• ベストアンサー

この鳥の種類は?

terie2の回答

• terie2
回答No.2

日本では割と市街地、山間部などどこにでも周年いるヒヨドリです。 「ヒーヨ、ヒーヨ」というようなやかましい声で鳴くので名前は鳴き声から付けられました。

参考URL:
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/hi/hiyodori/index.htm
tenteko10
質問者

お礼

回答有り難うございました。 鳴き声もその通りなのでヒヨドリで間違いないですね。