pochivstoraのプロフィール

@pochivstora pochivstora
ありがとう数43
質問数7
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
69%

愛車は、CBR1000RRです。

  • 登録日2011/05/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県埼玉県
  • 大型二輪と普通二輪の危険性の差

    大型二輪と普通二輪との危険性はどのような差があるんですが、できれば詳しく教えて下さい。

  • バイク乗りが少なくなった・・・

    子供が出来て車を買い、バイクに乗らなくなりました。 でも、やっぱりバイクに乗りたい。。。 でも最近バイク乗りすごい減りましたよね。スクーター以外、中型も大型もビックスクーターも減った。バイク屋行っても10年近く前よりも中古はスゴイ安くなってるし、各メーカーも車種かなり減ってるし。 バイク好きとしてはスゴイ寂しいです。学生はバイクでデートするのが青春って感じでいいのに。。。 バイク好きの方、こんな現状に一言!

  • 英文

    どちらがいいでしょうか? This is a CD which Tom often listens to. または、 This is the CD which Tom often listens to.

  • バイクのブレーキングについて

    大型バイクの免許を取っています フロントとリアブレーキの使いわけを教えてください 8の字とクランクを曲がるときフロントブレーキを使っています。 スピードが出すぎで曲がりずらいときに フロントブレーキを断続的に(ちょんちょん)しながらスピードを コントロールしながら曲がっています。 リアブレーキは足でやるため力の加減が難しく うまくコントロールできません そのためリアブレーキは8の字に進入する時 コーナーに入る手前で使っています 皆さんはフロントとリアブレーキの使いわけ をどうしていますか?

  • 大型バイクについて質問です。

    私は大型バイクの購入を検討している大学生です。今までバイト貯金で購入したCB400にのっていました。このバイクは本当に良いバイクでして、中古で購入して以来トラブルも無く元気に走り続けてくれました。 ところが、こいつをこの前ホンダドリームへ定期点検に出した時、セールスなのは分かっていましたが、店員さんに「値段が付く間に下取りに出して、大型にステップアップして見ては?時間のある学生の間がええんとちゃうか?このままやったら大型免許が泣くで。」と言われました。この言葉にぐらっときてしまいました。前から大型バイクを所有してみたかったですし(試乗くらいしかしたことありません)、憧れも強いです。なので、この機会に検討してしてみることにしました。 そこで、皆様のご意見をお伺いしたいです。私は現在cb400の兄貴分とも言えるcb1300と、全くタイプが違うのですが、cb1100xxを検討しております。理由といたしましては、両者とも比較的安価で学生にも手が届き、なおかつ評判がよいからです。 皆様はどうお考えですか??ご意見をお聞かせください。また、オススメのバイクなどございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。