• 締切済み

初めて手をつなぎました

出会ったのは今年の春頃… 学年が上がって他学科との合同授業が入りました そこにあの子がいました 小さく華奢な体つき、綺麗だけど凄く幸薄そうな子でした 放っておくと死んじゃうんじゃないかってぐらい… だけど会った時に目が合いました お互い何となく笑い合いました 笑った顔は凄く幸せそうでした それが始まりでした 次に会った時思いきって声をかけました 思った通りおとなしい子でしたが受け答えはしっかりしてました 女の子には慣れていない身ですが、その子とは不思議と緊張せずにリラックスしていられました その後はその授業が終わる度々に1~2時間話をする関係になりました 家と学校・部活を行き来するだけだった生活に楽しみが生まれました 一度だけですが一緒にお出掛けもしました お互い忙しく会えるのは1~2週間に1度あるかないか… なので会えた日はとても幸せです 告白もしました 返事は保留のまま3ヶ月…もう忘れたのかな… 連絡は頻繁にはしないようにしています あまりそういう子では無いので… 相手からは来ないのでいつも自分から連絡してます 相手から来ることはきっとないだろうと思っていました ところが 先日いつものように部室で筋トレをしているとメールが来ました あの子からでした 10分だけならいま会えるよとメールが来ました こんなこと初めてで動揺しましたが嬉しかったです その後会ってぶらぶらしながら話をしました 10分と言っていましたが結局1時間以上話てました 夜も遅いのでもう帰ろうとなりバイバイした際相手がハイタッチを求めてきました 今日はやけに積極的だと思いましたが嬉しかったです タッチすると手温かいねといい珍しくあの子から手に触れて来ました 触られたりするのは苦手と言っていたのであの子には触れない様にしていたので 嬉しかったです 何となくそのまま手を繋ぎました 女の子と初めて手を繋ぎました あの子の手はひんやりしていました そのまま10分程にぎにぎしてました 流石に夜も遅いのでその後は本当にバイバイしました 出会ってから半年… 手を繋いだ こんな幸せな事は19年生きてきて初めてです まるで恋人見たい そういえば2人きりでしか会った事ないですね...奇跡や 僕は手を繋いだりするのは恋人だけだと思っていますが、女の子はそうでもないのかな.. お互い今まで恋人とかはいたことないです... 自分は男ばかり、相手は女の子ばかりのクラスなので... この子に僕は期待してもいいのですかね....

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

おめでとう!ざんすよ~!! あっ!御免なさい 今までアンケートの お礼を書き込んでたので。。その勢いで。。 彼女から連絡があり 10分が1時間になり ハイタッチが手を繋ぐになったんでしょ? >僕は期待してもいいのですかね。。 ではなく 積極的になっても良いんじゃないかな~ 期待して 待ってるだけでは進まないよ♪ がんばれ~~☆

zaq10715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼女は触られたりするのは苦手なうぶな子だったので、一応スキンシップ以外は積極的にしていました!…つもりです。…たぶん…… 次は勇気出して自分から手を繋いだりしてみます! 考えただけでドキドキします! 嫌がられたら凹みます!てかしねます。。 とにかく頑張って見ます!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性が手を繋いでくるって・・・

    男の人は、本当に好きでもない子と手をつないだり出来るのでしょうか? 例えば、遊び相手としての女性とかでも普通に繋ぎますか? 映画を観ている最中とか。 映画館から車までのちょっとした移動の距離でも繋いだりしますか? わたしは、とっても嬉しくって幸せ感じていたんです。 けど、その後、会えなくなってしまいました 理由はわかりません。 あの繋いだ手の温かさに幸せを感じていたのは、私だけだったのでしょうか・・・。 どうしても忘れられないんですよね・・・。

  • 手が早い低学年の子。どうしたらいいですか?

    低学年のこどもですごく手が早い子がいて困っています。 その子は友達にちょっかいをかけて、 「やめろって言ってるだろ!」と言われると逆切れし、 押さえつけて泣くまでボコボコに殴りつける。 注意をすると「なんでおれだけなんだよ!!」と怒りまくる。 その子にちょっかいかける子もいて、 ちょっかいをかけられてはまたボコボコにする。 この前友達を殴りつけるので止めに入ったら、 巻きぞいを食らって頭突きを食らいました…。   それ以外にも先生に指される前に答えを言ってしまった 女の子などに対して暴言がすごいんです。 答えを自分が言いたかったからのようですが… 「しね!」とか「くそばばあ!」とかしばらくの間、 注意しても、女の子が泣いてもののしり続けます。   しかも友達を殴ったことや喧嘩したことを叱ろうとすると、 ひとりだけ教室から逃げて校庭に遊びに行き、 全然帰ってこようとしない…。   体育の授業でも、サッカーボールで女は弱いから 絶対にボールを渡すなと自己中である。2人組になって ボールを蹴って渡しっこする時も、相手が絶対に 取れないボールを投げる。相手が女の子でも同様である。 しかも取れないとものすごく相手をののしる。 「そんな強いボールじゃ取れないよ。相手がとれる もっと優しいボールを渡してあげようね」と言うと、 「なんで優しくしなきゃいけないんだよ!!」とか、 「そんなことしたら負けるだろ!!」と切れる。   他の子は話せば分かるんですが、 頑固で何度も繰り返し優しく言いきかせても聞きません…。 こういう子ってどう対応すればいいんでしょうか?

  • どうして日本人は手を繋がないの?

    外人は老夫婦でも堂々と手を繋いでお出かけしてる光景をよく見るのに、何で日本人は早々に手を繋がなくなるんですか? 愛する人と手を繋いでお出かけするって、とにかく安心するし最高に幸せじゃないですか。 日本人って恋人や夫婦と言う体をなしてるのに、相手の手も取りたくないほど冷めてる人が多いんですか?

  • 【恋愛】手のつなぎ方

    まだ恋人同士ではない相手との初デートで、もし仮に手をつなぐとするとどういったつなぎ方が良いのでしょうか? 一般的に恋人つなぎと言われる、指を絡ませるつなぎ方。 幼い子を連れて歩くときのようなつなぎ方。(指を絡ませない) 他にもあるかもしれませんが…。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 体を触れあうお付き合いができない。。

    20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 普通、手を額に当てさせますか?

    同期の女の子といろいろあったのですが(付き合ってもいなければ、体の関係もありません)、2人で会った時に、熱を確認させる為にわざわざ手をとって相手の手を額に持って行きますかね?? 因みに、その子と手を触れたのも始めての様なものです。(私が不要に女の子に触れようとはしないので) よくわからないと思いますので解説すると、相手の女の子が私の手をとって額に当てさせたということです。熱を出していたのも女の子の方です。

  • 男性の心理が気になる

    男の人が女性の手を痛いほど強く握るのはどういう心理ですか? 好きな人とハイタッチして、そのまま恋人つなぎみたいにされたのですが、手が痛くなるくらい強く握ってきました。(思わず、痛っ って言ってしまいそうなったほど) 気になるので教えて下さい。

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m

  • 男性は女性の手に触れると嬉しいですか?

    踊りの練習のとき、彼女のいる男性にすごく嬉しそうに手を握られて離してくれず、しばらくそのままにしてたのですが、(どうでもよかったので)その後、告白されたりしたんですが、男性にとって手が触れるって特別な感じがあるんですか? 手に触れるのって、身体に触れるのとちょっと意味が違いますよね。 手を繋いだだけで浮気だという人もいて、ということは彼女持ちに手を握られただけで浮気相手なんでしょうか??? 私は好きな相手と手をつなぐのは特別なことですが、なんとも思わないひととでは子供と手をつなぐのとかわりません。惚れてる相手なら、少し指先が触れただけでも「きゃ(ハード)」とドキドキしますが、手をつないで幸せ~というほどではありません。安心、って感じです。