婚活パーティー、街コンとまだ数回くらいしか活動していませんが中々良い出会いがありません。 もちろんそういう場にでてるので出会いはあるのですが、異性として見れない人や、特にパーティー系は素性が見えない人が多く、最近アドレス交換した人からしつこいメールや誘いが来て困ってます。 待ち伏せもあったり怖い思いもしたので、今どうしようか考えてます。 私も真面目に安全そうな所探してるつもりですが、行ってみないと分からない事が多く、みんなそういうものでしょうか? お金は払っても良いので、安全でしっかりいた婚活サイトって無いのでしょうか?結婚相談所でも良い人はいるのでしょうか? 経験されてる方、お勧めサイトやアドバイスあれば下さい。

  • 婚活サイトでの交際について

    婚活サイトでの交際について 地方在住の30代美容師です。女性ばかりの職場で出会いもないので思い切って婚活サイトに登録しました。 何人かメールをいただいた中で年齢や趣味の合う男性と何度かメールのやりとりをして来週ランチデートすることになりました。 最初はランチの後にお話をしてお互いのフィーリングを確認したいと思っているのですが、 私が気をつけるべきことについて教えて下さい。メールのやりとりの限りですが彼はとても誠実で常識的な人です(写真も交換済みです)。 嫌われたくないのですがどこまで踏みこんだ話をすれば良いのか分かりません。よろしくお願いします!

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活で出会った男性。交際を申し込まれたけれど…

    当方、アラサーの女性です。 婚活で出会った男性に「結婚を前提として」と交際を申し込まれました。 「3回しか会っていないし、もう少しお互いをよく知ってからお返事したい」と伝えていったん返事は保留にしてもらいましたが、その事で悩んでいます。 彼に対しては好きとも嫌いとも言えない状態です。 私に好意を持ってくれて気遣いが感じられるのは嬉しいし感謝しています。 「良いなぁ」と思うところと、「それはちょっと嫌だな」ってところのどちらもあり、申し込みを頂いて手放しで嬉しい!とはならず…。 ですがお断りせず保留にした理由の1つは、多少の違和感やひっかかる点はあっても、生理的に無理という程でなければもう少し会ってみるべきかな?と考えたからです。 100%理想の相手なんてまず会えないだろうし、少しぐらい目をつぶらないと誰とも結婚出来ないんじゃないかって不安も大きくて…。 他の方と会う予定もあるのでじっくり取り組みたいというのもあるのですが、いつまで保留にしておいて良いものなのでしょうか? 彼とは結婚観に関する話は全くしていません。 どんな家庭を築きたいと思っているかとか、将来どの辺りに住みたいかとか、専業主婦か共働きかとか、子どもは欲しいか出来たらどうするか…とか等々 自分の希望も話してこないし、私に質問もしてきません。 少し疑問なのですが男性は、お互いの結婚観について触れもせず全く分からない状況で、婚活で出会った相手に対し結婚を前提としたお付き合いの申込みが出来るものなのでしょうか? 大きな食い違いがあるかもしれないのに気にならないのかな?と お付き合いしたからといって結婚しなきゃダメってわけでもないし、とりあえず付き合ってから色々と話し合っていけばいいやって感じなのでしょうか? 私としては正式交際してから条件の合わない人だったと解るのはリスクが大きいし、こういった深い話をしていく中で相手の人柄や自分との相性も見えてくると思うので、それからお付き合いについて判断したいと思うのですが…。 お見合いプロフィールの記載事項以外についてまだ彼を知らないところが多いです。 勤務先などは交際を判断するための重要な情報なので、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれているのだから、遠慮せず聞いても良いんですよね? それとも質問するのは申込みを受ける決心をしてからじゃないと良くないのでしょうか? この現状に対するご意見やアドバイスをお聞かせ下さると非常に助かります。 皆様だったらどうされますか?参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活でのスマートな断り方

    最近結婚を考えていた彼と別れ、合コンや交流パーティに何度か出席しました。 今までそういった出会いの場へ出かけたことがなく(コンパは10年以上前の大学入学時に一度行ったきり)、男性の誘いをスマートに断れていないようです。 ・連絡先を交換したくない場合     →特に他の男性と交換しているのを見られていたら、その人だけ断るのが難しい。 ・メールや電話のやり取りをしてみたけど、性格が合わないから連絡を止めたい場合     →こちらから連絡せず徐々に返信もしなくしているけど、通じてないようで会おうとしつこい。 ・一度食事に行ってみて、今後会いたいとは思えない場合     →しつこかったので「貴方とは性格や考え方が合わないので、今後連絡しないで欲しい」と言ってしまった。 婚活という場で知り合った以上、「彼氏がいます」「仕事が忙しくて恋愛どころではない」といった断りは不自然ですよね。 どういう言い方なら相手の方に失礼にならずに断れますか? 又、男性の方はどういう言い方なら気分を害さず納得していただけますか? 30過ぎの女に興味をもっていただだけるのは非常に感謝すべきことなのですが、きりがないですし、男性が積極的すぎて少し怖いです。 年齢のわりに幼い質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 見切り?様子見?(婚活)

    こんにちは、いわゆる婚活中の30代後半・女です。 最近、メール・相談所・お見合いで、出会った人がいます。 いずれの方もうまくいきません。 私は、どんな方か知りたいのもあり、こちらから お誘いやメールなどはしますが、以下の結果です。 (1) メールの人 ・・・ 2回会う。彼が忙しいので、3回目の食事の日程を決めてもらうようにしていたが、連絡なし。 (かなり好き!とか一人、メールで盛り上がってはいたが・・・) (2) 相談所の人 ・・・ 会って、その後メールするが返信なし→終わる(この展開は特に問題なし) (3) お見合いの人 ・・ 話が出てから、会うまでしばらく待たされる。会った時は、楽しく過ごす。 また食事しましょう、とメールするが、その件にはスルー(進展する気がしない。) 上記の状態で、男性はどのように考えているのか本人に聞いてもいいものでしょうか?、詰め寄っても引く気がします。 こちらもしつこくする気はないので、こんな調子で終わるでしょう。 縁がないとは思いますが、出会った人にもっと率先してどんどんお誘いやメールをするべきか、見切りをつけて、 他の出会いにエネルギーを注ぐのがいいかわからなくなっています(>_<)

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活交際について。

    38歳の男です。婚活して2年が経ちます。2年の中で20人以上いろいろな方々と会いましたが、ほとんど1回会って終わりということが多かったです。よく考えてみれば女性的魅力として好きと言えるまで好きになった人もいなかったと思います。 しかし、ようやく私にもひとめぼれするような女性と会いました。同年代くらいです。そんな感情を抱くなんて嘘みたいでした。話しても楽しいし、何も言わなくても心は楽しく、その人と一緒にいる自体楽しいことでした。今まで年末と先日2回ほど会いまして、好意を伝えて相手が喜んで嬉しそうだったので、ひょっとしてこの人となら結婚できるかもしれないと思いました。私も相手もあまり恋愛経験がなく、時々どうすればいいのか、何を言ってよいのかわからなくなります。心の中では愛しいのに。。。 最近、「私のことは一目惚れしたと言っていただいて大変うれしかったけど、結婚を見据えて付き合うのは難しいかも」とメールで書かれてしまい、私は困惑しました。少しして「私はあなた以外考えられないので、このご縁を切りたくはありません。どうか許していただけませんか」という内容のメールをしました。 次回会う約束もしていただけにショックでした。2年婚活して、何百人の紹介を見てきたり、承諾いただいた方々と会ったりましたが、私にぴったりするのはまさにその人だと思っていますし、これから先そんな人が現れるなんていう確証もないし、この人を逃したら、私は結婚できないんじゃないかすら思います。 婚活を運営している会社の相談員に相談したら、「相手にとって、冷静に考えてみると、突然好意打ち明けたから重かったんではないか」と言われ、少し冷静になるように勧められました。 私としてはどうしてもその人と結婚したい思いが強く、ほかの人は考えられないのです。 経験深いアドバイスの上でどうするのがベストでしょうか。あまり恋愛経験もないため、自分で思いつく範囲の限度があります。どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚活

    婚活で出会って3回会った人に「結婚式帰りの人がいた」ってメールしたら返事がないんだけど、引いたのでしょうか? 婚活であった人に結婚式の話は禁句ですか?