• ベストアンサー

メットイン

今アドレスV110に乗ってます 乗り換えを検討中なのですが 条件として 50ccから 小型二輪スクーターで フルフェイスヘルメットがメットインに入るものがいいです ちなみにヘルメットですが XLサイズで V110の中にギリギリ入ってる感じです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.4

アドレスV125もフルフェイスXLは入りません。Mは入るそうですがね。 ジェットヘルならXL入りますが、SHOEIのJ-Cruiseみたいにグラサン内蔵ヘルメット(非グラサン内蔵より一回り大きい)のXLだとシートが閉まりませんでした。NEOTECのようなグラサン内蔵タイプのフルフェイスの場合でも入らない可能性があるので、注意した方がいいです。 YAMAHAの三輪もメットイン容量はアドレス並に狭いのでフルフェイスXLは望み薄かもしれません。 リードなんかはメットインが広いと聞きましたよ。

その他の回答 (3)

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.3

そうでしたか。 今時のスクーターは、どれでもメットぐらいは入るものだとばかり、思ってました。 250になると、余裕で2個入ったりしますからね。 では、マジェ125をイチオシってことで。

回答No.2

Pcxはトランクにフルフェイスは入りませんよー

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

マジェスティ125か、PCX125がいいですよ。

関連するQ&A

  • ヘルメット選び (アドレスV125)

    新しくヘルメット(フルフェイス XL)を購入しようと考えているのですが、今回は、私が今乗っているアドレスV125のメットインに入るヘルメットを探しています。 今のところよく行くバイクショップで、2~3個試しにヘルメットをメットインに入れてみたのですが、一応、最後に試したショウエイのZ-5は入ったのですが、このヘルメットは他のXLサイズのヘルメットと比べて被ってみた感じ小さく私には合いませんでした・・・。 それで、どなたかZ-5の他にアドレスV125のメットインに入るヘルメット(フルフェイス メーカーはアライかショウエイで)をご存知の方いらっしゃいませんでしょか?

  • 50ccスクーターでシート下にフルフェイス入る車種

    現行の50ccスクーターで、シート下トランクに、フルフェイスヘルメットが入る車種を教えて下さい。 カタログでは、「シート下トランクにヘルメットが入れられる」という記述は存在しても、入るのはジェットヘルメット迄で、フルフェイスヘルメットは事実上入らない車種もあると聞きます。 同じ車種でもグレードにより、フルフェイスヘルメットが入る車種と入らない車種があると聞きます。 バイクに詳しいかた、お乗りになられているかた、販売店のかた、知っている範囲で構いません。 50ccスクーターを発売している、日本のメーカーは、ホンダとヤマハ発動機とスズキです。 よろしくお願いします。

  • 51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。

    51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。(中古含め) 生活が変わることになり、原付二種の購入を予定しています。 できればすぐにでも使いたい状況なので、希望に沿うものを急ぎ探しておりますが、なにぶん詳しくないもので困っております。 Vespaには憧れますが、もう少し予算を抑えたいと思っておりますし、入手しやすい中古も対象にしています。 考えているのは、 ・スクータータイプ・メットイン有。家族の都合で極力51~125ccのATで。 ・通勤・通学用ではありませんが日常的に乗る前提で。二人乗りも時々する予定。 ・外観は可能ならレトロな感じ。 今のところ過去の質問等からジョーカー、ビーノあたり?なんて考えています。カブ110も外見的には有りと思っています。 このクラスは初めてなので、大人2人乗り時でのパワーも少し不安ではあります。また、中古スクーター購入時の注意等ありましたらそれらも教えて頂けると助かります。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • PCX ヘルメットの収納

    先日ヘルメットについて質問させてもらいました。 その中でフルフェイスを買おう!と決め色々と調べた結果 アライのASTRO-IQが気に入り購入を考えたんですが PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?という疑問が生じました。 そこで教えて!gooなどを使い調べましたが アライのフルフェイス(何もついてないの)のXLはすっぽり入る。とありました 自分はバイク等の知識には乏しく「何もついていない」というのがどの程度のことを言ってるのか、分かりません。 ですから皆様に「PCXにこのヘルメットがメットインできるのか?」の疑問を解決していただきたく質問させてもらいました。 もし他のヘルメットでオススメするものがありましたら教えて下さい すみません、言い忘れてました。 自分はLサイズのヘルメットを購入予定です

  • バイクのフルフェイスヘルメット(メガネ)の質問。

    バイクに乗る時にはフルフェイスヘルメットがよいと思っています。 それでSHOEIのシステムヘルメットをかぶっているのですが そろそろ買い替え時となりまして、 できればまたSHOEIのシステムヘルメットを買うことができればよいのですが 値段が高いので、フルフェイスであっても、かぶったあとに、 メガネをかけたり、はずしたりしやすいものがあれば それを買おうと思っています。 おすすめは何でしょうか。 ライダーでメガネをかけられている方で今までで一番これがよかった 便利だった、楽にメガネを外したりつけたりできる、そういうヘルメットがが あれば教えてください。 一応希望は、 ●ほぼすべての国産のスクーター(125ccとか150cc)のヘルメットボックスに 収納が可能なヘルメットが欲しい(サイズはMかL)。 ●中のパッドが取り外して洗えるのがよい。 ●できれば税込4万以下。3万5~6千円までくらいで。 ●できれば、OGK ARAI SHOEIとかのがよいです。 ●色とかデザインとかはどうでもいいです。 通勤や帰宅途中のちょっとした買い物でかぶったり外したりが 結構あります。 人から聞いたとかそういうのも参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gに入るヘルメットについて

    今、アドレスV125Gに乗っているのですが、近日中に新しいヘルメットを購入しようと考えていまして、予定では、ショウエイのRFX(XL)を購入しようと考えているのですが、実際、アドレスV125Gのメットインに入るのでしょか? 解る方回答よろしくお願いします。

  • 補聴器使用者のヘルメット選びについて

    こんにちは、今回は宜しくお願いします。 早速ですが、質問をさせていただきます。 私は、軽度難聴があり、右耳にカナル型補聴器を使用しているのですが、ヘルメットの形状によっては、かぶった際にハウリングがして困っています。 現在使用しているヘルメットが、OGKのテレオス3・XLサイズなのですが、このくらい耳回りに空間があると、ハウリングせずに使用できます。 今、買い替えのために、フルフェイスヘルメットを探しているのですが、なかなかあうものがありません。 ショウエイのRFX、Z-5などは、耳空間が狭すぎてだめでした。 そこで、皆さんに、耳回りの空間が広いヘルメットを教えていただきたく、質問させていただきました。 ちなみに、予算は3万円以内、頭のサイズはXLです。 宜しくお願い致します。

  • Majesty125について

    125ccのMajestyの購入を検討しています。 最初は250ccを買おうと思っていたのですが、 高速は危険そうなので、どうせ乗らないと思ったことと、 21才の学生であるため、任意保険の金額と相談した結果125ccのMajestyが最適と判断しました。 ただ、125ccは見た目よりメットインが小さいと聞き、 少しためらっています。 バイクを購入したら、釣りに行きたいのですが、125ccのメットインでどれぐらい入るのでしょうか? また、250ccも含めて、釣りに適したビッグスクーターは何でしょうか? 教えてください。

  • ヘルメットの購入について

    今度、新しくバイク(マジェスティ125)を購入しようとしているのですが、これをきに、ヘルメットも新しいものを購入しようと思っているのですが、ただ、マジェスティ125は、メットインが小さいので、もし購入して入らなかったら・・・と思うとなかなか購入に踏み切れません。 私は、頭は大きいほうで、アライやショウエイのXLサイズではきつかったです。 一応、今、購入予定のヘルメットは以下のとうりです。 ・アライ SZ-RAM3 XXL(65) ・PJR-2スモールジェットヘルメット XL(61~62) ・立花   GT-1 XL(60~62) 以上3点の中から購入予定です。 安全性を考えるならアライなのですが、サイズがサイズ・・・。 マジェスティ125乗りの方や解る方回答お願いします。 あと、ヘルメットつながりで質問なのですが、私の友人が、サブのヘルメットにINDEX製のヘルメットを購入しようとしているのですが、日本の規格には通っていませんが、一応SGマーク相当品とのことなのですが、これは公道で使用しても良いのでしょうか?(ちなみに、乗っているバイクの原付2種のバイクです。) こちらについても解る方回答お願いします。

  • 一番便利な小型スクーター

    ただいま私の乗っているDio君が限界を迎え始めました。そこで、乗り換えを考えております。今回は、原付は制限速度が30キロとダルイので小型スクーターにしたいと考えています。用途は完璧に通学です。 そこで、皆様に質問です。 一番メットインが大きいバイクはなんですか? 一番燃費の良いバイクはなんですか? 一番新車で買って安いのはなんですか? 一番おススメの小型はなんですか? どうか、教えてください。