AVANTE88のプロフィール
@AVANTE88 AVANTE88
ありがとう数164
質問数51
回答数94
- ベストアンサー数
- 26
- ベストアンサー率
- 40%
- お礼率
- 89%
昔からの疑問を解決できたら嬉しいです。 また、お答えの方も極力頑張りたいです。
- 登録日2006/06/23
- 自動二輪の税金について
持っているバイクを売るつもりでいたのですが、今日市役所から税金払い込みの通知が来ました。 乗るつもりがなくても払わなくてはいけないのでしょうか?
- スクーターの+ネジがインパクトドライバーでも回無い
スクーターのフロントカウルを外そうとしているのですが、 スクーターのフロントカウルのプラスネジ3本が回りません。 インパクトドライバー左方向でいつもは外すのですが、 このスクーターは頑固です。 なにか必殺技をお持ちの方教えてください。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- TINTIRATIIKO
- バイク・原付自転車
- 回答数6
- 急な下り坂 クラッチ接続
この度、仕事の関係で急勾配の下り坂をマニュアル車で通る必要が生じました。 ただ、日頃はATばかりでMTは免許取得以来10年以上ぶりになります。 そこで質問なのですが、以下の場合の考え方は正しいのでしょうか、 危険ならば適切な手法をご教授いただければと思います。 外していく=足を上げていく という意味で使ってます。 (環境) 急勾配の下り坂の途中で一度停車しなければならない。 その後再発進すると先はすぐカーブしているので加速できない。 (考え) 道が直線であれば、ブレーキを徐々に外し、それを追うようにクラッチを外す。 ブレーキ、クラッチ 共に外し終われば、変速動作 (クラッチを踏みギアを変える) に移行する。 で良いと思うのですが、 この一連の流れを終わらせる前にカーブが目の前にあります。 この時は、 ブレーキを少し外す(かなり踏んだまま) そのまま車が転がり出すとすぐ変速する。 ブレーキを少し外した状態のまま、クラッチを完全に外す。 道路形状に合わせてブレーキを操作し、進行する。 という足操作をしても問題ないのでしょうか??