• 締切済み

男性が手を繋いでくるって・・・

男の人は、本当に好きでもない子と手をつないだり出来るのでしょうか? 例えば、遊び相手としての女性とかでも普通に繋ぎますか? 映画を観ている最中とか。 映画館から車までのちょっとした移動の距離でも繋いだりしますか? わたしは、とっても嬉しくって幸せ感じていたんです。 けど、その後、会えなくなってしまいました 理由はわかりません。 あの繋いだ手の温かさに幸せを感じていたのは、私だけだったのでしょうか・・・。 どうしても忘れられないんですよね・・・。

みんなの回答

noname#15733
noname#15733
回答No.3

自分は男ですが、 そういうのって、むしろ女の子に多いと思ってました。 俺も同級生や先輩にそういう事よくされますが、 彼女達が言うには、 「やりやすいキャラだから(俺が)」 「特に意味は無いけどやりたくなる」 だそうです。 質問者さんがスキンシップされキャラ(?)なのか そういうスキンシップが癖な人だったのかのどちらかだと思います。 もちろん好きな人にもしますが。

2005momo
質問者

お礼

なるほど・・・。 勉強になりますねぇ。 自分でのみきわめが大切なんですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きでもない相手と手を繋いだり、極端に言えばキスをしたりそれ以上の関係になったり、正直出来ると思います。男性に限らず、女性でもそういう方はいると思います。 ただ、「嫌い」「興味がない」人にはしないと思います。2005momoさんの場合、その後何故会えなくなってしまったのでしょうか? 相手から連絡がないというだけではないでしょうか? 相手から連絡がなければ自分から連絡してみてはどうでしょうか。 もちろん、2005momoさんがもう一度会いたいと思っていらっしゃるならの話ですが・・・ 彼の中では「いいなとは思っているけど付き合うまではいかない」という状態なのではないでしょうか? 今後どうなるかは2005momoさんの行動次第だと思います。

2005momo
質問者

お礼

予定なかったらお茶でも一緒に・・・とメールを出したのですがレスなしで、再度、電話かメールもらえるとうれしいと伝えたのですが・・・。 返事がないのが返事なのでしょうか? もうちょっと時間をあけて、再度「元気ですか?」メールしてみたいとは思ってるんです。しつこいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzr13k
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

人それぞれでしょう。 女の人でも好きでもない相手に手を繋ぎにいく事も あるでしょうし。 ただ、会えなくなった理由が分からないので その相手がどういうつもりだったのかは何とも。 (出会って間も無く手を繋いできたようなら あまり誠意ある人だとは思えませんが。)

2005momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用しすぎもダメですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に手が早い男性でも

    いくら女性に手が早い男性でも、軽い女としっかりしていてガードの固い女とは心の中で区別しているんでしょうか?手の早い男には、のこのこ部屋に着いてくる女性は確かにやりやすいんでしょうが、心の中では「軽い子だな、隙がある、簡単」ってある意味頭が悪い印象に思っているのでしょうか?やっぱりこういう男でもこんな子は結婚するにはちょっとな~と思うんですか?でも好きならばかまわないと思うんですか?

  • 付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが

    付き合ってないけど好きな男性に手を繋がれたのですが拒否してしまいました。 大学生女子です。 昨年の夏から2人でデートする関係になったバイト先の元先輩(今は社会人です。5歳差です)とこの前手を繋がれたのですが拒んでしまいました。 先輩とはこれまでボディタッチや体の関係はなく、これまで6回ほどデートを重ねてきました。ドライブしたり映画見に行ったりスポーツ観戦に行ったりです。ラインは10ヶ月間毎日してます。普段は話も盛り上がるし楽しいです。真面目で面白くて優しい方です(理系の方で、進路上ずっと男社会で生きてきたみたいで彼女はできたことないようです) この前7回目のデートでBBQしたり近場の観光をしたのですが、帰りに駅に向かって歩いてる時に恋人繋ぎをされました。 私は全然嫌ではなかったし、むしろ嬉しかったのですが、同時に「まだ付き合ってないのに…」って思ってしまい、その不満が顔の表情に出てしまったようで彼に「どうしたの?」って言われました。 最初は怖くて答えられなくて黙ってしまってたのですが、彼が何回も聞いてくるので「なんで手繋いでくるのかなって思って…」って言ったら、「なんとなく」って言われました。そのとき緊張で頭が回らなかった私は「あ、この人なんとなくで手繋ぐんだ、軽いな、、」って思い込んでしまってすぐ離してしまいました。ほんとは嬉しかったから離したくなかったのに、繋いだらダメだ!って思ってしまって。彼は「手繋ぐのやめとく?わかった。」って言って離してくれました。そのあと普通に何気ない会話をしました。 駅に着いて別れるとき、お互い帰る方面が逆だったのですが、私にとってその駅は初めてくる場所で、しかも大きめの駅だったので、彼に口頭でホームへの行き方を教えてもらい、バイバイしました。ですが、そのあと教えた行き方が間違ってたことに彼が気づいたようで、わざわざ私のことを追いかけて教えにきてくれました。結局ホームまで連れて行ってくれました。そのとき、初めて彼に申し訳ないことをしてしまったなって思いました。私に手を繋ぐのを拒まれ、彼は傷ついているに違いないのに、わざわざそんなことまでしてくれるんだって思って申し訳なかったです。 その日の夜、ラインでわたしから「あのとき空気悪くしてしまってごめんなさい」って送ったら彼も「いえいえこちらこそごめんなさい」ってきました。そのあとに私から「手繋ぎされたの、ほんとは嬉しかったんですけどお付き合いしてない方にそういうことされるのは抵抗があって。ひどい拒み方してごめんなさい」って送って今返信待ちです(彼は今仕事中です)既読はいつもより早くつきました。彼は既読つけてから返すのがいつも遅い人です。 私自身、ずっと女子校で男性と関わる機会がなく、男性とデートとかも彼が初めて(彼はこのことは知らないです)で、普通は付き合ってから手を繋ぐものだと思ってたのですが、ネットを見ると付き合う前からするのも普通とか書いてて、、 ガード固くてめんどくさい子だなって思われましたかね、もう挽回はできないですか? 来月から彼の勤務地が変わるみたいで、もしかしたら遠距離になるかもしれないです。近距離になる可能性も十分ありますが。 遠距離になったらもう諦めた方がいいですか? 人を好きになったのは彼が初めてで、そしたらたまたま彼にアプローチをかけられ、今に至ります。

  • 初めて手をつなぎました

    出会ったのは今年の春頃… 学年が上がって他学科との合同授業が入りました そこにあの子がいました 小さく華奢な体つき、綺麗だけど凄く幸薄そうな子でした 放っておくと死んじゃうんじゃないかってぐらい… だけど会った時に目が合いました お互い何となく笑い合いました 笑った顔は凄く幸せそうでした それが始まりでした 次に会った時思いきって声をかけました 思った通りおとなしい子でしたが受け答えはしっかりしてました 女の子には慣れていない身ですが、その子とは不思議と緊張せずにリラックスしていられました その後はその授業が終わる度々に1~2時間話をする関係になりました 家と学校・部活を行き来するだけだった生活に楽しみが生まれました 一度だけですが一緒にお出掛けもしました お互い忙しく会えるのは1~2週間に1度あるかないか… なので会えた日はとても幸せです 告白もしました 返事は保留のまま3ヶ月…もう忘れたのかな… 連絡は頻繁にはしないようにしています あまりそういう子では無いので… 相手からは来ないのでいつも自分から連絡してます 相手から来ることはきっとないだろうと思っていました ところが 先日いつものように部室で筋トレをしているとメールが来ました あの子からでした 10分だけならいま会えるよとメールが来ました こんなこと初めてで動揺しましたが嬉しかったです その後会ってぶらぶらしながら話をしました 10分と言っていましたが結局1時間以上話てました 夜も遅いのでもう帰ろうとなりバイバイした際相手がハイタッチを求めてきました 今日はやけに積極的だと思いましたが嬉しかったです タッチすると手温かいねといい珍しくあの子から手に触れて来ました 触られたりするのは苦手と言っていたのであの子には触れない様にしていたので 嬉しかったです 何となくそのまま手を繋ぎました 女の子と初めて手を繋ぎました あの子の手はひんやりしていました そのまま10分程にぎにぎしてました 流石に夜も遅いのでその後は本当にバイバイしました 出会ってから半年… 手を繋いだ こんな幸せな事は19年生きてきて初めてです まるで恋人見たい そういえば2人きりでしか会った事ないですね...奇跡や 僕は手を繋いだりするのは恋人だけだと思っていますが、女の子はそうでもないのかな.. お互い今まで恋人とかはいたことないです... 自分は男ばかり、相手は女の子ばかりのクラスなので... この子に僕は期待してもいいのですかね....

  • 男が手を振るってどう思いますか?

    友達を見かけたり、気づいたときに「おぉ」手をあげるだけでなく振るのはどう思われますか? 少しだけ相手に気づいてもらうために振る、または普通に振る、は両方どう思うか教えてください。 また、男が男に対して手を振るのは変な気がしますが、女性に対してだったらどうですか? やっぱり変ですか? 回答お願いします。

  • 男性が手を握るとき。

    好きな人に、春なのにちょっと寒いね~と言われて、 手を握られたことがあります。 少しの間ですが。 会話の流れ的にそんなに、うわっとかは思わなくて、 私もその時は自然体で握られていました。 でも少し経ってよく考えると、 えっっってなりました。 慌てました(笑) その時はもちろん二人きりです。 その時はちょうど、卒業してから私が地元を離れる前の 最後に二人で会った日でした。 その日より後に卒業パーティーはありましたが、 彼とは席も違い、あまり話していません。 彼は少し特殊な学校に在学中です。 携帯が自由に使えないなど、制約が多いみたいです。 私は彼に一度告白をしました。 その日に付き合えないという返事をもらいました。 理由は遠距離ということの他に、彼がとにかく忙しいということで。 私は自分は何でこんなタイミングで告白したんだろうと少し後悔しました。 でも、断られたけど最後に初めて手を握られたのは、 なんだかこれから先忘れることが出来そうにない思い出です。 断られたのに手を握られたことがなんだか謎です。 男性は女性の手を握ることは案外普通にすることなのでしょうか? 人によってですかね? 彼とは今でも友達という関係で、 お盆など私が帰省したときにたまに会えています。 でも、手を握られたりなんて事はその日以来ありません。

  • 男性は女性のどこを好きになるんですか?

    男性は女性のどこを好きになるんですか? 私にはさっぱり分かりません。本当に人を好きになるのか、疑いたくなってしまうほどです。 このサイトの質問もよく拝見していますが 見た目がいいとか、性的な魅力を感じた女性は、本命にはせず、遊び相手にする人が多いみたいだし かといって、なら結局性格重視と思えば、いい子でも性的な魅力を感じなければ彼女にしたいと思わないとか言うし。 じゃあ、どうすりゃいいんだよ!って思います。 男の人は本当に訳が分からず面倒くさいです。女の人より器が小さいと言うか。 どなたか、分かりやすく説明していただける方いませんか?

  • 男性の方・・・手を繋ぐこと

    友達以上恋人未満の微妙な関係の彼がいます。彼は私の好意をしっています。遠距離なので年に数回しか会いませんが、知り合ってからは15年ほど(少々ブランクあり)経ちます。 私は手を繋いで歩きたいなーと思います。「手繋いでいい?」と聞かれたらどう思いますか?相手の女性を嫌いじゃなかったら繋いでもいいでしょうか?それとも男性は腕を組む方が好きなんでしょうか?

  • 回答者さんの意見が聞きたいです

    自分には同じクラス好きな人がいます。 その人とは一緒に帰ったり電話したり、遊びに誘ったが乗り気時なかったので行かなかったのですが、お互い2人でいる時の雰囲気がよかったので、3か月前に、彼氏欲しいと聞いたら、今は募集してないと言われ、理由は部活でその子は最近部長になり忙しいからだそうです(本当にそれが理由でかは分かりません)なので、勝手に振られたと思い好意だけ伝えました。いっとき気まずくかったのですが、3か月経って あっちから話しかけてきました。そして、私が男女1.2で遊びに誘ったら誘いに乗ってくれて遊びました。遊びに行った帰り際に好きな子と2人なって、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。また遊んでいる時も以前よりも鏡を見る回が明らかに多い気がして、少し期待しちゃう行動がありました。相手はこちらに気があるのですか? あと、女性の方に聞きたいのですが、告白されて振った男の人と遊ぶことは普通にしますか?。正直な感想を聞きたいです。また、相手が友達と思っている場合は、一度告白されて振った男と友達になったことのある女性はどんなことを考えているんでしょうか?

  • 彼の恋愛観が気になります(男性の方、お願いします)

    先日、彼の友人が彼女と別れて、遊びまくっているという話をしていたとき、「そんな人だったんだ。がっかり」と私が言ったことから以下のような会話になりました。 彼「彼女がいない期間は遊んでたっていい。彼女ができたら、遊びの子とは手を切ればいいんだから。彼女には一途なんだから、問題ないでしょ?」 私「だって彼女以外の女の子をその気にさせるだけの、誠意は見せるわけでしょ?女の子がかわいそうじゃない?」 彼「そういう女の子から見て男も遊びの相手なんだから、お互いさま。特に女性に失礼なこととは思わないけどな。大体、お前みたいな考え方の子には手を出さないよ。」 (彼女がいない期間限定の話だし、彼女には一途なんだからいいと言えばいいし。。。でも釈然としない。。。) なんとなく彼もそんなことしてきてたんだろうなぁとは思っているんですが、イマイチ受入れられない考え方だなぁと思いまして。。。 (少なくともこの4年間は浮気はされてない(私にバレてない?!)ので彼女に一途っていうことは信用しています。) で、本題なんですが、男性から見て、この意見って許容範囲ですか?? 許容範囲の方、経験のある方、遊びの子と彼女とはやはり明確に差をつけて考えてらっしゃいますか?? 他にも許容できる方がいらっしゃれば、男女の考え方の差として捉えられるかと思いまして。。。

  • 手つなぎ

    僕は女性と 手つなぎが 好きですが 普通の男なら そうですよね?