• ベストアンサー

何で韓国ではネットカフェがはやっているの

何で韓国ではネットカフェがはやっているの でしょうか 韓国は日本より パソコンの普及率が高いはず であるから 家のパソコンでインタネットやネットゲームすればいいと思うんですが どうしてなのでしょうか ネットゲームなら家でやればいいと思うんです。 あとネットカフェきてる人は 家にパソコンあるんですよね 教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

- ゲームセンター感覚(ネットゲーム中心で、ネットカフェならゲーム代込みですから)その代わり日本で言うゲームセンターみたいなものがあまり無い様です。 - 自分専用のマシンが持つのが難しい。特にネットゲームの動作要件を満たすマシンが家に無い事が多い。 - 一家で一台を共有しているのでゲームやチャットでマシンを長時間占有できない。プライバシーの概念が薄いので家族に介入されない環境でメールやチャットやゲームをしたい。 - 外でわいわいやるのが良いと言う感覚があるようです。(そういうものか?) などなど有るようです。

yoshi51
質問者

お礼

そうなんですか テレビでよく言う韓国はIT先進国だから というあいまいな答えよりはかなりよくわかりました - 外でわいわいやるのが良いと言う感覚があるようです。(そういうものか?) 普通日本では一人で隠れてやりそうですが 文化の違いですかね >- 一家で一台を共有しているのでゲームやチャットでマシンを長時間占有できない。プライバシーの概念が薄いので家族に介入されない環境でメールやチャットやゲームをしたい。 日本では家族でやることはあまりないし 家でパソコンするのは一人か多くて2人ぐらいですからね - 自分専用のマシンが持つのが難しい。特にネットゲームの動作要件を満たすマシンが家に無い事が多い。 そうですね 最近のオンラインゲームは高性能のスペックが必要ですからね >- ゲームセンター感覚(ネットゲーム中心で、ネットカフェならゲーム代込みですから)その代わり日本で言うゲームセンターみたいなものがあまり無い様です。 そうなんですか 韓国行ったことないから 知りませんでした アドバイスありがとうございました