• ベストアンサー

ネットカフェの居心地について

私は大学院生です。 普段は家で論文をかいています。今度、家にリフォーム業者が入るので2日間はネットカフェで論文を書こうと思います。 ネットカフェの居心地とタイトルに書きましたが、ネットカフェは論文に集中できるような環境でしょうか。例えば他のお客の声や物音などが気になるレベルかなどを教えてください。 指摘してくれる人がいると思いので、補足的に書きますが、大学まで遠いので授業があるとき以外は移動時間を考慮して家で論文を書いています。 公共の図書館は人の出入りが激しくて集中できないのとパソコンの盗難が心配で利用していません。

noname#204580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

話し声とかは聞こえてはきませんから、うるさくはないですよ。ただ上が空いているので、パソコンゲームを操作しているカチャカチャやる音や、隣りのスペースのやつがタバコを吸うときのライターのカチンという音が静かな環境なだけにやけに目立って聞こえます。 そういうのでさえ気になるなら耳栓をするか、あるいはビデオボックスのほうがいいと思いますね。ビデオボックスなら完全個室な上に遮蔽されているので音は気になりません。 ただ椅子に座る環境ではない(リラックスチェアのルームはありますけど)のと、エロという煩悩に満ち満ちていますから勉強に身が入るかどうかはまた別の話しです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ネットカフェは論文に集中できるような環境でしょうか。 基本的には、狭い部屋にたくさんの人が集まるわけですから、 図書館のそれと大差ないですね。 一応のしきりはありますから、 それなりのプライバシーは守られます。 ちょっとした物音は聞こえますが、 気にならない人には気になりません。 大声でおしゃべりする人はまずみかけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kakibesuto
回答No.1

個室といっても完全ではなく仕切りや囲い程度のものです。 客が歩き回る音、出入りの音、食器音、せきくしゃみ、などなど・・・。 静かなだけに結構気になりますよ。隣からなら尚更ですよ。 図書館で集中出来ない人がネットカフェは向いていないと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。