pochivstora の回答履歴

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  • 大型二輪と普通二輪の危険性の差

    大型二輪と普通二輪との危険性はどのような差があるんですが、できれば詳しく教えて下さい。

  • バイク乗りが少なくなった・・・

    子供が出来て車を買い、バイクに乗らなくなりました。 でも、やっぱりバイクに乗りたい。。。 でも最近バイク乗りすごい減りましたよね。スクーター以外、中型も大型もビックスクーターも減った。バイク屋行っても10年近く前よりも中古はスゴイ安くなってるし、各メーカーも車種かなり減ってるし。 バイク好きとしてはスゴイ寂しいです。学生はバイクでデートするのが青春って感じでいいのに。。。 バイク好きの方、こんな現状に一言!

  • 英文

    どちらがいいでしょうか? This is a CD which Tom often listens to. または、 This is the CD which Tom often listens to.

  • バイクのブレーキングについて

    大型バイクの免許を取っています フロントとリアブレーキの使いわけを教えてください 8の字とクランクを曲がるときフロントブレーキを使っています。 スピードが出すぎで曲がりずらいときに フロントブレーキを断続的に(ちょんちょん)しながらスピードを コントロールしながら曲がっています。 リアブレーキは足でやるため力の加減が難しく うまくコントロールできません そのためリアブレーキは8の字に進入する時 コーナーに入る手前で使っています 皆さんはフロントとリアブレーキの使いわけ をどうしていますか?

  • 大型バイクについて質問です。

    私は大型バイクの購入を検討している大学生です。今までバイト貯金で購入したCB400にのっていました。このバイクは本当に良いバイクでして、中古で購入して以来トラブルも無く元気に走り続けてくれました。 ところが、こいつをこの前ホンダドリームへ定期点検に出した時、セールスなのは分かっていましたが、店員さんに「値段が付く間に下取りに出して、大型にステップアップして見ては?時間のある学生の間がええんとちゃうか?このままやったら大型免許が泣くで。」と言われました。この言葉にぐらっときてしまいました。前から大型バイクを所有してみたかったですし(試乗くらいしかしたことありません)、憧れも強いです。なので、この機会に検討してしてみることにしました。 そこで、皆様のご意見をお伺いしたいです。私は現在cb400の兄貴分とも言えるcb1300と、全くタイプが違うのですが、cb1100xxを検討しております。理由といたしましては、両者とも比較的安価で学生にも手が届き、なおかつ評判がよいからです。 皆様はどうお考えですか??ご意見をお聞かせください。また、オススメのバイクなどございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メットイン

    今アドレスV110に乗ってます 乗り換えを検討中なのですが 条件として 50ccから 小型二輪スクーターで フルフェイスヘルメットがメットインに入るものがいいです ちなみにヘルメットですが XLサイズで V110の中にギリギリ入ってる感じです

  • 教習所(自動車学校)に行った方にアンケート

    普通自動車運転免許取得目的で、教習所(自動車学校)に通って、試験場での実技試験の免状をもらって、普通免許を取得した方にアンケートです 何十万円も払って何日も教習所に通わなくても、試験場で試験を受ければ、仮免許と本免許の二回行くだけで済むし、費用も受験料数千円と交通費程度、合わせて一万円くらいです 何十万円も払って教習所に行くのは裕福なんでしょうか? 私は貧乏だったので、試験場で試験を受けて取りました

  • 教習所(自動車学校)に行った方にアンケート

    普通自動車運転免許取得目的で、教習所(自動車学校)に通って、試験場での実技試験の免状をもらって、普通免許を取得した方にアンケートです 何十万円も払って何日も教習所に通わなくても、試験場で試験を受ければ、仮免許と本免許の二回行くだけで済むし、費用も受験料数千円と交通費程度、合わせて一万円くらいです 何十万円も払って教習所に行くのは裕福なんでしょうか? 私は貧乏だったので、試験場で試験を受けて取りました

  • 二輪免許を取得しに教習所に、、、上手く乗れない(*

    MTの二輪免許を取得しに行ってる者です 今日3時間目の技能の授業が終わったのですが 2回も倒してエンストはするし、、、 ふらふらするし下手くそで 免許とれる自信がなくなります(*_*) 他の教習生は女性でも上手に乗ってるので なんか悔しいです!(>_<) 車の免許もMTでとったのですが もっと上達が早かったので焦ります(泣) バイクはバランスをとる必要がある分 やはり難しいですね、、、 こんなんで免許とれるのでしょうか、、、 みなさんはどれくらいから まともに乗れだしましたか? ポールやS字を上手にいけだし ましたか?(>_<) また話は変わるのですが ドラッグスター400を 買おうかと思っているのですが アメリカンバイクは走り屋さんのような バイクより車体が低い分 安定があって乗りやすいですか?

  • スーパーディオのブレーキ

    スーパーディオ(AF27)に乗っています。 フロント、リア、共にブレーキの効きが悪く、ブレーキシューを替えようと思ってるんですけど、フロント、リア、どちらも同じ物(ブレーキシュー)で大丈夫 なんですか? ヤフオクで見てると2つセットのを見かけるんですが、フロント、リアのセットと言う意味ならすぐ落札しようと思ってます。 これまで駆動系やチャンバーを変えたりと弄ったりはしてるので、自分でも交換作業は出来ると思います。 タイヤは外す機会がこれまで無く、今回初めてなので分かりませんが、一応工具も揃っているので自分で調べてやる気です。 回答よろしくお願い致します。

  • 原付のバッテリ―交換についてお願いします!

    お世話になります。よろしくお願いします。 アマゾンのサイトで「液入り充電済み、すぐに車両への取付が可能」 とあったのでバッテリーを購入したのですが、 アマゾンからではなく、気付かずに、出品者(マーケットプレイス)から買ってしまったため、 型番などは同じですが、電解液を入れるタイプの別の商品が届いてしまいました。 (よく見ると、コンディション説明に、その旨が書いてあったので、見落としてしまった僕のミスです。) 原付の車種は、スズキのアドレスV50 形式 BA-CA42A 説明書に書いてある、バッテリーは、「FT4L-BSメンテナンスフリー」 今回届いたのは、「FT4L-BS HONDA 二輪車用シール型MFバッテリー」 取り付け方、電解液の入れ方は、動画や、サイトを見て、外す順番や、 電解液を入れた後、20分くらい置いてからふたを閉める・時間を置き過ぎない、などの注意点も、見ました。   そこには 「注液後20分程度放置すればそのままご使用できますが、 より快適なエンジン始動のため、充電いただくことをお薦めします。」と書いてありました。 質問は、 1 スズキの原付に、ホンダのものが使えるのか? 2 電解液、注入後20分とあるが、全部入ってから、20分なのか?  それとも入れ始めから20分なのか? 3 充電器が無いので、20分程度放置したら、すぐに取り付けを始めていいのだろうか? ということです。 ググっては、見たのですが、どうしてもわからないのでお知恵をお貸りしたいです。 「一つは確実にわかるけど、他はわからない」という場合でも、解答頂けると助かります。 解答されるのに何か足りないことがあれば、補足します。 よろしくお願いいたします。

  • YZF-R1などのSS系に乗られてる方…

    いらっしゃいませんか? 自分は見た目そういったバイクが好きです。 でも、ツアラー系と比べてかなりポジションきついですよね? あのポジションって毎週末に乗ってれば慣れるもんなんですか? それとも、慣れませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 大型二輪免許の取得

    大型二輪の免許取得を検討している20歳の女です。 18歳のときに普通自動車の免許を取得し、その後海外にしばらく住んでいたのですが今回帰国してきたのと同時に普通二輪の教習に通い、そしてつい数日前に無事合格し免許更新の手続きにも行ってきました。 普通二輪の免許取得を考えたのは、単純にカッコいいなあと思ったからであって特にバイクに詳しいわけでもありませんし、自分はコレに乗りたい!という車種があるわけでもありません。 私は身長が153cmほどしかなく、決してガリガリではありませんが小柄なほうだと思います。 普通二輪の教習に通う前は原付にすら乗ったことがなく、またバイクで誰かの後ろに乗ったこともないという状態で完全なるバイク初心者でした。車の免許もAT限定ですし、まずクラッチやエンストなどという言葉も知らなかったのでバイクの教習を始めたばかりのころは正直不安でしかなかったです。(普通二輪はMTを専攻していました) しかしこんなど素人で何の知識もない私でしたが、見極めや卒業検定を含む全ての教習がストレートで終わり、結果入校してから一か月もかからずに免許取得できてしまいました。 そして、普通二輪の卒業検定に合格した後、教官から大型乗ってみる?と声をかけていただき、その場でハーレーを借り、所内を3周ほどさせてもらいました。たしかに大型二輪は普通二輪と比べて重さもパワーも桁違いにすごかったのですが、それ以上に自分がハーレーを乗りこなせているということが素直に嬉しかったんです。乗りこなせているといってもたかが外周を走っただけですし、本格的に教習に通うとなったらそんなに甘くないことは承知しています。ただ、私の周りには男女問わず大型二輪の免許を持っている人はいなく、普通二輪の免許を持っているのも男友達だけなので、その中でもし自分が大型二輪を乗りこなせるようになったらカッコいいなあと本当に単純な理由から大型二輪の教習に通うことを本気で考えております。 大型二輪の教習に通うなら私のいまの時期がベストだと教習所の方に言われました。 というのも、普通二輪を習っていたばかりだからバイクの正しい乗り方が分かっている(もし自分のバイクを買って自分で乗り出した数年後に改めて大型二輪の免許取得を考えた場合、数年間の自分の乗り方の癖がついてしまっているからそれを正すのに時間がかかってしまう) そして、つい数日前まで教習所に通っていた私ならいま入校すればOB割が適用され、1万5千円くらい教習代が割引される(同じ教習所に通うつもりです) との理由から、いつか大型二輪の免許取得を考えているのなら今が一番良いと言われました。 ちなみに私には警察官の彼氏がいるのですが、カレは職業柄バイクの事故というのを嫌というほど見ていることもあり、私がバイクの免許を取得することに関して反対はしていませんが決して大賛成なわけではありません。そんなカレの意見を押し切ってまで免許取得を考えているのですが... 長くなりましたが、最後に皆様からなにかアドバイスをいただけたらと思います。 普通二輪と大型二輪の違いであったり、小柄な私が大型二輪を乗りこなすコツであったり、なんでも良いので初心者の私に言葉をください。 よろしくお願いいたします 追記:体験ではハーレーに乗らせていただきましたが、教習に通うとしたらハーレーではなくCBに乗車する予定です

  • 今後のバイクライフ

    質問というより相談になります。 原付から始まりマグナ250、XJR400、ZRX1200DAEGと乗り継いできました。 ですが今般家庭の事情で100万円ほど捻出せねばならず、バイクの整理を考えてます。 事情というのは親の介護施設の利用料です。 当然車も所有してますが、来年2月で車検、現走行距離11万キロで 車も出来れば買いたいです。そのくらいの貯えはモゴモゴ・・・ 一番簡単なのはDAEGを処分して、キレイサッパリバイクを忘れる事ですね。 でも忘れるのは忍びないのです。 バイクライフから説明します。 乗る頻度としては低いほうです。通勤にもほぼ使わないし、 ツーリングも仲間が転勤してしまい、ココ最近めっきり無しです。ソロってのもなんとなく・・・ ぶっちゃけガレージの肥やしであり、久々にエンジンをかけようとするとバッテリーが上がっていた事も何回も・・・ 今後ダウンサイジングでSR400も購入視野に入れております。 あまり乗らない事から、バッテリー上がりも無く、キック始動オンリーなのも魅力です。 (プラグ用バッテリーがあるのは知ってます) 質問(まわりくどくてすいません) 今後自分はどうしたらいいでしょうか? 1・DAEG売ってキレイサッパリ忘れる。(キャッシュバック大) 2・DAEGそのまま。血の小便出るほど節約し、頑張る。 3・DAEG売り、SR400購入。(キャッシュバック小) 自分で決められなく、皆さんの意見を指針にしたいと思います。 質問その2 3の場合、リッターを経験した自分にとって物足りなく感じますでしょうか? 多少は割り切ってますが、400ccならXJRも経験してますので。 皆さんの寛容な意見をお待ちしてます!

  • 初心者のバイク購入

    こんにちは。 現在、初めてのバイク購入を考えています。3つほど質問があるので、時間のあるときにアドバイス頂ければと思います。 いま北陸に住んでおり、ネット(オークションではありません)では関東・関西ばかりだったので、近くのレッドバロンに行ったところ、44万円でninja250 SpecialEdition(基本グリーンで、側面が黒と白)、1.6万キロ、ETC搭載、(すみません、年式忘れました)乗り出し価格が50万前後というものがありました。 ネットと比べると、やや高めのように感じています。ただ、レッドバロンが高いのかネットが安いのかの判断がつきません。これは妥当なものなのでしょうか?金額は出来るだけ抑えたいと思っていますが、買った後すぐ乗れなくなったなんてアホらしい買い方はしたくありません。((1)) そもそも、レッドバロンについてあまりいい噂は聞きませんが、整備の基本すら知らない自分にとっては強い味方のようにも感じています。近くに他にバイク屋も知らず、他に購入方法があればアドバイスお願いします。((2)) 購入にあたりこだわりたい点は、スポーツタイプのフルカウル、排気量250cc、国内メーカー車であることです。キズなどはそれほど気にしていません。何か、これはどうだろうかというオススメ車種があれば教えてください。((3)) 長々とわかりづらい質問になっていたらすみません。 どれか一つの回答でも構いません。お力添えよろしくお願いします。

  • NINJA250とCBR250R

    過去の質問にもたくさんありましたが、モデルチェンジしてからの質問はなかったのでお願いします。 20歳 女 身長160cmです。 今まで原付、小型スクーターにしか乗ったことしかありません。 フルカウル車に憧れて免許をとりました。 初バイク+教習車の重さに悩まされたということもあり、250ccの新車で買えるフルカウル車で検討したところninja250かCBR250Rに絞られました。 見た目はninjaだったのですが、つい最近CBRが似たような2眼になり見た目的にはどっちも好きになってしまいました。 実際に跨ってみた感じはどちらもかかとが少し浮くくらいで問題ありません。 維持費などを考えると燃費の良いCBRに軍配があがるのですが、我が家の周りは信号・渋滞が多いため低速走行を余儀なくされるので二気筒のninjaのほうが初心者にはいいのかなとも思います。 見た目はどちらも好きで価格もそんなに差はありません(近所のカワサキホンダ両正規取り扱い店での見積もりです。原付でお世話になっているのでこの店で買います) 用途としては、街乗りメイン 年数回高速使用で長距離を走りたいと思っています。 ちなみに予算内でCBRはABS付が買えます。ninjaはスタンダード車です。 教習車にも原付にもABSはついてないので、必要ないのかなとも思っています。 以上を踏まえまして、どちらにしたらいいかアドバイスをお願いします。 他車 他排気量 中古車にするつもりはありません。 カスタムもしないことを前提でお願いします。 両バイクをけなすような回答もお控えください。 どちらも好きです。だから悩んでいます。

  • クロスバイクってどれくらいの距離を走れるものなの?

    長距離ツーリングはロードバイク、クロスバイクは街乗り、というイメージがあるんですが クロスバイクで片道30キロの街までいけるでしょうか? みなさん、クロスバイク乗りの方はどれくらいの距離を走られてるんでしょうか?